林檎狩り!そして白馬へ♪

category - お出かけ♪
2014/ 11/ 15
                 
   週末にわん友さん達が県外から林檎狩りにお越し下さいました♪
   毎年、この季節に林檎畑に集って下さるお友達です。
   久しぶりの再会にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   11月15日♪
   予報では雲のち晴れ☆のかい宅地域!
   今年も昨年と同じ時間に、同じ場所でへっぽこさんと待ち合わせをしました。

   まだ駐車場の車もまばらな時間の、戸隠奥社です。
   りんごと白馬1
   朝の凛とした空気の中、参道を歩きます。 が!
   ビックリ仰天な今年お初の雪の中~の戸隠奥社(^o^;
            

   思いがけない雪でしたが、傘を差しつつ、積る話に花が咲き、賑やかな参道^^
   りんごと白馬2
   雪の杉並木の先に見える赤門が、むかし話に在る様な山のお家の様で情緒があります。
   りんごと白馬3
   赤門から見る参道の先は・・
   りんごと白馬4
   絵画のよう^^
   
   朝早い時間でしたし、この様な天気でしたので他に歩く人もおらず
   そして、雪の中の奥社参道はとても神秘的で、雪に感謝です。
   りんごと白馬5
   雪が深々と降る静寂の中ですが・・・賑やかな私達^^   

   沢山おしゃべりして、沢山笑って(≧▽≦)
   きっと代謝が良くなったのかな~♪
   ギュッギュッと雪を踏みながらの参道ですが、寒く感じる事もなく
   りんごと白馬6
   雪を被った狛犬さんが、
   「よく来たね♪」と笑顔で(きっと!)仰ってくださった・・だろうと思います♪

   奥社にお参り出来たのは、一年ぶりです。
   昨年も、その前の年も、そのまた前の年も、へっぽこさんとこの季節に伺っています。
   りんごと白馬7
   この一年の感謝をお伝えする事が出来ました。
              
   私にとって、林檎狩りの時に詣でる戸隠奥社参拝は、この季節の風物詩です。

   戸隠を後に、カボちゃん家とパキちゃん家と合流する為、待ち合わせ場所へ急ぎます。
   毎年、この季節に林檎狩りにお越し下さる皆様です(^ー^)
   お久しぶりの再会にとても嬉しく思いました♪♪

   お昼は、お蕎麦☆
   「涌井センター」に伺いました。
   今日も混んでいました(~-~;)
   何時も混んでいる上に、今は新蕎麦の季節!。。
   並ぶ事を覚悟で出掛けましたが、ラッキーな事に待たずに席に着く事が出来ました♪♪
   蕎麦好きの通な皆さんは、「ざる蕎麦」!
   「涌井センター」さんは大盛りの田舎蕎麦です。
   りんごと白馬8
   左がカボちゃんパパさんの大盛り!右がパキちゃんママさんの並盛り!
   並盛りでも、普通のお店の大盛り位あります。
   私は
   りんごと白馬9
   玉天蕎麦!
   美味しかったです \(≧▽≦)丿

   お腹も満たされ、身体も暖かくなり
   りんごと白馬10
   林檎狩り前にみんなでテクテク散歩=3
   この頃には霙雨も上がり、お天道様がお顔を出してくれていました(^0^)
   そして、風も無く、ちょうど良い気候の中で林檎狩りを楽しんで頂きました。
   
   パキちゃん、キトちゃん、サイモンさんにカボちゃん、
   りんごと白馬12
   サブレちゃん、てんちゃん、うっちゃんには勝手知ったる林檎ラン=3
   りんごと白馬11
   パキちゃんの方がせらより若いのに、落ち着き女子に見える。。いいなぁ~(^O^;
   りんごと白馬13
   お蕎麦ランチから参加の姪っ子2号!
   姪っ子2号はお蕎麦が大好物なんです。それも何時も「ざる蕎麦!」
   「地球最後の日に何が食べたい?」by私 
   「すごく美味しいお蕎麦!」by姪っ子2号 そう答える小学生です。
   なにげに通で、「うまいっ!」と言ってざる蕎麦を完食しておりました。
   
   姪っ子2号も、毎年お会いするてんちゃん達に会いたくて
   この日を待っていました♪♪
   りんごと白馬14
   梯子を登っての収穫も手馴れているカボちゃんパパさん。
   
   みなさん、毎年お越し下さるので、美味しい林檎の見分け方は慣れたものです♪
   町の「助っ人隊」にスカウトしたーい(^▽^)ノ
   
   そして、本日は
   りんごと白馬15
   サイモンさんの13歳のバースデーです。
   ♪☆\(^0^\)サイモンさん、おめでとう♪(/^-^)/☆♪
   りんごと白馬16
   へっぽこさんの大きな手作りケーキを頬張るサイモンさん♪
   13歳のサイモンさんは元気いっぱいです。
   ずっとずっと変わらず健やかで居て欲しです♪
   サイモンさんのケーキ入刀・・入牙(?)の後、
   りんごと白馬17
   せらもご相伴に預かりました。
   
   豆乳・人参。サーモン。かぼちゃ。
   栄養満点の愛情ケーキを美味しく頂きました^^

   此処で、パキちゃん家とカボちゃん家のみなさんとはお別れです。
   楽しく賑やかな時間をご一緒させて頂き本当にありがとうございました。
   毎年、パキちゃん家とカボちゃん家のパパさん、ママさん、
   そしてワンズのみんなにお会いできる事は
   図々しいのですが、親戚のおばちゃん気分で心持ちにしている私です(*^o^*)
   せらも同じ様に思っている様で、
   パキちゃん達やカボちゃん達、てんちゃん達にご挨拶に行く時は
   「久しぶり~ 元気だった~(*^▽^*)」の尾っぽフリフリズンズン娘です+.(≧∇≦)゜+.゜
   来年も また、変わらぬみなさんにお会いできる事、せら共々楽しみにしております。
   本当にありがとうございました。   
   私も皆さんが喜んで下さるように、林檎のお仕事を頑張ります( ̄▽ ̄)ノ オウ!

   パキちゃん家、カボちゃん家をお見送りした後は、
   へっぽこさんの車に便乗させて頂き、白馬に向けてゴー!

   へっぽこさんが素敵なお宿をご予約して下さいました^^
   てんちゃん、うっちゃん せらは車中で爆睡~o( _ _ )o...zzzzzZZ
   女二人の車中ですから、話に二重三重の花が咲き❀ あっと言う間にお宿に到着!

   三室のみのお宿なんです。
   そして、本日は私たちだけ^^
   お部屋も とても広いんですよ♪
   そして、お宿のマスターとママさんのお人柄が素晴らしくて
   お部屋に入る前に随分と長話をさせて頂きました( ̄▽ ̄)
   りんごと白馬18
   へっぽこさんの到着待ちの てんちゃん と うっちゃん。
   そして二人を見つめるせら。

   お料理の数々も美味しく頂きました。
   りんごと白馬19

   りんごと白馬20
   美味しいお料理とお酒 そして、淀み無く続く女子トーク☆
   ファンヒーターの前を陣取るせらさんも
   りんごと白馬21
   「まだお話終わらないの? 私のご飯は??」とチラ見状態。

   食事を終えて、ワンズ達の夕食タイム!私達のお風呂タイムの後は
   二次会開催~\(≧▽≦)丿

   積もり積もった1年分の話を語りまくり!
   すると、へっぽこさんから、思いがけないギフトを頂きました。
   りんごと白馬22
   素敵にラッピングして下さり、解くのがもったいない!!
   
   箱の中から
   りんごと白馬23
   かいさんがお顔を出してくれました。
   かいさんに会えた!
   嬉しくて・・へっぽこさんのお気持ちが本当に嬉しくて、
   涙涙の私でした(゜vÅ)
   
   かいの事 銀ちゃんの事。。沢山語り合いました。
   時々
   りんごと白馬25
   てんちゃんがお話に参加^^
   ずく無しせら子さんは、目線で参加( ̄ー ̄)

   そんなてんちゃんとせらも、私達の長話に呆れたのか
   りんごと白馬24
   せら&てんちゃん&うっちゃんは揃って夢の中~☆

   今日は静かな戸隠奥社を参拝する事ができ、昼食の待ち時間も無く、
   林檎狩りは天候に恵まれ、お宿へも迷う事無く到着し、
   ラッキーに恵まれた1日でした^^
   ありがたい事です。
   
   明日は・・・・♪
   さらなるラッキーな1日を過ごす事が出来ました(*^v^*)

   そのお話はまた後日*:..。o○☆゚

