お雛様の♪♪

category - ランチ
2006/ 03/ 09
                 
断り切れず かい宅にもお雛様を飾る事にしました。
でも 小さいかい宅! 段飾りなんて置くスペースも無いし 第一 畳のお部屋に置いたって かいせらの格好のおもちゃになっちゃう(>_<)
かいせらが悪戯しない 飾れる場所は??
            

玄関に決定です!
それも お内裏様とお雛様のみ興し入れなのです。
     IMG_4235.jpg
2年以上も箱の中に入れっぱなしの挙句 屏風も一対!
お供も無しの興し入れに、お雛様は少しご立腹のお顔(^_^;
加えて 扇子やお内裏様の被る帽子(?)みたいなものもかい母実家に置いて来てしまいました。
       ごめんなさいね、お雛様。
       ホコリっぽい玄関で申し訳ございません お雛様。
       でも 朝日が気持ち良いですよ! お雛様(^o^)
       と言う事で ご勘弁くださいm(_ _)m

お雛様にかい宅のお留守番をお任せして 母は友人とランチに出かけました☆
「サーモンとイクラのクリームパスタ」のコースを頂きました♪
     IMG_4260.jpg
       流石 親子! サーモンとイクラはDNAが合って美味でございますヾ(^-^)ゞ
美味しいワインと楽しい会話♪ 今日も笑い過ぎて目じりが・・(>∀<)♪♪
デザートも頂きたかったのですが お気に入りのカフェに3月限定のケ-キをお願いしてあります。
伺う方々 美味しいカフェオレを頂きながら のんびりほっこりとさせて頂きましたOo。(^。^)
     IMG_4281.jpg
       3色ロールケーキと苺のプリンです♪

のんびりと時間を忘れてしまったけれど 今日は獣医さんへ行こうと思った日です。
かいせらとテクテクテク♪♪
かいせらは獣医さんが大好きなのです。 進んで診察台の上に飛び乗り嬉しそうに先生や看護士さんのお顔をペロペロペロ
     IMG_4262.jpg
       「北海道犬が皆かいみたいだといいんだけどなぁ~・・」
       そう つぶやく先生・・なんかあった?
       「北海道犬は皆気持ちが優しい良い子ばかりですよ!」と言い切る母なのです=3=3

せら子も体重が15.2キロになりました。
「標準ですよね」っとお聞きすると「たぶんね! 他のサルーキー見たこと無いから分からないけど!」(笑)
そのアバウトさが飼い主の気持ちを楽にしてくれます(^ー^* )♪
かいが始めてかい宅の子になった時 健康診断も兼ねて4件ほど動物病院を渡り歩きました。
その中で1番 母の気持ちを引き締めてくれた先生です。
「マタギの犬だからなぁ~ 1年後には俺に触らしてくれないんだろうなぁ~」初診の時に言っておられましたが その言葉を聞いた時に この先生にずっと見てもらおう☆っと直感してしまい今日に至ります。
思ったとおり 厳しくも優しい先生です。
帰り際には「かい 虐げられてるようだったら いつでも家出して来いよ!」っとかいに話していたのでした(ΘoΘ;)ヤレヤレ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは
リキの行く病院の先生が北海道犬はこの犬が初めてと言うので、「北海道犬の標準がリキと思っちゃだめですよ」って言っておきました(笑)。
リキはすぐ先生にお腹見せちゃうの(^O^)
リキ君 お腹見せちゃう場面を想像してニヤリとしてしまいました♪♪
リキ君 可愛いぃ~(^ー^* )
かいがお世話になっている先生は犬が本来持っている本能物にはとても詳しくて 私も安心してかいを任せられるんです。
ikko さんもリキ君も信頼できる先生に出会えて幸せですね☆・・・って事はリキ君も病院が大好きですか?
かいも大好きです。採血やなんやらで痛い思いもしていると思いますが3秒も待たずに忘れてしまうようです(^_^;
いつも嬉しそうに病院に入って行きます♪