紅葉を追いかけて♪

category - 実家へGOー♪
2014/ 09/ 16
                 
   秋の連休♪
   お出かけを楽しめる清々しい季節を向えているかい宅地域です^^
   私は始めて参加する秋祭が行われ、緊張の1日を過ごしたり(o(;-o-;)oドキドキ)
   お友達と飲んだり♪
   かい父&せらと紅葉探しに出掛けた連休でした。

   連休とある日♪
   秋晴れが気持ち良いです\(^O^)/
   今日はかい父&せらと一緒に志賀高原へ紅葉を追いかけてレッツゴー☆☆
   紅葉を追いかけて1
   本日は「大きなかい☆せら号」で出掛けました。
   私は助手席で楽ちん(o^-')

   途中、せらのワン・ツーの休憩も兼ねてのんびりドライブです♪
            

   志賀高原~軽井沢~長野・・・のんびりドライブコース
   紅葉を追いかけて2
   北志賀の山々も綺麗☆
   紅葉を追いかけて3
   せらさんはこの頃 まったり~娘
   紅葉を追いかけて4
   かい父に連れられてぐるりっと一周・・・のつもりが。
   紅葉を追いかけて5
   「もう車に乗ろうよ」byせら
   そう言って車の後ろから動きません(^_^;)
   本当にワン・ツーだけしたら「もう用はすみました!」そんな感じです。

   「軽井沢の遊歩道を歩けばいいっか♪」。。
   後でせらの散歩をするつもりで、志賀高原を走ります=3=3
   紅葉を追いかけて6

   紅葉を追いかけて7

   紅葉を追いかけて8
   お菓子の袋がパンパン!

   万座から軽井沢に向かうルートを選んだのですが
   なんと通行止め!!
   もっと手前の分岐で「通行止め」を知らせて欲しかったぁ(>o<)
   何台も何台もUターンしていました。
   
   そうなると、なんだか意気消沈してしまい
   白根から軽井沢に抜けるのも面倒になってしまって(^o^;

   志賀高原~木島平~飯綱(ランでせらを遊ばせて)~戸隠~長野。
   そんなお手軽コースに変更しました。
   夕方のランには
   紅葉を追いかけて9
   何時ものお友達♪
   日中は観光客の方々でめちゃめちゃ混んでいたそうです。
   
   この時間帯はの~~んびり^^
   せらも柴わんこさんを追いかけて久し振りに走っておりました(* ̄∇ ̄*)

   連休とある日♪
   とある秋祭に篠笛で参加して参りました。
   「気楽に楽しみましょう♪」byお師匠
   そうおっしゃって下さり気楽に参加させて頂きましたが・・・
   担ぎ手さん達も役員さん達もお耳の肥えた方達ばかり(ΘoΘ;)
   緊張緊張・・また緊張。。。(~O~;)
   着物での参加でしたが、日中の暑さからの汗!以上に冷汗が・・・o(;-_-;)oドキドキ
   恐れ多くてカメラでパシャパシャ!!なんて出来る雰囲気でもなく。。
   お師匠さんクラスの大ベテランさん達の中に、何故か放り込まれてしまいました

   今年一番の大大大緊張の1日を過ごしました=3=3
   
   自宅に帰ってからも反省反省・・また反省。。。
   ・・・そんな1日だってあります(ioi)

   翌日はそんな気分を吹っ飛ばす!は口実で(* ̄∇ ̄*)
   せらの散歩をサクっと済ませ、夕方から友人との女子会に♪
   紅葉を追いかけて10
   この日の私の気分の様に、薄暗い店内・・(( ̄∀ ̄)ナンチャッテ☆☆)
   大笑いして、食べて喋ってまた笑って♪♪
   昨日の緊張なんて「ケ・セラ・セラ~」と笑い飛ばせました
   友人のおかげて、運気上々♪
   楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   9月16日♪
   連休も終わり 今日から日常がやって来ます。
   8月は夏休みで姪っ子達とサクっと過ごし、
   先週までは、果樹園仕事以外に力を注いでいた・・様な・・(大げさです)。
   今週から、果樹園仕事再開です☆
   紅葉を追いかけて12
   シナノスィートの葉摘みが始まりました。
   10月下旬から11月中旬までが、シナノスィート&フジの収穫時です。
   これから葉摘みに精を出しますが
   紅葉を追いかけて
   林檎の周りの葉を全て摘んでしまえば良い!というものでは無いのです。
   葉っぱが林檎を育ててくれるので、林檎の色付きを阻止している葉っぱだけを摘みます。
   
   お仕事中 せらさんは
   紅葉を追いかけて13
   まったり木陰で日向ぼっこ(*^-^)
   日中、お外で過ごせる心地よい季節です

   果樹園仕事の帰りに、何時のランヘ!
   紅葉を追いかけて14
   こんな田舎のランでは珍らしい、ビアデッド・コリーちゃんが・・♪
   紅葉を追いかけて15
   ご旅行中のワンちゃんでした (o^-^o)
   「こんな素敵な高原とランがあるなんて~♪」と仰ってくださいました。
   ご旅行中に偶然立ち寄られたそうです。
   またお越し下さるとの事でとても嬉しく思いました。
   「また 遊んでください♪」と言ってお別れしました^^
   紅葉を追いかけて16
   夕方のランでしたが、休日明けとあってそれとなく賑わっていましたが
   頭数が少なくなると、弾けて駆っ飛ぶせら子でした(・∀・ ≡=-♪♪
   そして
   紅葉を追いかけて17
   気付くと、何時ものメンバーに。
   「では、本日はこの辺でお開きという事で。。(寅さん風)」
   薄暗くなり始めた頃、それぞれ帰路に付くのでした。
   陽が落ちるのが早くなりましたね。
   秋も深まりつつあります(^.^)
   紅葉を追いかけて11
   実家からバターナッツ(左)と金糸瓜(右)を貰いました♪
   バターナッツはスープに!
   金糸瓜は酢の物にします。
   同じカボチャ科(?)瓜科(?)なのに全く別物です。
   色々なお野菜が出回っていますね。
   食欲の秋を迎えます(*^o^*)

スポンサーサイト