171年ぶり♪

category - ボランティア
2014/ 11/ 08
                 
   今週は、171年ぶりの名月を見る事が出来るそうです^^
   171年ぶり!そして次回見る事が出来るのは95年後だそうです。
   一生に一度しか見る事が出来ません。
   そう思うと、毎日空に見る事の出来る月も、特別な物に感じます♪♪

   11月4日♪
   日中、以前通っていた陶芸教室のお仲間とお話ランチに出掛けて来ました^^
   お久しぶりのみなさんに逢えて楽しかった~(*^▽^*)
   
   以前蕎麦打ちを教えて頂いた時、蕎麦を練る時に
   陶芸の土を捏ねる「菊練り」に手方が似ていたので、
   蕎麦を練るのが案外上手に出来ました(^ー^* )♪♪
   一石二鳥☆☆
   そんな話をすると、お仲間のみなさんも同じ様な体験をされていて
   蕎麦、うどん、パスタ、パン、おやき等など。。
   陶芸の菊練りと通じるそうです^^
    
   また時間ができたら陶芸も再開したいと思いました。

   午後は、せらと一緒に高原ランへ!
   128年ぶり1
   日の暮れが早いです。
   もうすぐ立冬ですものね・・
            

   11月5日♪
   今日は音訳の録音day。
   今音訳している本は、ファンタジー物の歴史小説です。
   王様やお姫様、かっこいい近衛隊や姫付きの護衛等など
   メルヘンの世界が広がりつつ、敵国との戦争があったりと、
   波乱万丈な世界が広がっています(◎O◎)おぉ~~
   強いて言えば・・宝塚の世界☆
   いつか、宝塚で公演してくれないかしら(* ̄∇ ̄*)
   128年ぶり2
   一巻ももうすぐ終わり。。。そうで 中々終わらなーーい(^▽^;)

   そうそう、宝塚といえば♡
   コムちゃん(宝塚歌劇団、雪組元男役トップ)が退団されてから・・はや・・
   8年・・9年?!
   コムちゃんが退団してから、宝塚とはだいぶご無沙汰です。。
   コムちゃんの退団と共に、私の宝塚生活も終わってしまったのです(゜oÅ)
   ところが、ところが♪♪
   つい最近、コムちゃんにそっくりな組子さんを見つけてしまったのです(♡▽♡)
   どうしよう・・コムちゃんがかぶっちゃう。。
   宝塚にドップリと浸かっていたあの頃に、戻ってしまうのか・・でも・・っと
   心の中で、再び灯し始めた宝塚熱再発の灯に一生懸命冷水を浴びせ
   現実に戻らなければ!と叱咤している今日この頃なのです(´ー`*)

   音訳の後は、高原ランへゴー☆
   お久しぶりのりんちゃん
   128年ぶり3
   お元気でしたか?^^
   
   せらは、ソウちゃんやチャンスちゃん達と走りっ子
   
   キーナちゃんの光るお洋服♪
   ゴレンジャーみたいでかっこいい(o^-')b

   そして、今日は171年ぶりの十三夜の名月!
   128年ぶり5
   高原ランでみんなでお月見をしました
   お月様の月明かりが
   ランに影が出来るほどに大きく明るく照らしてくれていました。
   十三夜の名月の照らす高原ランで、わんこ達も走りっ子!
   何時ものランも月明かりの中では幻想的です。
   わんこ達も名月に触発されたのかな?
   何時までも楽しそうに駆けていました('-^*)

   11月7日♪
   11月の毎週末には、毎年楽しみにしている事があります^^
   わん友さん達がわんちゃんと一緒に、林檎狩りにお越し下さいます。
   今年も、みなさんが楽しんで下さる様、
   収穫して頂く林檎の木々を囲む様に網を貼り、秋季限定の林檎畑ドッグラン!を作ります。
   私がせっせと作業中・・せらさんは
   128年ぶり
   収穫真近の林檎の木の元でまったり娘♪
   今日もお天気が良くて気持ち良いです^^

   林檎畑の帰りに立ち寄ったランでも
   128年ぶり6
   何時ものお友達とまったりラン!
   今日は満月!
   高原で暫し満月を愛でながら帰路に着きました。

   高原で愛でるお月様はまた趣があり良いものです。

   日が短い昨今ですが、お陰でこんな楽しみがあるのですから
   春夏秋冬!すべての季節に感謝です(^人^)

   11月8日♪
   今日は、まりもさん&花ちゃんご家族が林檎狩りにお越し下さいました♪
   128年ぶり8
   ピリカちゃん お久しぶりです。
   
   ピリカちゃんの息子のシロ君に逢って、姪っ子2号が
   「かいにそっくりだね。茶色かったらかいと同じだね♪」そう言っていました。
   姪っ子2号はかいが大好きでしたので、シロ君をみて嬉しそうでした
   
   私も久し振りに北海道犬を撫で撫でして、懐かしい時間を過ごす事が出来ました。

   花ちゃんママさんから
   かいさんへ♪ とお花を頂きました。
   128年ぶり9
   早速御仏前にあげさせて頂きました^^
   
   まりもさん、パパさん、花ちゃんママさん、パパさん。
   ありがとうございました。
   また来年 変わらぬみなさんにお会いできる事楽しみにお持ちしています(#^.^#)

   まりもさん達をお送りした後は
   林檎畑でドッグランの制作に励み、帰りに寄った高原ラン。
   128年ぶり10
   高原の紅葉も、終盤に向けて勢いが増し 更に華やかです
   今日も
   
   若犬の遊びを優しく見守り系のジーナさん!
   そして、せらは・・ランの外のお友達ママさんにまで、おやつを要求に・・(〃´O`)=3
   せらの飽く無き食欲は。。
   秋のせい?それとも熟女の域に入ったから??
   。。。きっと 秋のせいです(そう思いたい)!
   冬に備えて、脂肪を蓄えているのよ きっと(^_-)---☆
   そう母さんは思っているのよ せら子さん♪♪

スポンサーサイト