夏の終わりの海♪

category - お出かけ♪
2014/ 08/ 31
                 
   今年も夏の終わりを感じる季節を迎えつつあります。
   夏は暑くて嫌い! 早く冬が来ないかな~♪等と思っていましたが
   1日毎に涼しさが増し、毎夜聞こえる秋虫の歌声に少し哀しさを感じます。
   ・・・そう言えば・・
   今年は高原で「ひぐらし」の声を聞いていないような。。。
   晩夏の夕方に聞こえてくる「ひぐらし」の声に、夏の終わりを感じますが
   今年は聞いていません。。
   だからかな。。
   一気に秋がやって来ているように感じてしまう今日この頃です。。。
   
   8月30日♪
   午前中から夕方までみっちり、音訳のボラ活に勤しんで参りましたヾ(^-^)ゞ
   今日は、かい父が自宅に居てくれたので、せらの事はおまかせ出来ました。
   ありがたい事です☆彡
   そして 夕方には高原ランへGO~=3=3

   プチお久のジーナちゃんと、チャンスちゃんと走りっ子♪
   
   せらさん 9歳初の走りっ子^^
   ランではめったに走らないせらなので、こんなに走ってくれて嬉しいです♪♪

   走って
            

   2014夏の終わり1
   まったり~
   また走って
   2014夏の終わり2
   まったり~~
   
   2014夏の終わり3
   霧の巻くドッグランをお友達と暗くなるまで楽しむ事が出来ました♪♪

   8月31日♪
   久しぶりにお天気っぽい(雲空だけれど雨は大丈夫そう(^_^)v)日曜日です。
   夏の終わりに、かい父&せらとで海までドライブに出掛けました。
   途中ポツポツと寄り道しながらのんびり出掛けました。

   寄り道 その1
   2014夏の終わり4
   『本州のお・へ・そ』

   ちょっと・・・不思議な感じ(^_^;)
   
   水琴窟のお知恵を使っているのだろうな
   2014夏の終わり5
   有る意味 貴重かも(^_-)---☆

   そして、お久しぶりの白馬へ!
   寄り道 その2
   2014夏の終わり6
   此方の河原! 超お久しぶりです。
   2年・・振り位かなぁ。。
   かいさんと良く一緒に来ました。
   2014夏の終わり7
   山からの清流が本当に気持ち良いです(^.^)~
   2014夏の終わり8
   今年も秋晴れの日にお友達とご一緒しようね♪♪

   そして道の駅で休みながら、糸魚川からヒスイ海岸へ!
   2014夏の終わり9
   季節はずれの海は・・何だか・・大人の雰囲気(〃´o`)=3

   海自体久し振り♪
   せらさんは、波に少し驚き気味でした。
   
   以前 かい☆せらと一緒に来た時は、寄せては戻る波でもっと弾けていたけれど
   今日はまったり。。
   私も歳を取ったけれど・・せらさんも同じだね^^
   2014夏の終わり10
   大人同士、ほっこり波間を楽しもうね
   
   ずっとずーーっと見ていられるね。
   2014夏の終わり11

   2014夏の終わり12
   夕方のヒスイ海岸は翡翠探しを楽しんでいらっしゃる方々もいらっしゃいました。
   2014夏の終わり13

   2014夏の終わり14
   せらさん・・・ぼーーーっとしてないで、綺麗な翡翠を探しておくれよ!
   2014夏の終わり15
   空が薄藤色に染まり始めた頃 
   ヒスイ海岸→親不知・子不知→能生→名立→谷浜と
   海岸線を夕焼けを背に長野に向かいました=3=3
   そして、爆睡しているせらを車に残し、お鮨をパクリっ( ̄▽ ̄)=3
   美味でございます~~+.(≧∇≦)゜+.゜

   海水浴にはもう何年も来ていないので、賑やかな海岸とはとんとご無沙汰しています が
   季節外れのこんな海が、落ち着くな~♪と想える ここ数年です^^

   夏終わりの海で遊んで、秋の訪れを一段と感じた今日なのでした♪

