癒しの秋♪

category - かい☆せら
2014/ 10/ 26
                 
   山から里に向かって、どんどん紅葉が広がって来ています♪
   かい宅地域も公園や街路樹が色付き始めました。
   赤や黄色の街路樹や公園の木々を愛でながらの散歩は今だけのお楽しみです^^
   今年は色鮮やかな紅葉の様に感じます。
   紅葉に染まる、鮮やかな街の風景が、2、3ヶ月位続けば良いのにな~( ̄∀ ̄)

   10月24日♪
   今日も日中パタパタとした後に、実家経由高原ランに出掛けました。

   秋空の中 今日も何時ものお友達が集っています

   先日、「ヘッドマッサージ」を使ってわん子をマッサージしている動画を見ました。
   わんちゃんの「気持ちいい~」が伝わってくる動画でした。
   そこで!!
   確か・・・押し入れの奥底に・・
   似たようなヘッドマッサージの何かがあった様な気がする・・??
   半信半疑で押し入れをひっくり返してみると!
   やっぱり有りました\(*^▽^*)/ヤッター♪♪

   早速せらに試してみましたが、ちょっと・・反応薄。。

   ドックランでお友達に試してみたら・・
   
   すずちゃんの様な大型犬でしたら、ちょうど良いフィット感かも♪
   気持ち良さそうでした。 

   パッと見・・  
            

   「泡立た機」に見えなくもなく・・(^o^;
   他のお友達わんこでも試してみたい衝動に駆られている今日この頃。。
   わんこも人と同じで頭に沢山のツボが在るそうです。
   みんなを癒させて頂きましょう~~ (^o^)ノ オーウ!
   暫くは「ヘッドマッサージ」を常備でランに出かけたいと思います(* ̄∇ ̄*)v  

   ヘッドマッサージでリフレッシュ(?)して ランをRUN~☆
   
   後はライちゃんのお兄さんに一任して、私はのんびりランを決め込んだのでした♪♪

   10月25日♪
   朝から抜けるような青空が広がっています。
   今日の様な日は、一年で10本の指に入るくらいの最高の行楽日和♪
   なのに・・・こんな陽気の日に、私は音訳の録音に・・・(。。∥)
   加えて。。6室ある録音部屋を使っているのも私ただ一人。。
   そうだよね・・こんな日は個室に籠るよりも青空の下で甲羅干ししたいですよね♪

   音訳の録音を終えて、せらと何時もの公園へテクテク散歩に出掛けました=3
   癒しの秋1
   汗ばむ位の陽気でしたので、裸族のせらさん♪
   自宅近くをテクテクテク=3
   せらさん この道、結構好きなんですよ♪
   ご近所わんことのお手紙交換に大忙しです。

   癒しの秋2
   公園は、中・高校生のスポーツ大会が行われていて大賑わいでした^^
   癒しの秋3
   青空と色付き始めた葉が綺麗でした♪
   癒しの秋4
   
   癒しの秋5

   癒しの秋6

   癒しの秋7

   癒しの秋8

   今の季節の公園は、どこを歩いても 目の保養~ 心の癒し~(#^.^#)♪♪

   そして、夕方からは
   癒しの秋9
   心の洗濯~☆☆
   
   今日もお友達とお腹をかかえて大笑いしながらの楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   
   今日は
   癒しの秋10
   染め大島のお着物に博多織の帯♪
   帯揚げに象さんが居ます(U^ノ^U パオーン)。
   着崩れてヨレヨレヨレ子さん。

   秋なので紅葉全開の・・ヤマブキ色とピンクと赤&黒・・のお色(@∀@)
   全身黄色系のお洋服を着るには勇気がいるけれど、お着物だったら着れちゃうから不思議~
   なんだか今日は陽気が良かったので、
   頭のネジが飛んじゃって色とりどりオババになっちゃっいました(*^з^*)
   ハロウィンも近いし・・・まっいっか~(/⌒∇)/

   今日はかい父も夜が遅いので、せらはお留守番をしていてくれました。

   遅い夕食を食べた後は
   癒しの秋11
   o( _ _ )o...zzzzzZZ
   癒しの秋12
   自分の尻尾にお顔を埋めて寝る姿はなんとも可愛らしく
   ふわふわ尻尾でお顔を モソモソ~としてしまいたい衝動に駆られるのでした♪♪

   10月26日♪
   今日だって行楽日和なのに。。
   朝から、二日酔い気味の私&かい父。。。。
   せらのお散歩はご近所テクテク散歩にしようかな・・と思っていましたが・・
   癒しの秋13
   モエちゃん達と、極々近い里山へ紅葉狩りに出掛けました^^
    (手前は、はるちゃん! 奥がともちゃん!)
   癒しの秋14
   里山の紅葉は熟れに熟れていました。
   
   秋の里山は癒しそのものです♪♪
   本当に気持ちが良いです^^
   
   ズンズン森を歩いていると モエちゃんママが、何やら見つけたみたい
   
   キノコちゃん♪
   みんな キノコちゃんに興味津津なのに、
   ともちゃんは「いつでも何処でもボール命!」BOY
   
   今年は熊が日中も見掛けられる事が多いので、なかなか里山を楽しめずにいました。
                                 (遭遇したら嫌ですもの。。)
   癒しの秋15
   大勢で歩けば、熊さんも気配を感じて私達を避けてくれます(^_-)---☆

   せらちゃんと二人だけではちょっと・・いえだいぶ心許無いこの季節の里山歩きですが
   今日は、モエちゃん達 大勢の護衛と共に楽しませてもらいました♪♪

   里山から沢山のパワーをもらって 二日酔いも飛んでった~~\(^O^)/
   気持ちの良い秋を楽しむ事が出来ました。

スポンサーサイト