クリスマス前の雪山トレッキング♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 24
                 
   冬になって少しのんびりしています。
   春・夏・秋は、たいしてお役には立っていませんでしたが
   実家の果樹園仕事を手伝い、冬は私のロングバケーション\(*^▽^*)/
   せらと一緒に体の芯まで白銀の森や雪原を楽しむ事の出来る
   一年で一番好きな季節です♡
   夏生まれだけれど冬が好き(o^-^o)
   冬の晴天は、風景も風も空気もぜーーんぶ全部まとめて、
   私の人生の中で一番綺麗な風景だと思っています。
   かい☆せらと雪山トレッキングを楽しむ様になってから、
   毎年、『人生で一番綺麗な風景』が増えていっちゃいます(^▽^;)
   欲張りですが
   『人生で一番綺麗な風景』に毎年何度も出会う事が出来て私もせらも幸せです♪♪
   遠出しなくても、そんな風景が実家の林檎畑だったり・・田んぼだったり、森だったり。。
   気付けば足もとにあってくれる事が何よりも嬉しかったりするのです^^

   12月22日♪
   前日下見に出掛けた里山へ、小さなお友達と一緒にトレッキングに出掛けました。
   ご一緒してくれたお友達は
   クリスマス前1
   ジャックラッセルのスタミナを持ち合わせているトイプードルのこぐまちゃんです。
   
   こぐまちゃんは始めてのトレッキングです。っと言っても
   まだ1歳になったばかりです(^o^; 
   スタミナが満ち満ちているこぐまちゃんですが、
   起伏と雪のある中でのトレッキングに少し心配していた私でした
   が!
            

   
   元気いっぱーーい\(*^▽^*)/
   一生懸命せらに着いて行こうと張り切っていました。
   クリスマス前2
   新雪もなんのその!!
   両手両足のダンベルもなんのその=3=3
   
   せらがピューーーっと飛んでいっちゃうと、せらを気にしてくれる優しいこぐまちゃん^^
   
   今日は倒木の多かった場所は避けてショートコースを歩きます。
   こぐまちゃんママも始めての場所 風景に喜んで下さって私も嬉しかったです♪♪
   トレッキングの後は、「ハーツ」さんで暖まりタイム
   クリスマス前3
   糖質補給をして、体力復活☆
   クリスマス前4
   せらはまったりと
   クリスマス前5
   こぐまちゃんは、雪ダンベルを足湯で融かしてポカポカ気分^^
   冬至の夜景が 眼下にキラキラと輝く時刻まで
   のんびりほっこりとした時間を過ごさせて頂きました
   
   気付くとせらは私にくっ付き虫で(-ω-❀)。o○Zzzzzzzzz
   こぐまちゃんはママの膝まくらで(-ω-❀)。o○Zzzzzzzzz

   二人ともお疲れ様でした^^

   12月23日♪
   日中に日舞のお師匠先生に年末のご挨拶に伺いました。
   数年前に、膝を痛めてからあまりお稽古に参加できなくて。。。
   催事の時に裏方さんのお手伝いをさせて頂いております。
   「次回は(舞台に)一緒にね♪」とお師匠先生は仰って下さいますが・・
   私は表に立つより、縁の下の力持ちタイプの人間だと知っています。
   出来る事なら、篠笛や小鼓も影ソロ部隊になりたいくらい(>o<)
   今のまま、黒子ちゃんで♪とお願いして参りました^^

   夕方はせらと何時もの公園へテクテク散歩に出掛けました。
   クリスマス前6
   今日もお天気良好~☆
   クリスマス前7
   ポカポカ陽気だから、テクテク=3 気持ちがいいね(^.^)
   クリスマス前8
   逆光せら子。
   クリスマス前9
   帰りには、近くのスーパーで待ち惚けせら子(*^。^*)

   12月24日♪
   晴天が広がるかい宅地域のクリスマスイブ♡♡
   
   日中の暖かな時間にすずちゃんと雪原に出掛けました。
   クリスマス前10
   せらの跡をすずちゃんが一生懸命追いかけます。
   でも・・せらちゃん、直ぐに消えちゃうんですよ(^_^;)
   そして、所々で登場せら子
   
   勝手知ったる雪原ですから、前方にせらが居る!と思っていたら、突然後方から現れたり
   右に居ると思ったら、左から現れたりと 変幻自在なくノ一せら子です^^
   
   クリスマス前11
   お天気が良いからすずちゃんも気持ちがイイネ(^.^)
   クリスマス前12
   「お腹空いた~」byせら
   パクっと食べてから、またくノ一修行に勤しむせら子
   クリスマス前14   
   いってらっしゃーい(^_^;)/~~
   
   私達が賑やかに歩く雪原ですが、本来森の中の雪原はとても静かなんですよ。
   
   雪に色々な音が吸収されていくようです。
   クリスマス前13
   
   クリスマス前15

   クリスマス前16
   せら&すずちゃん♪
   そして私達も其々の雪原を楽しむ事が出来ました(´▽`)/
   
   クリスマス前17
   がんばれ ガンバレ♪♪

   すずちゃん達と楽しい時間を過ごした後は、姪っ子2号のアッシーに!
   クリスマス前18
   冬になると、山鳥も畑近くに現れます。
   アッシーの行き帰りは 姪っ子2号&せらは、助手席で共存中。
   クリスマス前19
   姪っ子2号が車中から沈む太陽をパシャッ=3
   クリスマス前20
   逆光の光は暖かく感じます。

   クリスマス前21   
   新月の細い三日月が綺麗でした♪
   
   イブの24日とあって、帰り道は超ノロノロの渋滞道路。
   クリスマス前22
   ゆっくり帰ると致しませう(-_^)---☆

スポンサーサイト