行楽の秋の候♪

category - お出かけ♪
2014/ 10/ 19
                 
   秋晴れが続き 気持ちが良い日が続いているかい宅地域です^^


   空も抜けるように高く青く、
   一年の内で一番!空を見上げる機会が多い様に思います♪♪

   10月17日♪
   今日も何時もの時間に出かけた高原ラン♪
   青空が広がり気持ちの良い高原です。
   飯綱山の向こうから、西日を背に飛行機が飛んでいきます。
   今日の様な晴天の日は、飛行機からの眺めも気持ちが良いでしょうね(*^_^*)

   今日はミルちゃんチャンスちゃんとジーナちゃんとご一緒させて頂きました。
   気心の知れたお友達&頭数も少なかったので、せらさんも楽しそうでした。
   
   ゴールデンのチャンスちゃんは、サルーキ二頭を相手に、頑張っていました。

   チャンスちゃんが、ジーナちゃん&せらと同じスピードで走れたら!
   奥羽の銀の配下の一員になれちゃうな~!と妄想していた私でした( ̄∀ ̄)

   走って、おやつをもらってまた走って=3=3
            

   行楽の秋の候1

   少しは上品なジーナちゃんを見習ってもらいたいものです(〃´O`)=3
   でも で~も~ たくさん走ったから、ジーナちゃんだってお腹が空くよね。
   行楽の秋の候2
   他人事~の様な雰囲気をかもし出しつつ、
   何気~に近くにいるジーナちゃんがカワイイ+.(≧∇≦)゜+.
   今日もお友達とランを楽しむ事が出来ました。

   日に日に秋も深まってきますが、せらの行動でも秋の深まりを感じる今日この頃です。
   行楽の秋の候3
   こんな風に、かい父&私にくっ付いて来るようになると
   「今日 ちょっと寒いんだね」と季節の深まりを感じる私達なのです♪♪

   10月18日♪
   今日は終日 音訳の録音日でした。
   私が音訳に出かけている間、せらさんはトリミング~(-_^)bグー
   
   トリミングのお迎えも兼ねてのテクテク散歩方々、
   長野ヤナセで開催されているペットフェアに立ち寄りました。
   実は・・かい☆せらがモデルさんをさせて頂いていたお店(ペットパラダイスさん)
   スタッフさんがいらっしゃっていたので お久し振りにお会いしたくて出かけてきました^^
   行楽の秋の候4
   かい☆せら共に、色々な体験をさせて頂けて幸せ者でした。

   懐かしいスタッフさんにお会い出来て、
   お仕事中にも関わらず、井戸端会議に花を咲かしてしまいました。
              Tさん お仕事中でしたのに申し訳ありませんでした(^_^;

   会場で、せらの絵を描いて頂きました。
   行楽の秋の候5
   下書きも無く、その場で即興で描いて下さいます♪
   行楽の秋の候6
   「せらちゃん こんな風に出来たけど どう?」by作家さん
   
   サッと立ち寄るつもりでしたのに、思いがけず長居させて頂き、
   夕暮れ迫る中での帰り道となりました。
   行楽の秋の候7
   今日はミッフィーさんfamilyが総動員していたので、せらもお仲間に入れて頂きました(*^o^*)

   描いて頂いたせらさん♪
   行楽の秋の候8
   とても可愛らしく!若々しく!!描いて頂きました^^
   自宅から歩いて行ける所でのペットフェアなので
   お散歩がてら出かけられ&楽しむ事が出来ました。
   せらの絵 大切にします(^-^*)

   10月19日♪
   今日は、かい父&せらと一緒に、斑尾で開催されるペットマラソンに出掛けました。
   昨年まで、飯綱高原で開催されていたイベントです。
   飯綱高原でのペットマラソンには、何度か参加させて頂きましたが、
   前日の夜or当日早朝に、コース内に熊が出没したということで
   マラソン自体が中止になってしまっていました。
   今回のイベントは是非せらと一緒に走りたいと(ん?歩きたい?)と思っていました^^

   会場に行くと、出店ブースに
   行楽の秋の候9
   愉意さん達のブースが!!
   お久しぶりの再会にとても嬉しく思いました。
   せらを我が家に迎えた時の、かいの気持ち。
   かい☆せら 兄妹としての思い。
   かいが亡くなった後に、かいの思い。
   そしてせらの気持ちを聞いて頂きました。
   お逢い出来て、本当に嬉しく思いました。
   私の気持ちを気遣って下さって・・・本当にありがとうございますm(_ _)m
   マラソンの後に、予約を入れさせて頂きました。

   11時から、5キロマラソンの出発となります!

   お友達とお喋りをしていたら、皆さん出発してしまって、出遅れてしまいました(^o^;
   行楽の秋の候10
   やっとこさ こぐまちゃんのママさんに追い付きました=3=3

   なだらかな道だと良いのですが・・そこは山の遊歩道!
   行楽の秋の候11
   登り下りの激しいアップダウンな遊歩道が続きます
   登りは歩いて・・下りは走って先を急ぎます(||´ロ`)o=3=3=3
   行楽の秋の候12
   二番手集団のこぐまちゃんに追い付き、追い越し=3=3
   行楽の秋の候13
   元気いっぱいのボーダーちゃん達に追い付き追い越し=3=3

   休憩地点でスタッフさんが「残り後2キロです♪」と教えてくださり
   「せらさん 今5番めですよ♪頑張って!」byマラソンスタッフさん達

   勇気づけて頂き、先を急ぎますが・・
   後半2キロは、登りが多ーーーい(>_<)
   行楽の秋の候14
   死にもの狂いのすんごい形相で遊歩道を走る(?)歩く(?)私・・・
   そんな遊歩道の所々でカメラマンさんが写真を撮って下さっているのです。。
   はぁ・・・・こんな鬼の形相の写真・・みたくない。。
   せらのアップだけにして欲しい。。(。。∥)
   
   運動不足の身体を引きずりながら、どうにかフィニッシュ☆☆
   行楽の秋の候15
   せらちゃんは余裕だね お疲れ様でした♪
   暫し・・母は動けず。。
   行楽の秋の候16
   疲れたびー
   記録は
   行楽の秋の候17
   38分50秒でした。順位は5位。
   せらさん・・母さんは頑張ったよ!!
   次回は、こんなお散歩バックぶら提げて、ガシャガシャ走るんじゃなくて
   もっと身軽な格好して挑もうね☆☆
   ご一緒してくれたこぐまちゃんファミリーは7位☆
   こぐまちゃん
   お疲れ様でした♪
   
   マラソンの後は、愉意さんのブースで、せらとお話をしました♪
   行楽の秋の候18
   かいが居なくなった、今のせらの思いを聞かせて頂きました。
   かいに感謝し、せらが愛おしく。。
   今日、愉意さん達にお逢いできた事 本当に嬉しかったです。
   
   会場では、こぐまちゃんを始めとして
   ロコちゃんやパセリちゃん達、ビビちゃん達、アロちゃん、チャンスちゃんやりんちゃん達等など・・
   お友達とご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   そして、超懐かしいお友達にも会えました。
   行楽の秋の候19
   ウィペットのコロちゃんです。

   私・・すっかり気づかなくて。。
   一緒に5キロのマラソンにも参加していたのに
   「ウィちゃんが居るんだ♪」ぐらいにしか思っていませんでした(^◇^;)

   ショップのブースでフラフラしていたら、
   せらがグイっと引っ張って、尾っぽフリフリで超嬉しそうにウィちゃんにご挨拶をしていました。
   始めて会う子に、こんなに積極的だなんて・・せらさん珍しいな~♪と思っていたら
   5・・6年振りかな? のコロちゃんでした。
   嬉しい~ コロちゃん+.(≧∇≦)゜+.゜

   コロちゃんのお母さんにかいが亡くなった事をお伝えしながらの井戸端会議♪
   
   これまたワイワイと楽しい時間を過ごしました^^

   午後も2時をまわった頃・・
   かい父(今日は運転手!)が一人ドライブから戻って来たので
   みなさんより、一足早く会場を跡にしました♪

   せらもお疲れの様でした。
   私は 車に乗った途端 お腹が空いた~ (^O^;

   紅葉狩りのドライブがてら、赤倉観光ホテルでケーキセットで糖質補給☆
   斑尾も赤倉も紅葉は終盤になりつつありましたが、
   行楽の秋の候20
   戸隠方面は今が見頃を迎えていました。
   綺麗でした^^
 
   自宅に帰り着いてから、
   ペットマラソンの会場で購入した「ぜにがめ堂」さんの笹寿司を頂きました。
   行楽の秋の候21
   美味しかったです^^

   今週末はお天気にも恵まれて、其々に開催されたイベントを楽しむ事が出来ました。
   また明日から一週間が始まります
   明日は・・・筋肉痛だと思うけれど・・・頑張ろっとd(^_^;グー

スポンサーサイト