秋晴の高原

category - かい☆せら
2014/ 10/ 16
                 
   行事&台風が共にやって来た連休も無事過ぎました♪
   今回の台風は大きな台風と聞いていたので
   強風で林檎が落ちてしまう。。。と何時も以上にドキドキしていましたが
   お陰さまの雨台風♪
   そして、台風一過の後は秋が一層深まりました^^
 
   連休♪
   何だか・・・バタバタとした連休でした=3=3
   連休前半は、音訳関係に!
   後半は、お祭に!
   病院祭1
   病院祭では、献血をしました♪

   病院のお祭なので
            

   病院祭3
   非常食の「山菜おこわ」も頂きました。
   美味しかったです^^
   
   翌日参加したお祭では
   病院祭2
   お久しぶりの笹寿司♪
   「クルミ」がアクセントになって美味しいです(≧∇≦)
   病院祭4
   お囃子にお獅子♪
   裏方としてバタバタ動いていて、気付いたら・・笛が一本見当たらず・・(ToT)
   悲しき事かな。。。。
   でも お天気にも恵まれて楽しいお祭でし・・・・
   「た」が言えない!
   やっぱり 笛の事を思うと・・・悲しき事かな。。。。(。。∥)

   せらとのお散歩はご近所さんへのテクテク散歩♪
   病院祭5
   ちょっと買い物してくるから待っててね(#^.^#)

   10月15日♪
   林檎の葉摘みも全盛期を向えています。
   病院祭6
   ハシゴの上からーーーーっの せら!
   病院祭7
   下枝の葉摘みからーーーーっの せら!
   病院祭8
   そして、せらの頭上は鈴生りの林檎さん♪
   これから、二番葉摘み、三番葉摘みと進み「フジ」の実が大きく成長します^^
   
   既に、シナノスィートの出荷が始まり、
   実家両親お手伝いの方々は収穫と葉摘みと大忙し(〃´O`)=3
   対したお役には立ちませんが、時間のある時には実家の果樹園仕事に勤しみたいと思います♪♪

   10月16日♪
   今日は音訳の録音日でした。
   録音のマイクの位置が少し変わっただけなのに、声の調子がグダグダ~┐(-。ー;)┌
   前後の声のトーンと深みとが微妙に違ってしまって
   治しているだけで時間が過ぎてしまいました。
   こんな日もあるさっ け・せら・せら~┐(´-`)┌

   気を取り直して、せらと出かけた高原ラン!
   
   久し振りに湖畔を一周♪
   病院祭9
   青と白の湖面にピンクの空がとても綺麗でした。
 
   せらは何をしているのかな?
   病院祭10
   せらさーん 何してるの?
   病院祭11
   「朝からなーーんに食べていないからお腹がすいて枝食べてるの!」byせら。
   嘘つきお嬢ーーーっ( ̄з ̄)BUーーー=3
   
   枝なんて、食べなんで!行くよ~
   
   とても綺麗な景色でした♪

   そして
   病院祭12
   逆さ雲(^.^)
   風が無く、湖面が穏やかでしたので綺麗な風景を愛でる事が出来ました(^o^)ゞ
   歩いて良かったです。
   病院祭13
   ランでは、何時ものお友達との何時もの時間!
   そして、何時の風景・・・
   
   スリーシンクロしているお三人さん達(^◇^;)
   よかったね~ せらちゃん 枝から脱する事ができて!
   チャンスちゃんのおやつを全て食べ尽くした後は
   病院祭14
   奪略行動に及ぶ非道なせらなのでした(* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト