初雪遊びは・・・♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 08
                 
   かい宅地域&実家地域も初雪が降りました(*^o^*)
   根雪になる程の積雪ではありませんが、何でも「お初♪」は嬉しいです。
   今年は二月にドカンっと大きく雪が積もって大変でした。。
   庭の柵よりも高く雪を積み上げました(-"-;
   今シーズンは、お里はあまり雪が降らず、お山だけに積もって欲しいです^^

   12月5日♪
   朝、庭に積もった初雪 も日中にはすっかり溶けてしまいました。
   日中は気持ちの良い晴天が続いたかい宅地域です^^
 
   お天気も良いですから、
   せらと一緒に今シーズンお初の雪!そして雪遊びに出掛けました♪♪

   ところがところが・・
   お山をズンズン登ってゆくと
   初雪遊びは1
   あれ?!雲行きが怪しいぞ~(ΘoΘ;)
   そして、着いた場所は
            

   
   吹雪の中~「(´0`;

   こんなに荒れていると思っていなかったので、薄着で来ちゃった。。
   母さんも寒いが
   初雪遊びは2
   せらも寒い・・・かも
   
   せらちゃん、ごめんねーっ 母さん先を読む力が無いんだね┐(´-`)┌
   初雪遊びは3
   っと言いつつ、もうちょっと頑張ろっ
   歩けば暖かくなるからね(^_-)---☆

   ですが、自主的に車に戻るせらでした。
   自宅に戻ると
   初雪遊びは4
   おこたに潜って滋養強壮中。
   私が覗くと
   初雪遊びは5
   怒ってました(^_^;)。。
   ごめんなさいね。。やっぱり雪山は、お天気の日の限るね♪♪

   12月6日♪
   今日は、日中保健婦さんの会議がありました。。
   月一の会議。。がんばれ 私(>o<)

   夕方からワン友ちゃんとの忘年会があるので、
   その前にせらの散歩に出かけよう!と思っていたのですが、会議が延びに延びて
   結局 お散歩に行けなかったです(ToT)
   でも何だかおこたでまったりせら子さんなので、今日はお散歩無しでも大丈夫そう♪

   夕方から、けーちゃん、ルナママ、たけちゃんとのワン友ちゃん忘年会^^
   初雪遊びは6
   久しぶりの再会に食べるより、話す方が先になっちゃう\(≧▽≦)丿
   喋って喋って喋って食べで呑んで=3  また喋って喋って喋って食べで呑んで=3=3
   皆に会うと、かいが生きていた頃のままの懐かしい昔に戻ってしまいます。
   懐かしく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
   初雪遊びは7
   「ポンポコリンと小たけちゃん^^」
   お子ちゃま達もおばちゃん達にお付き合いしてくれました
   小たけちゃん&小け~ちゃんもありがとね 楽しかったよ♪♪

   12月8日♪
   紛れもない晴天~\(≧▽≦)丿
   山も街も、抜けるような青空が広がっていました♪
   お久しぶりに、洗濯物の万国旗がはためくかい宅地域です。
   
   日中に小鼓のお稽古に出掛けました。 
   新春の新しい小唄をお稽古したのですが・・
   いつでも気持ちと技術は初心者なので、
   今日も初々しくお稽古に励んできました(* ̄∇ ̄*)v

   お昼から、お天気に誘われて、雪山トレッキングに出掛けました。
   hatuyukiasob8.jpg
   今日の様な良いお天気の日に歩けば気持ちがイイよね^^
   晴天の雪山で野生動物に遭遇する機会は滅多にありません。
   反対に
   少し吹雪いていたり、視界が微妙だったりのお天気の方が遭遇率が高いです。
   初雪遊びは9
   今日はトレッキング日和のわんこ日和~☆
   
   せらちゃんはスタスタ=3行っちゃうね~(〃´ー`)=3
   せら子さんが楽しそうだから 良き事かな♪
   初雪遊びは10
   伐採後に残っていた一本松!
   天狗さんの休む松なんだろうな~。
   初雪遊びは11

   初雪遊びは12
   せらさんの早さに、カメラのシャッター速度がついてゆかない・・・
   っと言うか
   カメラのシャッター速度の変え方が判らない┐(´-`)┌
   初雪遊びは14
   落ちない様に気をつけてよーーっ
   初雪遊びは15

   初雪遊びは16

   初雪遊びは17
   せらちゃん楽しんでる?^^
   母さんは、せらが楽しそうだからとっても楽しいよ+.(≧∇≦)゜+.゜

   初雪遊びは13
   木々の葉も落ち、見晴らしが良くなった森。
   せらさんは何を見つけておいでかな?
   そして
   
   何と競っておいでかな(・∀・;??

   初雪遊びは18
   せらの背後の山々も雪をかぶってきました。
   
   せらさんにはせらで、行きたい方向があるんだね^^
   早く来ないと行っちゃうよ~(^0^)
   初雪遊びは19

   初雪遊びは20
   せらさんは、空を飛びながら走るんだね♪
   その身軽さ 母さんも見習いたいよ・・・絶対無理だと思うけど=3=3
   
   トレッキングも終盤になると、せらの自由行動も終息し始めます。
   
   っと、言ってる側から行っちゃった(・∀・;あれ?!
   初雪遊びは21
   今日はお天気が良く最高に気持ちの良い 雪山トレッキングでした。
   こうやって、誰も居ない静かな雪山を歩くと、
   体の中の毒素が足の裏から地球へと吸いこまれてゆくような・・・
   脱皮した様にも感じたり♪生きてる感を実感する事が出来ます。
   せら&私には大切な時間、リフレッシュ出来る時間なのです♪♪

スポンサーサイト