11月中旬のあれこれ♪

category - かい☆せら
2014/ 11/ 22
                 
   良いお日和が続くかい宅地域です^^
   この一週間は慌ただしくい過ごしていました=3=3
   
   林檎のお仕事もシーズン終盤を向かえています。
   実家は「林檎の木のオーナー」をしているので
   連日、大勢のオーナーさん達が収穫にお見え頂いています。
   私は、林檎ドッグランの在る果樹園で、林檎の収穫を♪
   収穫の時1
   せらさんを林檎ドッグランの中に残し、私はランの外の林檎の収穫~☆
            

   収穫の時2
   日向ぼっこせらさん♪
   収穫の時3
   気持ち良さそう(*^o^*)。
  
   そして、わん友さんと出かけたお茶タイム♪
   収穫の時4
   飯綱町で11月末まで行われている「林檎を使ったスィーツフェアー」♪
   「アリコ・リュージュ」さんの「林檎スフレ」です。
   この期間しか食せない絶品スィーツなんですよ( ̄∀ ̄)
   収穫の時5
   甘い香りにせらさんもクンクンクン♪
   話が弾み、スィーツ二個も食べちゃった~(o^-^)  
   収穫の時6
   オレンジのクレープです。
   二つとも美味でございます~+.(≧∇≦)゜+.゜

   お話を沢山して 沢山笑って、お腹もいっぱいになって♪
   ランで弾ける事に!
   っと言ってもせらさんは・・・
   
   もぉ・・・そう言うの「ズルっこ女子」って言うんだよ(-O-)
   団体生活の中では嫌われちゃうタイプだよ!!
   ダメじゃん( ̄з ̄)=3
   そんなズルっ子せらですが、わん友さん達はみんな可愛がってくださいます。
   収穫の時7
   今日もせらさんは幸せ娘です^^

   11月中旬とある日♪
   お友達が、「海の幸」を届けて下さいました。
   その中に、「生岩海苔」がありまして。。。
   収穫の時8
   「海苔の佃煮」を作りました♪
   焦がさない様にコトコトコト
   その頃せらさんは
   収穫の時9
   お外で爆睡~o( _ _ )o...zzzzzZZ
   収穫の時10
   せらさんは、お天道様がお顔を出してくれていたらお外命の娘。
   気持ちの良いひと時を過ごしていました。
   せら子さんのお写真を撮っていたら・・
   海苔。。ちょっと焦がしちゃった(^_^;) アリャッ

   お昼に友人とランチに出掛けました。
   食後のデザートは、友人Kさんのオープンしたカフェへ♪
   収穫の時11
   小布施駅の真ん前にオープンした「TSUMUGI・CAFE」
   TSUMUGI・CAFEさんのFacebookがありますのでご覧頂けると幸いです。。
   私は・・Facebookをしていないので、リンクの貼り方がわかりません。。
   リンクが貼れなくてすみません(゜oÅ)
   
   友人Kさんは林檎と栗を栽培している農家さんなので
   カフェのスィーツに使う林檎・栗は全て自家製♪
   地元 小布施命!の友人なので、他の食材も殆ど小布施産に拘っています。
   収穫の時13
   私は、「まろんパイ」 友人Wちゃんは「林檎タルト」
   めちゃめちゃ美味しーーーっ(☆∀☆)キラーン
   収穫の時12   
   使用している食器もとても素敵♪
   名前は、忘れてしまったけれど・・なんたら~と言うブランドで揃えたそうです。
   落ち着いたテーブル席。駅が見渡せるカウンター席。
   収穫の時14
   夜にはJAZZバーになるそうです。
   大きなプロジェクターも完備のとても素敵なカフェです。
   「せらも来て良い?」by私
   「わんちゃん連れの人多いから・・デッキでも作って・・」by友人Kさん
   是非ともお願いしたいものです!
   できる事なら、サンルーフもお願いしたいワンU^・^U

   今日も満腹のお腹を抱えて、〆の高原ランへゴー☆

   カフェでスィーツを堪能している間、車で待っていてくれたせらさんは
   収穫の時15
   「母さんだけお腹がいっぱいなんてズルい!!」byせら子
   私に追いつけ=3追い越せ=3=3の勢いで、
   お友達ママさんの手元のおやつにガッツく気満々なのでした♪

   11月中旬とある日♪
   実家も冬の準備に取り掛かりつつあります。
   収穫の時16
   お漬け物の準備^^
   野沢菜漬けの準備は12月に入ってからです。
   私は頂き専門です(^o^)ノイェイ
   庭木も、気付けはすっかり冬支度。
   収穫の時17
   鳥さんのご飯になります。
   収穫を終えた林檎の木も、実を2、3個付けたままにしておきます。
   冬の鳥さんのご飯の為です♪

   夕方出かけたドッグラン!
   寒くなりましたので、せらにロンパースのお洋服を着せますが・・
   
   裸族派のせらに、だまし撃ちの様にしてお洋服を着せたら、エボ釣っちゃった・・
   ごめんね ごめんね~~(^◇^;)

   11月中旬とある日♪
   お友達のロコちゃんが、林檎狩りにお越し下さいました♪
   ロコちゃんは14歳のゴールデンの女の子です。
   お天気にも恵まれて、ロコちゃん とっても楽しそうでした^^
   
   真ん丸林檎を、二つも食べたロコちゃん!
   嬉しそう~楽しそう~~(* ̄∇ ̄*)♪♪
 
   ロコちゃんが笑顔だから、パパさん、ママさんも笑顔なのか?
   パパさん、ママさんが笑顔だから、ロコちゃんが笑顔なのか??
   パパ&ママ&ロコちゃんで一心同体なんですよね('-^*)
   収穫の時
   ママさんが林檎を収穫して
   収穫の時19
   ロコちゃんが食べる!

   なにげにせらを見やると・・
   収穫の時21
   人気のない方へと歩を進め逃亡を企て中=3=3
   
   残念でした せら子さん。
   少しはロコちゃんを見習って、母さんの横に居て欲しいものです
   最高の行楽日和に
   収穫の時20
   ロコちゃん家族のみなさんも楽しんで下さっていたら嬉しいな~\(≧▽≦)丿

   夕方のお帰りの頃には
   収穫の時22
   ロコちゃんより先に、「大きなロコちゃん号」に乗り込むせら子さん。
   せらさーん 貴方の愛車は「小さなかい☆せら号」なのよ~(^O^;

スポンサーサイト