冬がやって来た♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 14
                 
   週末に寒波が来ました。
   土曜日に深々と雪が降り始めました。
   音訳の録音をしていて、図書館を出た時は日が沈んだ後。。
   シャーベット状の道路を帰宅しました。
   夜も降っていたので、翌朝は積もっているかも・・と不安に思いましたが
   翌朝は、雪掻き要らずの積雪量♪
   ホッと一安心です(*^o^*)
   「今シーズン最大の寒波到来!」なんて聞くと二月の大雪を思い出します。
   今年はあんな事(二月の大雪)が無い程度に降って頂きたいです

   12月12日♪
   前日に降った雨でお山の雪もだいぶ溶けてしまいました。
   週末に来る寒波で、このお山には春まで登れないかもしれないので
   せらと一緒に出掛けて来ました。
   冬来た1
   もぉ~~ せらちゃんたら~ 可愛いんだから~~(´0`*)。・:*:・♡♡

   シーズンの始めだからかもしれませんが
   9歳になったせらさん。
   お山でマッハ=3=3の時間を楽しんだ翌日は、「お散歩無しね♪」な昨今なんです。
   やっぱり、せらも熟女度が増して来たのかな。。
   
   今日もハッスルでお山を楽しんだら、きっと明日はグータラ娘。
   朝だって
            

   ベッドで一緒に寝むりzzzzzZZ
   私が起きてもまだ夢の中o( _ _ )o...zzzzzZZ
   一階でバタバタ用事をしていてもまだまだ夢の中。o○Zzz
   せらのご飯の用意が出来て
   「せらーー ご飯できたよ~」の声にもまだまだまだ夢の中(-ω-❀)。o○Zzz
   結局、私が二階に起こしに行く。。
   そんな感じの熟女ぶりです。
   人間のお子ちゃまみたいで、そんな所も可愛くてたまらないのです+.(≧∇≦)゜+.

   ちなみに、かいさんの朝は、私と一緒に行動開始でした♪
   そして、かいさんは食事が終わると、また二階に行ってベットで夢の中。。でした
   かい
   其々に考えがあるんですね。
   でも、かい☆せら共に私に似て、寝るのが大好き兄妹です(*^_^*)

   せらと一緒に出掛けたお山!
   わんこと一緒にトレッキング!の楽しみの他に、今日はもう一つお楽しみがあります♪♪
   それは、こちら!
   冬来た2
   昨日は1日中雨模様のかい宅地域!
   友人と一緒にランチ&買い物に出かけていました=3
   そこで、買って来た長靴~☆
   この長靴
   冬来た3
   滑り止めの金具付き!なんです。
   同じ滑り止めでも、靴底がゴム状スパイクタイプの滑り止めの長靴もありますが
   私はガッツリ金具タイプの方が好き♪
   新雪の下のアイスバーンも落ち葉の下の粘土状の土も
   しっかりガッツリ噛んでくれます^^
   でも・・ 
   金具タイプの長靴は・・・重いんです。。
   雪山を歩くには軽い方がありがたいので、どうしようか・・と悩んでいましたが
   この長靴は、子供用なんです♪
   だから、軽いんですよ~(^0^)
   サイズが少し大きいのですが、
   冬は厚手の靴下&貼るホッカイロを使うのでジャストミート(o^-')b
   
   早く履きたくて、今日もウキウキ雪山トレッキングです♪♪
   冬来た4
   この場所も雪が深くなったら、遠回りコースでしか来れなくなっちゃう。
   近回りコースは今日が今年最後かもしれません。

   雪が無い分、歩くスピードは早い早い^^
   だけどせらの方がもっと早い=3=3
   
   せらが立ち止まるのは、何時も高台。
   私も高台が好き♪
   ○○とせら&母は高い所が好き♡♡
   冬来た5
   勝手知ったる森の道♪
   だから、羽ばたいていっちゃうせらさん(^_^;)
   
   奥羽の銀のお仲間に入れてもらえるかな?
   でも、出来る事なら。。
   銀も好きだけれど、赤目のお弟子さんに志願してもらいたい。
   忍者犬の赤目の様に、木の上にせらがいたら可愛いな~♪♪なんて
   冬来た6
   森の木々をながめながら、
   「頭上にせらか・・?!」な忍者犬せら!の妄想に浸って歩くトレッキング(* ̄∇ ̄*)
   冬来た7
   せらさん 今日も楽しかったね♪
   明日は寒波到来だから おこたでゆっくりしておいで♪♪

   12月14日♪
   前日の晩から降っていた雪がどの位積もったのか・・ドキドキの朝。。
   お陰さまで
   冬来た8
   雪掻き不要の朝を向かえました♪♪
   お天道様大好きせら子は、デッキが乾いたら、即!お庭派娘(-_^)---☆

   今日は、モエちゃんズfamilyの皆さんと、今シーズンお初の雪原に出掛けました♪♪
   
   半年ぶりなので、せらさんは確認に大忙しのようです^^
   今日は モエちゃんズfamily選抜隊で、快ちゃん セリちゃんがご一緒してくれました。
   
   うら若き快ちゃん セリちゃんはママの近くに居てくれるのに・・
   
   熟女のせら子さんたら。。
   「あはは~ おほほ~~」と爆走を楽しんでいます。
   なんだか・・・雪女みたい・・な妖怪度アップのせらさん(ΘoΘ;)。。
   
   雪原は積雪30センチ弱!
   昨夜一晩で積もったようです。
   でも、森の中は良い感じ♪
   冬来た9
   歩きやすいねせら子さん^^   
   冬来た10
   森の中は、せらやセリちゃんの足首程の積雪です。
   そして、今日は新雪のパウダースノー☆☆
   大変なのはこのお方!
   冬来た11
   スタンプーの快さん!
   前足後ろ足に、アスリートもビックリの雪玉ダンベル付き!
   がんばれ 快ちゃん♪c(^0^)/~~ 
   
   ワッセワッセ=3=3と歩く雪原。
   私達も体がポカポカしてきます。
   サラサラのパウダースノーも気持ちが良いです^^
   せらさんは、遥か彼方から鈴の音も軽やかに登場~☆
   
   この子は本当に走るのが大好きな子。
   ・・・マグロみたい(^O^;
   ♪雪~の白樺なーみき~ 夕日が映える~
      走~れせらさん かーろやーかに すーずの音高く~
        走~れせらさん かーろやーかに すーずの音高く~♪♪

   雪原でのせらの爆走を見ると、この歌を口ずさんでしまいます。
   本当に楽しそうなんですもの^^

   出掛けに降っていた雪でしたが、歩き始めた頃には雪も止み
   冬来た12
   雲の間から、青空がお顔を出してくれました\(≧▽≦)丿

   今日も素敵な1日でした。
   モエちゃんママに感謝 雪原に感謝 森に感謝♪
   そして、ワンズ達に感謝~(^人^)

   そして、かい宅地域にも本格的な冬将軍の到来です。
   今年の冬もせらと一緒に雪山修行に精を出し、何か・・
   忍法を身に付けられるよう・・頑張ります。。せらさんが( ̄∀ ̄)v

スポンサーサイト