サルーキの冬服の準備♪

category - かい☆せら
2014/ 10/ 18
                 
   急に冷え込んで、「今年は雪が早いかもね^^」の挨拶もちらほらと。。
   雪が積もったら、せらと一緒に雪山&雪原遊びに出かけるので
   今から楽しみにしています♪

   気が早いのですが、せらの冬服を整理しました。

   せらの冬服・・
   サルーキの体型に合う冬服って・・なかなか無いのです(-"-;
   雪の中で遊ぶので、ロンパースな冬服を探すのですが、
   尚の事 サルーキの体型に似合うロンパースの洋服を探すのは一苦労=3

   数年前に見つけた、
   『アルファアイコン』さんのお洋服が、素材共に良い感じなので、
   それからは『アルファアイコン』さんのお洋服で冬を楽しんでいるのですが・・
   サイズが、ちょっと微妙なのです。
   同じサイズでも、布地が伸びるタイプと伸びないタイプがあり、
   購入してから、「あっ・・・キツそう。。」と思う事もあります。

   例えば・・
   サルーキの冬服1
   こちらは「ダブルドッグガード 3Lサイズ」
   布地も程よく伸びてくれて、せらにジャストミートなサイズなのです。
   超愛用して、何度も洗濯をしているので、
            

  今では布地も程よく伸びてくれて 更にいい感じ(*^_^*)v
   サルーキの冬服2
   着丈も良い感じ♪
    (愛用し過ぎて、パッチワーク度が増しています( ̄∀ ̄))
   同じ「ダブルドッグガード 3Lサイズ」の色違いも購入しました。
   冬近くになると直ぐに売り切れてしまうので、在庫がある時に即買いです!
   サルーキの冬服3
   フィット感抜群過ぎ☆
   3Lですと、ピッタリ過ぎて、4Lだと少し大きいです
   もう少し伸びて欲しいから、洗濯頑張ろっと(^o^)ノオウ!

   同じ3Lでも
   サルーキの冬服4
   「レインドッグガード 3Lサイズ」
   こちらは、布地が伸びません。
   ですので、結構キツキツ・・・いえ 大分キツキツなんです。
   「ダブルドッグガード」と同じかな?な感じで購入すると失敗します。
   サルーキの冬服5
   走っていると、お尻&太ももの部分がまる出しになってしまいます。
   着丈が足りないのだと思います。
   ですので
   サルーキの冬服6
   ワンサイズ大きい「レインドッグガード 4Lサイズ」 を購入しました
   すると、胸囲&着丈は余裕があるのですが、首まわりもゆるゆるに・・・
   首から雪が入ってしまうので、ボタンかホックを付けて首の部分だけ詰めた方が良いです。

   一番重宝させてもらっているのが
   サルーキの冬服7
   こちらの「フルドッグガード 3L」
   布地がゴム人間の様に伸びてくれて、ブルース・リーみたいに動き易いです(^ー^* )♪♪
   でも、こちらの「フルドッグガード」! 愛用し過ぎてボロボロ度がMAX。。
   パッチワークが山ほどしてあります。
   そして、このタイプは古いので、もう購入できません。
   ですので、新しいタイプの「フルドッグガード」を購入しました
   サルーキの冬服8
   サイズは同じ3L!
   旧式の3Lより 少し大きい様に思います。
   ピンク色にしましたが、オレンジ色の方が雪山では見つけ易いかも(-_^)---☆

   真冬には不向きかと思いますが
   サルーキの冬服9
   こちらは「ドッグジャージ」!
   こちらも伸びてくれる素材なので、せらは3Lです。
   薄ピンクが綺麗過ぎて、お山で汚さない様 気を使ってしまいます(~-~;)
   山用・・と言うよりも 街着タイプかな♪
   
   街着と言えば、こちらのタイプ!
   サルーキの冬服10
   『グラインドッグ』さんの、サルーキサイズのロンパース♪
   サルーキサイズのロンパースを扱ってくださる貴重なお店です。
   こちらも雪山には不向きかな。。
   踏み固められた、雪上でしたら、大丈夫ですが、
   新雪等の、ちょっと深い雪ですとお袖部分に雪玉だできて、肌蹴てしまいます。
   せらが、ハイパー娘なのが一番のNGなのですが・・・(^_^;
   同じロンパースですが
   サルーキの冬服11
   こちらは、『フィールド・ソー・ドッグ』さんのウィペットサイズのお洋服です。
   ウィペットの一番大きなサイズですが、このロンパースの布地がとても伸びるので
   19キロのサルーキのせらさんでも結構良い感じで着る事が出来ます。
   そして、こちらも
   サルーキの冬服14
   『full of vigor』さんの全犬種対応のロンパース!
   こちらはお値段もリーズナブルなので、ガンガン着せてガンガン洗っちゃおう(^o^)ノオウ!

   私もそうですが、熟女のせらさんも腰を冷やしてはいけないお年頃です♪
   冬のお散歩にはロンパースがかかせません(>_<)
   
   そして
   サイズチェックも兼ねて、沢山お着替えをしたせらさんは・・
   サルーキの冬服12
   あんな所に居た!!
   サルーキの冬服13
   「もう嫌だ! もう着ない!! もう寝るーーーっ」byせら
   室内に入ったら、またお着替えをすると思っているらしく、
   私の呼ぶ声にも「聞こえないふり~!」のせらなのです「(´0`; 

   せらさん お疲れ様でした♪♪

スポンサーサイト