神無月の終わりに♪

category - かい☆せら
2014/ 10/ 31
                 
   私はせらと一緒に山や雪原を歩くのが好きです♪
   ちょっとだけ活動派!!
   ご近所さんのわんこちゃん達より、
   散歩時間も 歩く距離も 長く多いだろう・・と思っていました。
   先日までは=3=3=3

   先日の斑尾高原で開催されたドックフェスで、お久しぶりにお会いしたHさん!
   一緒に5キロマラソンを完走しました。
   日頃ワンコとの長距離散歩を楽しんでいるHさんとの会話です♪

   「5キロ歩いて、せらさんはもう十分運動したよぉ
       5キロなんて、Aちゃん(Hさんの愛犬)にしたら大した事ない?」by私
   「うん・・きっと 夜になったら散歩に連れてけって言うよぉ」byHさん
   「凄いね~・・ 昨日は何キロくらいお散歩したの?」by私
   「えっと・・・12キロだったかな」byHさん
   「12キロ?! 何それーーっ(^▽^;)」by私
   ここで、これまたワンコとのお散歩命のTさんがいらっしゃいました。
   「Tさん!昨日Cちゃん(Tさんの愛犬)何キロくらいお散歩したんですか?
                      Aちゃんは12キロだって ビックリ!」by私
   「昨日? うーん・・何キロか判らないけれど・・10時間・・かなぁ」byTさん。
   
   この二人のワンコの散歩距離&散歩時間に。。。。。もう笑うしかありません( ̄∀ ̄)
   ワンコの散歩に12キロってどういう事?
   ワンコの散歩に10時間歩くってどういう事ーーーーっ??(◎O◎;)
   日本語がわからなーーい┐(´-`)┌
   っと言うか。。
   私とせらの散歩なんて、恥ずかしくて言えない・・・活動派なんて・・言えない「(´0`;
   世の中にはすごい人達が居るのだな~ それもこんな身近に。。
   を心身共に実感した1日でした♪♪

   10月28日♪
   今日もみんなに癒しを♪ な思いで、ヘッドマッサージ片手にランに乗り込む私( ̄∀ ̄)v
   みんなの反応は・・と言うと。。
   
            

   ・・・みんなに嫌われちゃったぁ(^o^;

   気持ちの良い秋晴れの今日のランは大賑わいでした。
   ランではお久しぶりのパーシー君&レクシー君兄弟達共ご一緒しました♪
   神無月の終わりに1
   テクテク散歩で偶にご一緒するのですが、その時は、内気女子全開のせらですが
   
   ランでパーシー君&レクシー君兄弟と会うと、お転婆女子全開のせらです
   「あれっ・・・テクテク散歩で会うせらちゃんとは・・別犬かな?」byパーシー君
   せらに追いかけられて、何だか頭に????マークが飛び交うパーシー君達でした^^

   今日もワイワイと楽しいランを過ごしました。
   気付くと
   神無月の終わりに2
   お天道様もお山の向こうに隠れました
   雲一つ無い夕方の空に、飛行機が一番星の様に輝いてみえました(^^♪

   10月29日♪
   めいっ子の習い事のアッシーの間に出かけたテクテク散歩♪
   神無月の終わりに3
   今日も秋晴れ続く里の秋☆
   神無月の終わりに4
   稲刈り・・終わっちゃったね~。
   神無月の終わりに5
   気持ちがいいね~  本当に気持ちがいい♪
   大きく深呼吸を1回2回3回^^
   神無月の終わりに6
   今日も吸い込まれそうな青空が何処までも広がっていました。
   12キロ・・・とは言わないけれど
   その半部位は歩く気満々のチームかい☆せらなのです(-_^)---☆

   10月30日♪
   連日続く青空。
   実家のりんご畑のお仕事・・・は二の次になりかけて・・
   いえ 既になってしまっている親不孝な私(^_^;。。

   今日も実家の帰りに立ち寄った高原ラン!
   何時ものお友達が集っています^^

   ムツゴローさん状態のチャンスちゃんパパ。
   神無月の終わりに7
   手前には小さなわんこ達が♪
   チャンスちゃんとせらが背後から覗いている姿がめちゃめちゃ可愛かったです(*^o^*)。
   ワンズさん達は、パパさんの共に!
   ママさん達は・・
   神無月の終わりに8
   西日を背に一列に並んでの井戸端会議^^
   
   西日を背に!!が大切なんです=3
   だって・・・・・みなさん そんなこんななお年頃で・す・も・の(-_^)---☆

   10月31日♪
   今日は、実家のお手伝いはお休みday。
   せらと
   ゆっくりのんびりと過ごします。

   おこたを作って、音訳の予習をして♪
   朝から雲空のかい宅地域。
   気温も昨日までとは打って変わって晩秋らしい気温に。。
   おこたを作った途端、お庭で寝ていたせらが、おこたの中に潜り込んで来ました。
   今シーズンもまた「こたつ亀」の季節がやって来ました^^

   午後からは、善光寺さんにテクテク散歩に出掛けました。
   神無月の終わりに9
   素晴らしい紅葉(☆∀☆)キラーン
   神無月の終わりに10
   この場所は、私の母校の真ん前の公園♪
   此処から善光寺さんへと続く道は、
   春は桜。夏は新緑。秋は紅葉。と季節季節を楽しむ事が出来ます。

   紅葉の中 向かった善光寺さんでは、「菊花展」が開催されていました。
   本日は、この「菊花展」に伺いました♪
   ご近所さんが毎年、菊花展に出展されていて
   神無月の終わりに11
   名前を見つけて、チェックチェック!
   見事な菊を拝見して参りました^^

   神無月の終わりに12
   ぬれ仏さんの背中に、鳩が沢山居ました。
   前では無く、背中側で休むなんて、控えめな鳩さん達(^.^)

   善光寺を下ってカフェで一休み♪
   神無月の終わりに13
   「お久しぶりです。せらが来ました~」byせら
   神無月の終わりに14
   糖質補給をしながらのまったり~な時間
   「せらちゃんはおとなしいね♪ 美人ちゃんだね~ 人懐っこいね~」byスタッフさん
   スタッフさんに撫でてもらいながらの美辞麗句の嵐に、せらさん幸せそうでした(#^.^#)
   でも・・・
   そういう時って、どうお答えすれば良いのか、ちょっと照れちゃいます。
   「おとなしいね♪」には
     「もう良い年の熟女なので落ち着きました。昔はワンパクだったんですよ♪」
   「美人ちゃんだね♪」には
     「よかったね せらちゃん♪(っと素直に受け取ります)」
   「人懐っこいね♪」には
     「ありがとうございます。何かもらえると思って期待しているんですよ」
   「綺麗な首輪してるのね♪」には
     「熟女になって、内からの輝きが薄れた分、光物で補っているんです」
   「細くて羨ましいわ♪」には
     「本当に~^^ 沢山食べても太らないんですよ。あやかりたいです」
   っと、ちょっと自虐的にお答えしたりします。
   だって・・・恥ずかしいんですものーーー( ̄▽ ̄)=3

   それで誰も居なくなったら・・「せらちゃんは幾つになっても可愛いよ♪」とホローを。。

   今日もそんなこんなで、せらとお話をしながらのんびりさせて頂きました。

   カフェを後に、テクテク歩いていると
   神無月の終わりに15
   ジタンちゃん発見!!
   偶然にもお散歩中のジタンちゃんとお会い出来ました\(^O^)/ヤッター。
   神無月の終わりに16
   そして、本日一度目の井戸端会議へ=3=3
   一緒に善光寺さんへと向うと、これまた お久しぶりのリナちゃんと遭遇~。
   参道の片隅で本日二度目の井戸端会議の開催=3=3=3
   神無月の終わりに18
   何気なく思いたって出かけた善光寺さんですが、お久しぶりのお友達に逢えて、
   楽しい時間を過ごす事が出来ました\(≧▽≦)丿

   「ジタンちゃんやリナちゃん達に逢えて楽しかったね~^^」by私。
   ルンルン気分で、せらとお話しながら紅葉盛りの桜並木を歩いていると
   神無月の終わりに19
   ・・・・・何時も停めさせてもらっていたのに(゜oÅ) Oh my God!
   残念だけれど・・あと ひと月は大丈夫♪
   また善光寺さん経由カフェ散歩に出かけようと思います♪♪

スポンサーサイト