ちょっと過酷な雪山トレッキング♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 21
                 
   かい宅地域も大雪に見舞われた12月中旬。
   12月に雪掻きする程の大雪が降るなんて、珍しいです。
   毎年 クリスマス寒波 バレンタイン寒波とイベント近くに寒波がやって来ます。
   今回の寒波が、クリスマス寒波の前倒しでしたら良いのにーっ (´ー`;)

   12月19日♪
   昨日までの雪空が嘘の様に、朝から雲一つ無い青空が広がっています。
   気持ちいい~\(*^▽^*)/
   青空に誘われて、すずちゃんと一緒に雪山トレッキングに出掛けました。
   ちょっと過酷1
   青空と新雪がとても綺麗~☆

   足跡ひとつ無い森へダイブするせら&すずちゃん^^
            

   新雪は結構な量ですが、森の中に入ってしまえば木々が天然の雪囲いをしてくれます♪
   ちょっと過酷2
   ナルニアへの入口☆☆

   せらさんは、山の中で野生のお友達を見つけると、
   低く短かく「ワンっワンッ」と啼いて知らせてくれます。
   知らせてくれる!と言うよりも ・・・・追い詰める?!(^▽^;)・・・かなぁ

   あまり野生のお友達に出会す事は無いのですが、今日は森の中から「ワンっワンッ」っと
   せらの低く短かく啼く「誰かいるよ!!」の声が聞こえてきました。
   「せら また狐かな?狸かな??」by私
   「・・・違いますよ。。あれは・・猪です」byすずちゃんママ
   えっ 猪ーー 
   会いたくないお友達に会っちゃったよぉ。。(>o<)
   私の居た場所からは見えませんでしたが
   すずちゃんママの場所からは、逃げる猪と追いかけるせらが見えたようです。
   「でもせらちゃん、猪追い払ってくれて、今こっち向ってます♪」byすずちゃんママ
   暫くすると、沢の方からご帰還のせらさん♪
   ご無事で何より。
   でも せらに追い立てられて逃げてっちゃう猪だから、弱っちい子だったのね きっと(* ̄∇ ̄*)

   晴天の雪山トレッキングは賑やかです
   
   半年ぶりに歩いた道ですが、せらさんは勝手知ったる山の道。
   スインスインと新雪の中を雪玉くっつけて歩いて行きます^^
   ちょっと過酷3
   赤いお洋服を着て来たので、せらが良く見えます。
   
   帰りの遊歩道を歩いていると、思いの他 到木が多くてビックリ!!
   ちょっと過酷4
   今回の大雪のせい? それとも先日の地震のせい??
   こんな倒木越えも アスレチックみたいで楽しいo(^o^)o
   ちょっと過酷5
   先を歩いて行ったせらも このトンネルの前で私達を待っていてくれました♪ 
   
   私とすずちゃんママは同じ町内生まれ。
   このトンネルの事は、おじいちゃんやお母さん達から聞いて知っています。
   昔昔はこのトンネルの在るこの道が、隣町への近道だったそうです
   
   今日は晴天の中、プチアスレチックも堪能して楽しい1日でした。
   次回の雪山トレッキングも晴天だと嬉しいな♪♪

   12月21日♪
   天気予報では、本日の天気は雲のち雪ですが、
   朝からお天道様がお顔を出してくれています
   ちょっと過酷6
   昨日 1日中降った雨で、お庭の雪もだいぶ融けました。
   冬にしては、お天道様のお陰で小春日和♪
   ちょっと過酷7
   午前中はまったりせら子さん^^
   
   明日は、お友達わんこと一緒に雪山トレッキングに行く予定ですが
   今シーズン始めて歩くお山なので、お天気の良い今日。
   下見も兼ねてせらと一緒にトレッキングに出掛けました♪
   ちょっと過酷8
   雨が降ったので、雪は少なくなっている様です。
   歩き始めは長靴だけで大丈夫でしたが
   ちょっと過酷9
   遊歩道はやっぱり「カンジキ」で歩かないと無理っぽい。
   
   先日の大雪で、立ち木が深くお辞儀をしていました  
   歩き辛かったので、お辞儀をしている木を雪から引き抜きます。
   その頃 せらさんは。。
   
   パンジャの気分で下界を見下ろしていました。
   戻ってこいよ~♪c(^0^)/~~オーイ
   ちょっと過酷10
   半年ぶりのお山♪
   楽しく歩いていたら・・・・
   
   も~~~~倒木ばっかりで疲れた~~(o´Д`)=з。。
   倒木している箇所が集中しているから嫌になっちゃう
   
   下見に来て良かった~。
   明日 知らずにこの場所を通ったら、お友達&ワンコが引いちゃう(^_^;

   倒木の難所を過ぎると、見慣れた風景^^
   ちょっと過酷12
   「ヤッホーポイント」でお約束の大声で「かい~っせら~~っo(^O^)o 」
   
   今日は何時もよりちょっと過酷な雪山トレッキングでしたが
   
   この風景とお天気が良ければ大丈夫♪♪   
   終わり良ければ全て良し(^_-)---☆ と言う事で♪
   ちょっと過酷13
   ねっ せらちゃん♪
   ちょっと過酷14
   倒木なんて、四輪駆動のせらちゃんにしてみたら、なんくるなかったね(o^-')b
   
   明日の雪山トレッキングはどのコースを歩こうかな。。

スポンサーサイト