冬将軍のお膝元で♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 17
                 
   寒波が去ってホッとしたのもつかの間、もっと大きな寒波がやって来ました(^o^;
   今シーズンはエルニーニョで、雪が少ない!
   と誰かが言っていた様な気がするけれど・・・気のせい?夢の中のお話??
   安徽ら感に思っていたのですが、朝から雪掻きに精を出した12月中旬です^^

   12月16日♪
   今日から雪マークのかい宅地域です。
   今日より明日、明日より明後日と大雪になるとの事(>o<)
   ならば、雪が少ない今日出掛けよう!と言う事で

   すずちゃんと一緒に里山トレッキングに出かけました。
   「晴女」+「雪女」÷2=
   
   「雪女」さんに軍配~(^0^)/

   雪は降っているけれど
            

   せら&すずちゃんはとても楽しそうに私達の前に後ろにと山を楽しんでいます。
   私とすずちゃんママも話をしながら歩くので、寒さを感じる事はありません。
   水墨画の様な色彩の風景。
   お膝元1
   晴れたら晴れた空の。雪降りの時は雪降りの空の。
   其々の顔があって興味深いです(=´▽`=)ノ
   山頂に到着~☆
   
   山頂もすっかり雲の中。
   下界が見えない分、色々な想像ができて楽しい~^^
  
   山頂でちょっと休憩♪
   お膝元2
   静止していると、なんだか寒そうなせら♪
   おやつ食べたら走っておいで=3=3=3っと思う間も無く、飛んでったせらε=ヾ(*~▽~)ノ
   せらさんの足跡を辿りながら山を下ります。
   お膝元3
   せらは森を走りまわり
   すずちゃんは、ちょっとママから離れて冒険しつつ
   雪降りでしたが、今日も楽しく里山を楽しむ事が出来ました♪♪
   
   明日から大雪だそうです。
   次回、この里山を歩くには「カンジキ」が必要かも(-_^)---☆

   12月17日♪
   久し振りに、せらと慰問活動に参加しました。
   超ーーーお久しぶりです。
   かいは慰問活動に行くと、愛想が良いので重宝がられましたが
   せらは、一度挨拶すると、今日のお仕事は終わったよ♪状態に・・(^O^;
   マイペースお嬢なので、慰問活動には向いていないと思うのですが
   「たまには出ておいで♪」と誘って頂き、参加してまいりました^^
   時は、大雪警報まっ只中の東信へレッツゴー☆

   懐かしいお仲間の皆さんにお会い出来て楽しい時間を過ごす事が出来ましたが・・
   この場にかいが居ない事が、悲しく、辛く、そんな思いを新たにしてしまいます。。
   かいが居なくなってから、かい☆せらと一緒に出掛けていた場所。
   特にかいが好きだった人達に会うのが辛く思えてしまいます。。
   幼なじみのお友人やトリミングショップに動物病院、慰問のグループ。。
   かいが大好きな人達の場所に行けなくなってしまいました。
   「そんなこと言わずに、おいでよ。かいちゃんも待ってるよ」
   そう言ってくれますが、
   「もう かいさんにハグ出来ない」・・とひねくれオババになっている私です
   皆と会う時は楽しいのですが、
   その後に、かいが此処に居てくれたら・・そう思いズンと落ちてしまうのです

   慰問のお仲間の皆さんはそんな私を見守って下さいます。
   そんな皆さんの優しさに思いきり甘えさせてもらっている私です(*^_^*)

   慰問活動の後の反省会で、目からウロコのお話を沢山教えて頂きました。
   そして、沢山のパワーを頂きました♪♪
   お膝元4
   東信も今日は雪。

   日中雪が降る事はありませんでしたが、昨晩降った雪が解けずに凍っています。
   お膝元5
   気温が上がらないからですね。
   それだけ今日は寒いんですね。。

   東信からはのんびりと下道で帰る事に♪
   お膝元6
   夕方の上田でチラホラ雪が降り始めました。
   途中で立ち寄ったドッグランも
   お膝元7
   誰もいなーい。
   しょうがないです。今は大雪警報発令中!
   お膝元8
   せらと一緒に、ドッグランの中をグルグル歩いて帰路に着きました。

   長野に近づくとチラホラだった雪も、黙々と降り続きます。
   そして、大渋滞の国道。。。
   3時間半もかかってやっとご帰還
   疲れたびー(*´o`)=з

   明日は朝から雪掻き日和・・・だろうな~┐(´-`)┌はぁ~

スポンサーサイト