里の秋をテクテクテク♪

category - 実家へGOー♪
2014/ 10/ 10
                 
   秋晴れの続くかい宅地域です♪
   本当に気持ちがいいです^^

   秋晴れ続きなので、せらと目一杯山を楽しみたいのですが・・・
   週末に向けて音訳の講習会。音訳の録音日。病院祭り。秋祭り。等など。。
   行事がめじろうし。。。
   毎日ボーーっと過ごしているので、
   予定が重なると、それだけでバタバタしてしまいます「(´0`; 
   秋の行楽日和の連休。。。
   私の連休は何処へ行ってしまうのかしら。。。
   来年はのーーんびり家族で連休を過ごせたら嬉しいです♪
   一年後に想いを馳せて、頑張るぞ!
   連休 ファイト オー(^o^)ノ オウ!

   10月8日♪
   実家の果樹園仕事の間にせらと里の秋を歩いてきました^^
   里の秋をテクテクテク1
   子供の頃は、この季節の遊びといえば、はぜ掛けの田んぼで「イナゴ」を取る事でした。
   今はイナゴを取っている子供・・見かけないなぁ
   イナゴ取りよりも、夢中になる遊びが沢山有るんですよね。
   気持ちの良い 高台の道をテクテクテク=3
            

   
   里の秋を全身で感じます。
   里の秋をテクテクテク2
   私に絵心があったら、此処からの風景を描きたいな♪
   
   田んぼから果樹園へと続く高台の農道ですが、
   とても綺麗な風景が広がるこの道! 
   里の秋をテクテクテク3
   (独り占めするのには)もったいないな・・と思っていたら
   里の秋をテクテクテク4
   あはは~ やっぱりトレイルのコースなんだぁ(^.^)
   なんだか 安心しました♪
   万人が「綺麗だな」と思える風景なのですね。
   里の秋をテクテクテク5
   里の秋は始まったばかり♪♪
   
   高原ランも、夕刻が近くなると少し寒さを感じる様になりました
   里の秋をテクテクテク6
   お洋服着用率も急上昇(^_-)---☆
   
   そして、日没からは
   「皆既日食」の観望会に姪っ子2号&お友人と一緒に出掛けました♪
   里の秋をテクテクテク7
   早い時間は雲に見え隠れしていたお月様でしたが
   里の秋をテクテクテク8
   綺麗に見る事が出来ました^^
   観望会の望遠鏡ではため息がでるほどの美しいお月様を愛でました(☆o☆)おぉ~。
   
   今日も秋を満喫する事が出来ました。

   山に感謝☆里に感謝☆お月様、林檎ちゃん、お友達、めいっこ達に感謝☆の1日なのでした♪♪

   10月9日♪
   お友達から大きなダンボール箱が届いたので、開けてみると・・
   里の秋をテクテクテク10
   パパパパーン\(≧▽≦)丿
   沢山のパンを届けて下さいました。
   まゆみさん ありがとうございます(^-^)
   パン大好き♡♡ 
   楽しみながら頂きます♪♪

   そう言えば・・・
   以前はよく、かい☆せらにパンを焼いていました(もちろん パン焼き機で(^_^)b)
   無塩バター・スキムミルクor豆乳・蜂蜜を使って
   林檎を入れたり、さつまいもや人参を入れてパンを焼きました。
   かい☆せら共に粉もの系が大好きです。
   一斤が焼けるパン焼き機なので、せらだけでは多過ぎるので作らなくなっちゃった・・
   せらちゃんにもまた作ってあげよう^^

   今日も秋晴れの中 果樹園へゴー☆
   里の秋をテクテクテク11
   「母さん まだかな~」byせら
   せらさんは暇を持て余し気味(^_^;)
   
   果樹園帰りに出掛けた高原ランは、今日もお友達が集っています。
   里の秋をテクテクテク12
   みんなお腹の空く時間帯だものね♪・・・って・・・
   里の秋をテクテクテク13
   せらは何時もの事かぁ(^◇^;)

   10月10日♪ 
   10月10日は必ず晴れるのですよね^^
   気持ちの良い青空が広がり、少し暑く感じる陽気の今日でしたが
   私は・・はい・・・講習会があったので、1日室内で缶詰ちゃん(〃´O`)=3

   夕方には、せらと何時もの公園へテクテク散歩に出掛けリフレッシュタイム♪
   里の秋をテクテクテク14
   この頃は実家経由高原ランに出掛ける事が多いので、公園も久しぶりです。
   里の秋をテクテクテク15
   何時もの場所でお水&おやつ休憩☆
   
   目線はおやつに釘付けです。
   私なんて眼中にないのさっ( ̄з ̄)=3

   里の秋をテクテクテク16
   せらの大きなお顔♪
   里の秋をテクテクテク17
   大きな大きなお・か・お^^
   里の秋をテクテクテク18
   ビックフェ~イス イン せ・ら・子・さん(^o^)

スポンサーサイト