二人の大好きな時間♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 30
                 
   今年も実家ではお餅をつきました。
   庭先に釜戸もって来て、薪で秋に収穫したもち米を焚きます。
   ついてくれるのは、機械ですけどねっ(* ̄∇ ̄*)

   今年も手伝いに行こう!と思っていたのですが
   ドタバタご用があったので行けませんでした。

   今は一年中お餅を買う事が出来るので、特別なお御馳走ではないのかもしれませんが
   私はやっぱり1年の・・新年が明けた1月にしかお餅を食べないような。。
   気付けばそんな感じです^^
   1年に今の季節のみのお御馳走なんて、古いかもしれませんが
   お餅を食べると、新しい年が来たな♪ と嬉しく思います^^
   これからもずーーっと お餅は1月に食べる物!
   それは変わらないように思います。

   12月28日♪
   明日以降は、天気が大きく崩れる!との事でしたので
   二日続けてせらと一緒に雪原トレッキングに出掛けました=3=3
   昨日の今日ですが、薄らと新雪が積もり、カンジキ必須です!

   せらさん 今日も自由な旅人 セラフキン♪
   
   せらさんは自由だな~ 自分のしたい事をしたい時にしてる
            

   私はそんな自由気ままなせらを視ているのが好き。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   二人の大好きな1
   軽く・・野生動物観察。。っぽい気分が味わえるのも好き(* ̄∇ ̄*)
   二人の大好きな2
   今日も晴天~☆
   青い空に白い大地 そしてせらが居てくれる♪
   私の大好きな大好きな季節 そして時間です(o^-^o)
 
   雪原には、野生のお友達の足跡も沢山見る事が出来ます。
   笑っちゃうのが
   二人の大好きな3
   同じ子が数日前とつい今しがた歩いた足跡。
   こんなに広い雪原なのに、同じ場所を通っているんですよ。
   きっとこの子の「自分だけの通り道」なんですね^^
   そんな 可愛い足跡の上を・・
   二人の大好きな4

   二人の大好きな5
 
   二人の大好きな6

   二人の大好きな7
   せらさんたらーーーっ(^▽^;)
   少しは遠慮しなきゃダメじゃん!! 小さなお友達ビックリしちゃうよ=3
   二人の大好きな8
   「せら参上!を残したかったの」byせら
   二人の大好きな9
   高台好きのせらの気持ちが母さんにもよく判るよ^^
   だって本当に最高だもの。
   
   今日は、ズンズンどこまでも歩けちゃうね
   二人の大好きな10
   ワンシーズンの内にこんな好天に出会える事。そう何度もありません
   今日は最高の雪原トレッキング日和です\(≧▽≦)丿
   
   昨日の今日だからかな? 大好きなおやつのお蔭かな??
   
   今日のせらさんは、何気に引っ付き虫なんですよ♪
   今日のおやつは、久し振りに焼いたわんこパン(パン焼き機が焼きましたよ)!
   かい☆せら共に大好きなんです^^
   わんちゃん。小麦粉や米粉って好きですよね(-_^)---☆
   今日は、米粉+豆乳+ブルーベリー+蜂蜜少々のわんこパン
   せらさん 大好き♪♪
   二人の大好きな12
   今日もかい(何時もカラーで参加)☆せらと幸せな時間を過ごす事が出来ました。
   毎日、かいのお仏壇に「今日もせらを見守ってあげてね」とお願いしています。
   二人の大好きな13
   今日、せらと私が(+かい父も)幸せなのはかいのお蔭です♪
   二人の大好きな14
   かいさん ありがとね。
   チームかい☆せらで、今年も白銀の世界を楽しみたいと思います^^

   12月29日
   年の瀬の土壇場の今日。
   せらさんトリミングDay~☆
   序にかい宅も大掃除・・・とは決して言えないプチ掃除に励みました(^o^;
   買い物先で
   二人の大好きな15
   ポンちゃんラーメン見つけちゃったー\(*^▽^*)/ ワーイ
   長野限定(?!)のローカルラーメンです♪
   二人の大好きな16
   昔ながらの懐かしい味♪
   「ぼくんちポンちゃんラーメンさぁ~♬」と口ずさみながら食するとまた格別~☆

   12月30日
   なんだか・・1日中時雨模様。。
   寒いしさ 今年もあと二日しかないんだね・・と時雨空を見上げながらシミジミ思います
   こんな日は1日のんびり~なせらです。 
   せらはON OFFがビックリ仰天な位はっきりしています。
   サイトハウンドは、ON OFFがはっきりしている子が多いです
   せらさんもそんなサイトハウンドの末席に席を置かせて頂いております(*^_^*)

   せらさん、この季節は何時もロンパースのお洋服を着て大地を闊歩していますが・・  
   実は・・
   お洋服。。特にロンパース系が苦手なのです(^o^; 
   裸族LOVEのお嬢さんだから♪
   トレッキングに出かける時も、まずは、洋服片手の私から・・逃げます(゜ーÅ)
   毎度毎度の事なので毎度毎度、とりあえず逃げています U^ε^U
   今日は、お散歩に行かないのを判っているので、逃げはしませんが・・
   
   洋服に首を通すのを全否定!
   結構頑固なんですよぉ(^_^;)
   でも そんなせらも可愛かったりします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

   実家からお正月のお餅を貰って来ました。   
   つき立てなので、軟らかいです^^
   二人の大好きな17
   せらさんはお餅を詰まらせちゃうかもしれないからNGだよ!!

   以前、実家のクンちゃんがつき立てのお餅を食べて、目を白黒させてしまいました。
   実家のクンちゃん、お神酒を飲んだり、お節の残りを頂いたりと
   日々の食事も人間と同じ物を食べて、19歳の往生でした。
  
   お餅を切り分けて、半端の部分は「おかき」にします。
   二人の大好きな18
   毎年、この「おかき」も楽しみなんですよ(^ー^)
   お餅は元旦から頂きますが、
   半端の「おかき」は年の瀬のちょっと楽しみなおやつ(-_^)---☆
   っと言う事で!!!
   二人の大好きな11
   今年も一年、かい☆せらの拙い日記にお付き合い下さいまして
   ありがとうございました。
   相も変わらない私どもではございますが、来る年もよろしくお願い申し上げます
   そして
   新年がより一層 皆様にとって幸せ多い一年でありますよう お祈り申し上げます    
   みなみな様 良いお年を~♪c(^0^)/~~

スポンサーサイト