午年もあとひと月♪

category - かい☆せら
2014/ 12/ 03
                 
   林檎狩りのシーズン終了と共に、一気に晩秋感が漂い始めたかい宅地域です。
   ひと雨毎に寒さも増し、雨から霙へと変わってゆきます。
   飯綱山にも、雪が降り、里にも もう直ぐ雪が降るかな^^
   スタットレスタイヤに交換もしたので、準備万端です!!
   あっ スパイク付きの長靴買わなきゃ・・・
   雪山トレッキングの時にもやっぱり長靴なんです♪わ・た・し(-_^)---☆
  
   以前、雪の飯綱山にかい☆せらと登った時、山頂でお知り合いになったカメラマンさんに
   「その格好で登ってきたんですか?」と驚か・・いえ 呆れられた事がありました。
   長靴に軍手。右手にはストック代りに途中で拾った枝!に いつものお散歩バック。
   せめて、軍手でなく、ちゃんとした防寒の手袋。アイゼンで登ってください。
   と諭して頂きました(^_^;
   今年も熊さんが冬眠した初冬に登りたい・・と思っていましたが
   せらも9歳になり、あまり無理をさせたくないな・・と思っています。
   でも・・登るなら、少しでも若い今年しかない・・な思いもあります。
   悩みどころです。。

   11月29日♪
   午前中はシトシト雨のかい宅地域。
   午年もあとひと月1
   こんな日は良いですね♪のんびりして(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   
   もう少しで晴れてくれるのが判っているのか
            

   午年もあとひと月2
   お天道様大好きせら子は、窓の直ぐ側で待機していました。
   せらの予想通り
   お昼に雨も上がってくれて、ジーナちゃんと一緒に「荒野のラン」へ出掛けました。
   
   雨上がりのランはだいぶドロドロ~(^O^;
   汚れるの覚悟です!
   
   今日のジーナちゃんが着ている、アルファアイコンさんのレインドッグガード!
   ジーナちゃんのサイズには少し大きかったので、
   ママさんが、解いて、ジーナちゃんのサイズに縫い直したんですよ(☆o☆)おぉ~~
   午年もあとひと月3
   余った布で、足首まで覆っています。
   愛です!愛。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   ママさん凄いな~☆ ジーナちゃんは幸せ者です(#^.^#)
   
   始めは貸切状態の「荒野のラン」でしたが、夕方になると、常連さんが集って来ます。
   午年もあとひと月4
   何処のランでも夕方=常連さん♪は同じですね(^^♪

   12月1日♪
   12月に入ったばかりですが、少し早いランチ忘年会に出掛けました。
   午年もあとひと月5
   チラっと覗いているのは、ご一緒した友人のTさん^^
   午年もあとひと月6
   今日も気の合うお友達の皆さんと、
   美味しい食事を頂きながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   このメンバーで集まるのは、今年は今日が最後。
   今年も楽しい時間をありがとうございました(^o^)ノ
   「じゃ~ね~~ また来年♪ メリークリスマス 
           よいお歳を~♪♪」と全部ひっくるめての帰りの挨拶も慣れたものでした

   忘年会の後は、せらと何時もの公園へテクテク散歩=3=3
   何時もの休憩場所でのおやつタイム!
   
   この頃意固地なせらさんです。。が。。
   お座りの事を「ステイ」で覚えた筈なのに、
   「ステイ」では座らず「お座り」で、普通に座ってる?様に見えなくもなく・・・
   意固地なせら子さん!と思っていたけれど、
   実は「ステイ」の意味が判らなかっただけ?かも・・・と感じた師走初日なのでした(^_^;) 

   12月2日♪
   林檎の収穫の終わった林檎畑。。
   午年もあとひと月7
   ・・・寂しげです(´-`)
   ですが、林檎の木も葉が紅葉して、青空の下では見事なんですよ♪
   今日は雲空なので、ちょっと残念
   収穫された林檎ちゃん達は
   午年もあとひと月8
   出荷待ち。
   これから贈答用。自家用。ジュース用と選別され、旅立って行くのでした^^

   12月3日♪
   午前中に音訳の録音に出掛けて来ました。
   先日の地震で、お世話になっている図書館も一部破損をしてしまい。
   修復のため暫く休館していました。
   かい宅地域はたいした被害はありませんでしたが、
   善光寺さん界隈の友人の自宅は、
   庭の茶室の土壁が全て剥がれ落ち、窓枠も全て外れてしまい
   茶室自体も立ってはいますが歪んでしまい、解体するしかないそうです。。
   「でもね 誰も居なかったし、建て物だけだから♪」BY友人Kさん
   いつでも ポジティブシンキングなお友達です^^
   久しぶりの音訳。
   身が引き締まる思いでございました(^-^*)

   午後はせらと一緒に「お山の道」を歩いて来ました♪
   
   今朝、飯綱山や黒姫山・妙高山等の北信五岳に雪が降りました。
   日中に溶けてしまいますが、もうすぐ里でも初雪かな^^
   今年は、なんだか雪が遅いように思います。。
   
   この「お山の道」で車を見かけた事は1度も無いのですが
   ちゃんと落ち葉が端に避けてるという事は、車が走っているという事ですよね♪
   私達は、歩きやすくて助かります。
   
   せらで遊んでみますたっ(* ̄∇ ̄*)
   先日の林檎狩りでちかPさんから頂いた「おやつ」がお気に入りのようです
   せらさん 良い感じで呼び戻し出来ています♪
   午年もあとひと月9
   何時もこうだと良いのにね(^-^*)

   「お山の道」はとても静かです。
   私の篠笛の音とせらの鈴の音しか聞こえません。
   そして せらさんは
   
   さっきまで「呼び戻し出来る良い子♪」だったのにーーっ( ̄з ̄)=3ブー
   お山の子 復活!

   早く来ないとお山の子になっちゃうんだよ~~(`0´)ノ コラ~!
   午年もあとひと月10
   山の景色は、ちょっとした風景でも美しいです。
   午年もあとひと月11
   「月とススキとせら子さん」
   何処に月があるか わかりますか?
   午年もあとひと月12
   こちらです(#^.^#)
   お月様です。レンズのゴミではありません
   午年もあとひと月13
   西陽を背に、東の空に姿を現したばかりのお月様。
                  (しつこいようですがレンズのゴミではありません)
   ススキの向こうは、
   薄らと雪の被った北志賀の山々が西陽を浴びて綺麗でした♪♪
   午年もあとひと月14
   今日もせらさんは、冒険を楽しんでいました^^

スポンサーサイト