沢山食べた後は・・♪

category - かい☆せら
2015/ 01/ 08
                 
   かい宅地域の今年の積雪は、今の所少ないかも♪
   ドカンっと降りますが、融けるのも早いです。
   例年ですと、
   庭は積雪が地面を覆い、「かまくら」と「トンネル」を庭に作りますが、
   今年は まだ作れません。
   「雪が少なくて助かるね♪
       だけど、また一気に降るんだろうね(^o^;」
   ご近所さんとの挨拶も皆 雪に身構えています=3=3
   冬はこれからが本番!!
   皆さん そう自分自身にも言い聞かせているかい宅地域住人です☆☆

   1月6日♪
   珍らしく1日雨が降ったかい宅地域。
   前日は晴天だったので、お天気がコロコロ変わります。

   せらさんは1日おこたの中。
   私もお正月に撮り貯めした番組を見捲り。
   かい父は風邪で寝こみ中o( _ _ )o...zzzzzZZ
   インフルエンザで無くて一安心しました
   沢山食べた後は1
   自宅の玄関で♪
    (ナンチャッテ!
       近くのハウジングです・・毎年言ってますv( ̄ー ̄)v)

   夕方の雨上がりに近くをテクテク散歩。
            

   ご近所のお店等もまだまだお正月モード(。´∇`)♪♪
   
   かい宅のお正月の生花の梅も
   沢山食べた後は2
   固い蕾が開き始めました^^
   
   雨上がりの空には
   沢山食べた後は3
   大きなお月様♪
   
   今日、明日にでも善光寺にお初詣に伺おうと思っていましたが
   雨と かい父が寝込んでいるお陰(?)で、
   思いがけず のんびりとした1日を過ごす事が出来ました(*^v^*)
   雪も無いですし、有り難いです♪♪

   1月7日♪
   昨日とは打って変わって晴天のかい宅地域です。
   本当に1日1日コロコロとお天気が変わり、
   真冬到来ですのに、季節の変わり目の様な1月。。

   友人と新年会ランチに出掛けました(^.^)
   沢山食べてもヘルシーで のんびり出来るお店♪
   沢山食べた後は4
   有機野菜中心のブッフェのお店(-_^)---☆
   「お野菜だし~♪ヘルシーだし~♪」なんて自分達に言い訳しながら食べる食べる!!
   食べて話して笑って 食べて話して笑って+.(≧∇≦)゜+.
   楽しい新年会を過ごしました。

   夕方出かけたせらとのテクテク散歩^^
   沢山食べた後は5
   自宅近くの川の鴨さんも 今日の陽気でのーーんびり。
   沢山食べた後は6
   真冬だけれど水の中が気持ち良さそう。
   沢山食べた後は7
   せらさんは何の話をしておいでかな?
   沢山食べた後は8
   じーっと見つめていたら 鴨さんが飛んで行っちゃった(^O^;
   せらさん 残念!
   沢山食べた後は9

   沢山食べた後は10
   お天気も良かったので、お久し振りのお友達わんことも逢う事が出来ました♪
   話は変わりますが
   せらは、日々そんなにおやつは食べません。(多分。。)
   雪山や里山トレッキングの時は、小さくしたおやつを持ち歩きますが
   普段は テクテク散歩の後に
   沢山食べた後は11
   林檎半分を食べて
   沢山食べた後は12
   硬いおやつを一つ♪
   沢山食べた後は13
   今は「鶏のトサカ」。
   この硬いおやつを食べるまでが、せらのお散歩です。
   忘れていると、「何か忘れてない??」とジーーーと訴えてきます(¬0¬)…
   日々のおやつはこれくらいです。
   雨降りでお散歩に行けない時は、「馬アキレス」を一本+^^
   そんな話を、友人にしたら
   「おやつ 少なすぎる!!」との事
   そうなのかな~。。(^◇^;)
   もうちょっと日々の「おやつ」を増やした方が良いのかしら?
   でも どのタイミングで増やしたら良いのだろう。。
   お昼頃? 寝る前・・とか??
   それともお散歩帰りのおやつをもっと増やすべきかな??
   ????が頭の中をグルグルしています(◎O◎;)

   1月8日♪
   凛とした冬らしい気候です^^
   そんな中、すずちゃんと一緒に雪山トレッキングに出掛けました。
   
   森は静かで本当に清々しい\(*^▽^*)/
   静かな森を賑やかに歩く私達♪
   お陰で、私の熊鈴も必要なかったね(* ̄∇ ̄*)
   
   この季節にしては雪の少ない山♪
   お陰で歩きやすいです。
   
   頑張って 頑張って♪
   沢山食べた後は14
   この上が今日の目的地だよ
   
   お疲れ様~\(*^▽^*)/
   沢山食べた後は15
   晴天の今日登れて良かったです♪
   今日も最高のトレッキング日和
   沢山食べた後は16
   登りは大変ですが、帰りは下りで楽チン☆
   沢山食べた後は17
   せらさーん 後ろが大渋滞していますから、早く進んでくださーい(^o^;
   
   わんこ達は自由気ままに♪
   ママ達はワハハ~オホホ~と黄色声を雪山に響かせて(* ̄∇ ̄*)♪
   今日も雪山トレッキングを楽しむ事が出来ました。

   帰りに実家に寄ってお味噌と林檎を頂きました。
   今日も幸せな1日でした。.:*・゜☆

スポンサーサイト