2015年の初遊び♪

category - かい☆せら
2015/ 01/ 05
                 
   三が日も過ぎて、少しづつ日常に戻りつつあります。
   ・・・なにか・・寂しいかも(^o^;
   大晦日には、食事や遊びやガソリンスタンドやその他諸々の事に
   ○○納め!と言っていました
   朝食食べ納め♪せらと遊び納め♪ガソリン入れ納め♪(* ̄∇ ̄*)
   そして、年が明けてからは 初○○始め!
   初新聞読み始め♪初せらと遊び始め♪初お酒飲み始め♪('-^*)
   年明け!始めての行動は全て「初○○始め!」
   飽きもせず毎年そんな事を言っています
   今年も初朝風呂始め!から始まりました^^

   1月3日♪
   お正月には、かい父の仕事関係の方々が年始の挨拶にいらっしゃいます。
   男性の方ばかりですし、私など何のお役にも立ちませんので
   軽食の用意をしてせらと一緒に雪遊びに出掛けました。
   2015年の初遊び1
   「お寿司屋さんが来るからちゃんと受け取ってね!」by私
   かい父は
            

   宅配便やその他諸々に玄関先に出る事は殆どないので
   そう かい父に釘を刺します=3=3
   皆さんにご挨拶をして、せらも沢山撫でてもらって^^
   「かいが居なくてさみしいな~」 そう言って下さって(゜oÅ)ウルウルして
   暫くしてから退席させて頂きました♪
  
   今年お初の雪原トレッキング\(*^▽^*)/
   せらさんも何時も以上に弾けておりました。
   
   雪原の上に野生のお友達の足跡が一筋の模様の様に続いていました
   2015年の初遊び2
   昨日の足跡かな?一昨日のかな??^^
   
   せら子さんが探しているのは、この足跡の子かな?
   2015年の初遊び3
   今日は晴天ですから、見晴らしが良いです♪
   2015年の初遊び4
   
   2015年の初遊び5

   2015年の初遊び6
   
   2015年の初遊び7
   歩きやすくて、私もせらもズンズン進んでしまいます^^
   
   今日もせらは楽しそう。
   せらが楽しいと私も楽しい\(*^▽^*)/
   2015年の初遊び8
   雪の世界は何処までも静かです。
   そして 暖かいです。
   2015年の初遊び9
   気付くと東の空にお月様が浮かんでいました。
   2015年の初雪原を心ゆくまで楽しむ事が出来ました

   かい宅にもどると。。
   宴の後の残骸が・・・┐( -"-)┌
   でも楽しんで頂けた様で良かったです♪
   今年もまた、かい父は飲みから始まり
   かい☆せら&私は雪原から始まった新年でした。

   例年と同じお正月三日の始まりです。
   例年と同じ様に今年も静かに心豊かに過ごす事ができたら幸せです♪♪

   1月4日♪
   新年のご挨拶も兼ねて、かい父とせらと一緒に志賀高原地域へ出掛けて来ました。
   せらのお散歩も出来たら・・♪ な思いから せらにお洋服を。。。
   
   其処まで拒絶しなくたって・・・(;´д`)トホホ

   せらに洋服を着せて出掛けた志賀高原地域でしたが・・雪の量がとんでもなーい(>o<)
   除雪してある道路以外は雪の壁!!
   散歩どころではなく・・結局帰りがてら何時もの公園からのテクテク散歩になりました。
   帰ってきてから
   2015年の初遊び10
   「今日はお家でまったりしてたかったの」byせら
   かい父に甘えるせらでした(^-^*)

   1月5日♪
   今日は新年お初お友達との雪山トレッキングに出かけて来ました。
   夕方から、実家での新年会があるので少し早い時間からトレッキング~=3=3
   
   年末は倒木に隠れていたこちらのスカイツリー(の立て看板)が、
   2015年の初遊び11
   「倒木が無くなっていて良い感じだね」byこぐまちゃん。

   入口の倒木は撤去されていましたが、
   トレッキングコースは雰囲気のあるアスレチック状態
   
   おやつをチョイっと摘まんでは駆けて行くせら&こぐまちゃん^^
   倒木を超えて行くのも楽しいね♪
   2015年の初遊び12
   でも・・写真に写る倒木は、結構ハードに見えなくもないかも(~O~;)
   ここも超えて進もうね♪
   
   1歳になったばかりのこぐまちゃんは、一生懸命せらの後を着いて来てくれます。
   年の差8歳。。
   熟女のせらさんは、若いこぐまちゃんとジャレて遊んだりしないのに
   こぐまちゃんは一生懸命にせらを追いかけてくれます。
   なんだか
   小学6年生のお姉ちゃんの後を一生懸命着いてくる小学一年生の弟みたい(^.^) 
   男の子はやっぱり可愛いです(#^.^#) 
   クールビューティー(はい 親バカですから!)なせらですが
   
   何げにこぐまちゃんと楽しんでいます。
   2015年の初遊び13
   おーい せらーーっ こぐまちゃーーんo(^O^)o
   2015年の初遊び14
   「んん?なに?」byせら&こぐまちゃん
   二人同時に同じに振り向くから笑っちゃうし かわいい~+.(≧∇≦)゜+.
   2015年の初遊び15
   新年初お友達との雪山トレッキングも 晴天の中楽しく歩く事が出来ました。
   2015年の初遊び16
   眼下に広がる善光寺平を見下ろしながらのおやつは格別だったかな?^^

   そして・・かい宅に帰り着くと。。
   かい父が寝込んでいる・・・(+o+)
   風邪?インフルエンザ?? 
   夜まで様子をみる事になり、新年会は延期となりました
   姪っ子ちゃんズには、ちょっと遅めのお年玉になってしまいそうです(〃´ー`)=3  

スポンサーサイト