2014年のピーチちゃん♪

category - お出かけ♪
2014/ 09/ 07
                 
   秋ですね~(*^_^*)
   シミジミと日々秋に向っているのを感じます。
   ほんの一ヶ月程前までは
   「暑い~ 嫌だ~ ずっとこの暑さが続くんだ~(ΘoΘ;)」と
   夏将軍にエボを吊ってましたが
   たった一ヶ月で、秋がやって来ました♪
   日本の四季は本当にありがたいです。
   以前、妹が帰国した時に
   「カリフォルニアは一年中同じ様な気候だから」と言っていました。
   一年中同じ気候!一度くらいは体験してみたいものです^^
   でも、雪国育ちの妹が、温暖なカリフォルニアに嫁いで早18年。
   その内に、雪国で生まれ育った年月よりも
   温暖なカリフォルニアで生きる年月の方が増えて行くのですから
   当たり前と言えば当たり前ですが、なんだか不思議を感じます。

   妹も、この日記を読んでくれているので、
   これからも 実家の果樹園仕事の様子や、四季の移り変わりなど、
   ポツポツと書いてゆこうと思います♪♪

   9月4日♪
   実家も、桃の収穫の最盛期を向えています。
   2014 桃1
   黄金桃、川中島白桃、白凰。。と収穫時期を向かえますが
   お陰さまで、贈答用の桃(一級品)は頂いた予約で全て終わってしまいますm(_ _)m

   そして、私が実家から頂いてくる桃ちゃんは
            

   2014 桃2
   鳥が啄いたり、柔らか過ぎたり・・の自家用(二級品)の桃ちゃんです。
   桃の置き方も重ね合っちゃって雑でしょ?(-_^)---☆
   「其処にあるから勝手にもってって!」by実家母
   そう言われて、宝探しの様に桃を物色してゆきます。
   自宅用の桃でも、直売場に出したり、買いにいらっしゃる方もおりますので
   私が食べる桃は、二級品(家庭用)・・・を通り越して三級品かな?(^O^;
   それでも充分美味しいです♪
   せらさんも桃が好きなので、一緒にシャリシャリ頂きます^^

   今日は実家の果樹園仕事の合間に、実家母と外でお昼ご飯を頂きました。

   桃ちゃんの発送の後に、立ち寄ったお店♪
   私は
   2014 桃3
   夏野菜のトンカツカレー!
   ゴロンゴロンと入っている夏野菜が美味しかったです('◇')ゞ
   
   さぁ 帰ろう!と駐車場に行くと、車の脇に
   2014 桃4
   カブト虫発見!
   普通に駐車場の中を歩いていました。
   引かれてしまったら大変!(>_<)
   2014 桃5
   よくよくみると、角(?)の部分にセロテーブの残骸が・・・
   何処かから逃げてきたのかな?
   手に乗せると、力なくグターっとしています。。
   「もう ダメかな・・」と思いながらも、駐車場の外れの木にカブト虫を乗せると・・
   2014 桃6
   先ほどの「グター」とは大違いに、グングングングン=3=3木上目指して登って行きます♪♪
   良かったです(^O^)
   
   子供の頃と違って、昆虫と触れる機会も無くなった昨今!
   久し振りにカブト虫をみかけて嬉しく思いました。

   そして、せらさんとはいつもの時間に高原ランへGO~!
   いつものお友達が集っていますが・・
   2014 桃8
   いっつもこのお三人さんは、この体制・・(~-~;)
   犬使いさんの手元に無中なのでした。。。

   9月5日♪
   今日はみーーーーーっちり!音訳の録音に勤しんで参りました。
   かい父が家に居てくれたので、せらの事をおまかせ出来ました
   ありがたい事です(^人^)(本当は、二日酔いで自宅に居ただけなのですけどね)

   夕方、せらとお久しぶりの公園へテクテク散歩に出掛けました。
   2014 桃9
   たんだんと陽も短かくなって来ました♪
   公園では、お久しぶりのリオ君を発見!
   せらさん リオ君達何処?
   
   久しぶりのお友達はやっぱり嬉しいね^^
   
   かいさんの事を大好きで居てくれたリオくんも、充分シニアになりました
   2014 桃10
   リオ君のお母さんと、在りし日のかいの話で盛りあがる私達!
   帰る頃には、お月様が頭上に浮かんでいました。
   やはり、お友達に会うと、話し込んでしまいますね(^.^)

   9月6日♪
   今日も会議です。。
   月一で開催される保健婦さんの会議。。。
   ・・・・疲れたびー(o´Д`)=з・・・
   
   月一の会議の他にも、平日行われる行事など多々有り・・
   担い手がいないのが判る気がします
   若い人は平日お勤めしていますし・・
   時間のある高齢者の方がお役に就く事が殆どですが。。
   其処に飛び込んでしまった私。。。
   フットワークが良いから!と言う事で、使いっぱしりとして動いております=3

   夕方、やっと時間が出来て、リフレッシュも兼ね、高原ランに出掛けました。
   2014 桃11
   週末の高原ランでしたので、大勢のワンコで賑わっていました。
   お久しぶりのじぃにも会えました^^

   1日、椅子に座っていたので、高原の風と匂いとせらの笑顔でリフレッシュ出来ました
   あーーーー 助かりました\(*^▽^*)/

   9月7日♪
   せら&かい父と一緒にご用がてら、ドライブに出掛けました。
   諏訪でのご用が無事終わり
   蓼科→白樺湖→車山高原→女神湖へドライブをしながら長野に帰る事に♪
   車山高原でせらとお散歩♪
   2014 桃12

   2014 桃13
   秋めいて来ましたね^^
   2014 桃14
   せらさーーん 何もみつけなくていいからね~(´ー`;)
   2014 桃15

   2014 桃16
   遊歩道の左右のススキ林群が気になる様です。
   
   「何も居ないよ~ 何も聞こえないよ~ 前をみて歩こうね♪♪」by私
   2014 桃17
   夕方近い高原は登山客も帰り静かです。
   2014 桃18
   山頂までリフトで登れます(せらは無理です)
   2014 桃19
   リフトの向こうは、諏訪市内かな?^^
   2014 桃20
   お客さんを下ろしたリフト群は、なんだか静か。

   車山高原の売店で、買った信州限定!
   2014 桃21
   この他にも野沢菜味のカールやぶどう味のポッキー等など
   観光地の売店を覗くと産地の特徴があって面白いですね^^

      これは、大好きな物♪
   2014 桃22
   同じ「林檎バター」でも、擂りおろし林檎バージョンの物もありますが
   此方の「林檎バター」は、角切り林檎バージョン!
   断然こちらの方が美味しいです( ゚v^ ) オイチイ♡♡
   
   ジャムもそうですが・・
   桃→プルーン→ぶどう→梨→栗→林檎・・と秋に向けて、
   美味しい物が盛り沢山です。
   もぉ。。。。。いつ痩せたらいいんだろう。。
   一年通して痩せる機会なんてありゃしないったらさっ( ̄з ̄)=3

   今日はとても嬉しい事がありました♪
   頂いたご縁に心から感謝しています(^人^)
   ありがとうございました♪♪   

スポンサーサイト