クルクル変わる冬の空♪

category - 着物
2015/ 01/ 19
                 
   冬の天気は変わりやすく、晴天の翌日は雪降りだったり
   1か100か!のハッキリしたお天気が続きます。
   そんな中 昨年まではかい☆せらと楽しんでいた雪山トレッキングに
   今年は若犬のお友達がご一緒してくれています。
   お友達が一緒でもせらはマイペースに山を探索していますが
   1歳、2歳の若犬の皆は、トレッキングしながら
   ワンコ同士ジャレたり、枝をガジガジしたり♪
   せらはそんな時期を超えてきた大人わんこなので
   そんな無邪気な若犬達を見ていると新鮮に思います^^

   私もせらも元気いっぱいの若犬のお友達にパワーを頂いています♪♪

   1月15日♪
   まさかまさかの深々と降る雪。。
   そんな中・・せらとお友達と雪山トレッキングに出掛けました=3=3
   下界は霙でしたので心配でしたが、お山は雪が深々と。。
   雨で無くて良かったです^^
   あいにくのお天気なので、今日は最短コースを歩きます=3
   
   こぐまちゃんやすずちゃんの他にココちゃんやViViちゃんもご一緒してくれました。

   小っちゃいけれど、皆張り切っています
            

   天然アスレチックもヨッコラッショ♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   
   今日の様な悪天候での雪山トレッキング!
   私も数年ぶりです。
   何げにせらさんは、帰り道が早足になっていました(^O^;
   下山して
   クルクル1
   ハーツさんでホッコリと暖まり♪

   1月18日♪
   今日は日中ドキドキo(;-_-;)o・・・・
   和楽のお稽古に出かけたのですが、始めてお手合せさせて頂く方々とのお稽古でした。
   少人数での演奏!と何を根拠にか 勝手に思い込んでいたので
   稽古場でお三味線。鳴り物。笛。。の大勢の方々を前にした時は
   「なんて場違いな所に来てしまったのだろう・・(>o<)」と・・・
   皆さんとの音合わせの前から後悔・・後悔・・また後悔(..;)
   足手まといにならないように・・必死で皆さんの演奏について行きました。。
   ・・・ついて行けたかどうかは疑問ですが、
   次回、皆さんとの練習は本番前日のリハーサル。。。。
   それも緊張するよーーー(>o<)

   今年一番の大大大緊張の1日でした
            (まだ今年も18日しか経っていませんけどね( ̄∀ ̄))

   午後は少し遅い時間になってしまいましたが、せらと一緒に雪原へ出掛けました。
   クルクル2
   西陽が、私の影をせらの足跡の上に乗せてくれています♪
   クルクル3
   東の山々も西陽に輝いて綺麗でした(♡▽♡)
   クルクル4
   西陽のお陰で、柔らかく感じる森の道♪
   実際 ふかふか雪の上を歩くと気持ちが落ち着きます
   
   雪山と違って雪原は木々に覆われていない場所は、ダイレクトに積雪が多いです(^o^;
   昨日降った新雪は軽くて歩きやすのですが、深いかな~
   せらさんがんばって!
   
   せらさんも雪原では足場の良いところを走っていました^^

   冒険をしているせらさんは本当に楽しそう♪
   クルクル5
   お帰り~☆
   楽しかった?(^o^)

   今日着ているせらさんの「レインドッグガード」
   重宝させてもらっていますが・・
   
   あらぁ・・・・・またワッペンの数が増えてゆく「(´0`;
   でも お洋服のおかげで、野生児せらも怪我する事無く自然を楽しむ事が出来ます♪
   ありがたいです(^人^)☆☆
   クルクル6
   おかげで今日も幸せな1日でした。
   帰る頃には
   クルクル7
   陽も山に沈み始めました。。
   陽と雪とが影を造って、風景がどんどん変わってゆきます。
   空気も昼から夜へと変わってゆきます。
   静かな雪の中・・・・
   せら&私の鈴の音だけが五月蝿く響いていました( ̄∀ ̄)ジャンジャカジャーン
   
   1月19日♪
   雪降り→晴天→雪降り・・と1日毎にお天気が変わります。
   今日は朝から雪降り。。
   昨日、雪原を楽しんだせらは、朝からおこたでまったりモード♪
   しめしめ(* ̄▼ ̄*) ♪とばかりに
   おこたの番をせらにまかせて、新年会に出掛けました
   kurukuru9.jpg
   ご一緒したNさんと♪
   何時もお着物を素敵に着こなしてらして憧れの方です。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私が今日付けている帯留めもNさんが作って下さいました。
   とても素敵な帯留めなんですよん(*´▽`*)
   クルクル8
   話して笑って食べて食べて♪の賑やかな新年会
   クルクル10
   ワインも進んでしまいます
   そして、今日は「初えびす」☆彡
   始めて伺わせて頂きました
   クルクル11
   100円を頂きましたので、来年200円をお返しします。
   今日もお友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
   今日は
   クルクル12
   黄金繭のお着物に、藍染めの薔薇ちゃんが踊っている帯。
   お気に入りの帯ちゃんです^^

   かいが居なくなってから、着付け教室にも行かなくなってしまいました。。
   この頃は かなり自己流な着方になっているので
   長く着ているとヨレヨレ感が否めません(+o+)
   また着付け教室に通う気持ちになる日は来るのかなぁ。。
   

スポンサーサイト