林檎狩り!そして小布施へ♪

category - お出かけ♪
2014/ 11/ 16
                 
   朝から晴天~☆
   気持ちの良い白馬での朝を迎える事が出来ました^^

   ここ一年ほど、夜は爆睡しているせいか夢を見る事も無かったのですが
   へっぽこさんとお泊まりした時に限って、夢を見ました。
   それも、せら&姪っ子と一緒に、里山トレッキング中に
   熊に追いかけられるという夢~「(´0`; 
   挙げ句の果てには寝言まで言っちゃった=3
   へっぽこさん&てんちゃん☆うっちゃんも驚かれたでしょうね~(* ̄∇ ̄*)ムフフ♪

   11月16日♪
   朝のお宿のドッグラン!
   そして小布施へ1
   キリっとした寒さが、眠気を吹き飛ばしてくれます。

   一泊お世話になったお宿は
            

   そして小布施へ2
   『かぜのおと』さん♪
   のんびりほっこりと出来る素敵なお宿です^^
   朝食前にせらとお宿の周りをお散歩しました
   そして小布施へ3
   雲海が下界を覆っています。
   私達が居る場所は、雲の上!
   かいさん、近くに居てくれるよね(*^o^*)
   そして小布施へ4
   朝食のパン!おかわりしちゃった♪♪
   
   朝食を頂きながら、マスター ママさんも巻き込んでのワンコ話に花が咲きます。
   昨晩のデジャブの様なせらさん&てんちゃん☆うっちゃん
   そして小布施へ5
   「ねぇ~・・まだお話終わらないの? 私の朝ご飯は??」
   そして小布施へ6
   パンを食べるへっぽこさんに釘付けのシンクロ兄妹♪
   そして小布施へ7
   お宿の薪ストーブがダイニングやお部屋をじんわりと暖かく包んでくれていました^^
   薪の炎は心をほっこりとさせてくれます。
   私の実家も家を建て替える4年前までは、薪で焚く五右衛門風呂でした。
   私もお風呂の焚付けをしていました。
   今は薪焚きの腕を発揮出来なくて残念だな~( ̄∀ ̄)vナンチャッテ

   チェックアウトの後も お宿に車を置かしてもらい、
   そして小布施へ8
   お宿のマスターお薦めの展望台へテクテク散歩に出掛けました
   
   私もへっぽこさんも「ワンコとトレッキング」大好き女子♡ですから
   ウキウキと出掛けました^^
   初めての遊歩道なので、ワンズも空気や土の匂いに興味津々!
   そして小布施へ9
   展望台からは、手前に八方。
   奥に雪の白馬岳 唐松岳 鹿島槍ヶ岳が広がっていました。
   そして小布施へ10
   せら&てんちゃんは何を見ておいでかな?
   そして小布施へ11
   ずーーと見てる。
   そして小布施へ12
   まだ見てる=3=3
   今日はとても天気が良くて、北アルプスを綺麗に見る事が出来ました。

   展望台でのんびりと風に吹かせて頂きながら、ご近所の山おじさんに色々教えて頂き
   知らなかった白馬のあれこれを知る事が出来ました。
   「鹿も良く見かけるよ!」帰り際に、そんな前振りをお聞きしてしまった為か・・
   あの山おじさんは予知能力者だったのか?
   展望台からの帰り道 見つけてしまったのです!
   長野の県獣「日本カモシカ」さん。。
   見つけた!のは、てんちゃん&うっちゃん!
   林に潜んでいた日本カモシカを二頭で猛ダッシュで狩っていました。 が!
   てんちゃん☆うっちゃんもお利口さんなので、深追いせず
   ちゃんとへっぽこさんの元に戻ってきました。
   二人してへっぽこさんを守ってくれたんだね♪

   お宿のマスターも仰っていましたが、カモシカも向ってくる個体もいるそうです。
   わんこや人の隙をみて、角で突いてくるそうです(>_<)

   私もてんちゃん&うっちゃんに助けてもらいました♪
   ちなみに、その時せらさんは
   二人の加勢に行きかけましたが、
   運良くリードを握っていたのでカモシカ散策に同行はしませんでした。
   
   カモシカを追いやって戻って来たてんちゃん☆うっちゃんは、怪我も無く一安心♪
   一瞬の出来事でしたが、ドキドキでした(^▽^;)
   本当に何事もなく良かったです♪  
   
   お天気に感謝 白馬に感謝 自然に感謝(^人^)*:..。o○☆

   展望台を後に、夏にせらと川遊びにでかける場所へ出掛けました。
   晩秋のこの季節に来るのは初めてです♪
   そして小布施へ13
   夏が過ぎると、水嵩が増します。
   中洲もすっかり水の中。
   そして小布施へ14
   八方から流れる沢の水は夏と変わりなく澄みきっていました。
   川からの遊歩道を歩く事にしました。
   
   ポカポカ陽気の気持ちの良い今日
   のんびりと時間が流れてゆきます(^.^)

   山の遊歩道を歩き=3 川の遊歩道を歩き=3=3
   そして小布施へ15
   へっぽこさんから美味しいおやつを貰ってムシャムシャムシャ^^

   わんこと白馬を満喫し、小布施を目指してレッツゴー!
   そして小布施へ17
   日曜日のお昼過ぎの小布施は大勢の観光客の方々で賑わっていました。
   そして、紅葉が見頃を向かえています
   そして小布施へ18

   そして小布施へ19
   西陽が紅葉をより鮮やかに輝かせてくれています(☆∀☆)キラーン

   遅お昼にお蕎麦を頂きました。
   そして小布施へ20
   『富蔵蕎麦』さん。
   このお蕎麦屋さんも何時も混んでいるので、時間をズラして伺いました。
   大正解でした\(≧▽≦)丿
   お蕎麦の殻も一緒に擦っているので、お蕎麦が黒いのだそうです。
   へっぽこさんは「くるみダレ」のお蕎麦。
   私は「辛み大根」のお蕎麦。
   美味しく頂きました(≧∇≦)

   そして、ダメ元で伺った『傘風楼』さん♪
   期間&時間&個数限定の和栗モンブラン「朱雀」を頂く事が出来ます。
   日曜日ですし・・時間もギリギリですし・・ダメ元で伺いましたら
   私達の二個(和栗モンブラン「朱雀」)で丁度売り切れーーー+.(≧∇≦)゜+.゜キャーー
   本日最後の和栗モンブラン「朱雀」を頂く事が出来ました♪♬♪♬
   そして小布施へ21
   栗のモンブラン♪ なんだかプーリーみたい(*^o^*) カワイイ
   そして小布施へ22
   栗 くり クリ~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   言葉がない程に美味しく、へっぽこさんと無言でモクモクと頂きました。
   大大大満足~~(´▽`)/

   和栗モンブラン「朱雀」を食した後、へっぽこさんと昨日、今日を振り返りました。

   初雪の中、静かな奥社を参拝する事が出来、待ち時間無しで新そばを頂き
   林檎狩りは良いお日よりに恵まれ、サイモンさんのお誕生日をお祝い出来ました
   迷う事無くお宿に到着でき、そのお宿がまた素敵♪
   晴天の白馬三山を愛でながらのトレッキング♪
   そして、美味しいお蕎麦と、まさかのモンブラン「朱雀」 を食す事が出来ました♪♪
   おっと・・・モンブラン「朱雀」 の後に食した、この子も(-_^)---☆
   そして小布施へ23
   クリ地蔵焼き♪ 皮がパリっもっちりで美味でございます~(≧∇≦)

   何だか・・・コトが良い方へ 楽しい方へと歩んで行ってくれた様な二日間でした。
   運が良かった♪ 
   いえいえ 日頃の行ないが良いって事かしら(へっぽこさんの)(* ̄∇ ̄*)♪
   きっとそうに違いない!!
   本当に楽しい二日間を過ごす事が出来ました♪♪

   へっぽこさん カボちゃんパパさん ママさん パキちゃんパパさん ママさん
   楽しい時間をありがとうございました。
   また来年 みなさんにお会いできる事を楽しみにしております(^-^*)

   そして、今週末もわん友さんが林檎狩りにお越し下さいます。
   楽しみです(*^o^*)
   また 楽しんで頂ける様 林檎畑ドッグランの整備をしよう (^o^)ノ オウ!

スポンサーサイト