ゆめの中でも もう食べれない・・・♪

category - ボランティア
2014/ 12/ 10
                 
   冬の始まりのジブった天気が続いています。
   時雨れたり雪になったり^^
   季節は着実に移ろっているのですよね。

   12月9日♪
   きっと晴れるだろう!と何の根拠も無いのにそう思った本日。
   せらと一緒に、何時もの雪山トレッキングに出掛けました。
   今日はお友達も一緒なんですよ^^
   ゆめの中でも1
   すずちゃんです♪

   晴れる!つもりで、すずちゃんママをお誘いしたのに、
   雲が湧いたり、雪がチラついたり・・
   「あいにくのお天気になっちゃって・・」by私
   「いえ 私 雪女なんです♪
      だからこうなるかな~と予想してて(笑)」byすずちゃんママ

   そうなんだ~(゜▽^*)
   私は「晴れ女!」と人様が言って下さる事があるので 
   「晴女」+「雪女」÷2=軽くシブったお山 なんですね(-_^)---☆
   
   シブっていたって、そこは、ほらっプチ熟女ちゃんお二人だからっ
            

   「この位の天気の方が紫外線を気にしなくて良いよね^^♪」
   「湿気があった方が助かるよ~ 特に口元目元が~♪♪」
   なんて話しながらの賑やかな雪山トレッキングです。
   ゆめの中でも2
   すずちゃんも楽しそう^^   
   
   2歳前のすずちゃんにしたら、
   何を見たって、触たって楽しいお年頃(* ̄∇ ̄*)
   お山でママと走りっ子したかったんだね~♪

   すずちゃんは私達とトレッキングを楽しんでいますが、
   さて・・・せらさんは?
   ゆめの中でも3
   かなり前方におります。
   昨日は無かった猪が掘った穴などが遊歩道沿いに幾つかあったので
   きっと、私達が通る前に、
   せらさんたら 偵察に行ってくれているのね(* ̄∇ ̄*)ホントかな?
   
   何時も以上に遠出をしているせらですが、きっと
   私とすずちゃんママとで賑やかに山を歩いているので
   「今日は母さんのお側に居なくて大丈夫♪」そんな風に思っていたりなんかして。。
   そうだといいな♪と思ったりなんかして( ̄∀ ̄)。。
   先を先をと歩いていたせらですが
   
   そうだよ~ 近くにいれば良い事があるんだよ^^

   今日は野生のお友達がお顔を出しそうなシブったお天気でしたが
   すずちゃん&ママさんと雪山に木霊するように話したり笑ったり♪
   賑やかにトレッキングを楽しめたので
   野生のお友達がヒョッコリお顔を出す事無く、雪山を満喫しました。
   ゆめの中でも4
   またご一緒してくださいね♪
   次回の「晴女」+「雪女」÷2=○○! どんな天気になるでしょう('-^*)

   12月10日♪
   音訳の録音日です。
   今日は月1発行の書類(?)の録音をしました。
   時間にして、20分程の読み物ですが・・
   ゆめの中でも5
   こんなに沢山直しの付箋を付けられちゃった(^o^;アレッ?
   
   不出来な生徒で申し訳ありません「(´0`;
   直しも終えて、急いで実家に向かいます=3 =3

   今日はパタパタと大忙しなんです!!
   姪っ子2号を習い事に送って行き、待っている間にせらの散歩♪
   ゆめの中でも6
   里の畦道は、狸かな?狐かな?ハクビシン?穴熊かも!の
   小さな足跡とうさぎの足跡が一本道にずっと続いています。
   せらも小さな足跡の匂いをクンクンしながら進んで行きます。
   ゆめの中でも7
   もう直ぐ日も落ちるね♪
   
   昨日?今日??何時だったかな。。
   ここ数日の間に、一年で一番日の入りが早い日があったそうです。
   今日かもしれない♪

   この頃、姪っ子が助手席に座っていると、せらが後部座席から進出してきます(~-~;)
   人が助手席に座ると、後部座席に移動するせらですが
   姪っ子の事を同等にみているらしく、徐々に・・すこーしずつ助手席に移動してくるんです。
   ゆめの中でも8
   始めのうちは 肘掛部分に器用に前足を乗せているのですが、
   徐々に助手席のシートに足を置くようになりました。
   「せら~ 後ろに行って」「重ーーい」。。と言いつつも、何だか嬉しそうな姪っ子なんです(^-^*)
   
   「せらが来て、後ろガラガラ 前ギューギュー」byかい母心の俳句。。
   道中、こん俳句(もどき)を詠んだら
   「助けてよ せらのせいで 動けない」
   「せらさんよ お願いだから 行ってくれ」
   「せらの耳 ゴミが付いてて ゴマみたい」等など・・ 
   姪っ子心の俳句!を詠みながらの帰り道となり
   思いつくままに詠んでいるから面白く思いました(^o^)
   
   そして、本日はこの後忘年会です!

   焼肉屋さんでの忘年会。
   ゆめの中でも9
   賑やかな友人の面々と楽しい忘年会となりました♪
   でも
   お肉は最高に美味しかったけれど、食べ過ぎました(>o<)
   肉肉肉のファイヤー祭が夢に出てきそう=3=3

   来年の春頃まで もうお肉は要らなーーい。
   っと 今は思っているけれど、先の事はケ・セラ・セラ~v( ̄ー ̄)v

スポンサーサイト