9歳になりました♪

category - かい☆せら
2014/ 08/ 28
                 
   わん友さんからお借りしている本!
   『白い戦士ヤマト』&『流れ星 銀』♪
   お借りした時は数巻抜けていました。
   お返しする時は、全巻揃えてお返ししようと思い至って早一ヶ月!
   9歳になりました1
   やっと全巻揃う事が出来ました\(*^▽^*)/ヤッター☆
   全巻まとめての購入でしたら、大人買い♪出来ましたが
   抜いけている巻をみつけるのは、
   ちょっと大変でも有り、楽しみでも有り(^-^*)
   完結の26巻を見つけるのは、ちょっと苦労しました。
   でも 友人知人!色んな方々に声をかけていましたら
   何処からともなく、流れ流れて私の手元につい最近やって参りました♪

   そして、本日
   『白い戦士ヤマト』を完読致しました\(*^▽^*)/
   今・・ヤマトの世界に浸っております。。
   ヤマトは秋田犬なのですが、体重が20キロと小型!
   20キロと言うと かいと同じです。
   だからかな・・感情移入しちゃって、ヤマトがかいにみえちゃって・・(゜vÅ)ウルウル
            

   闘犬の話なのですが、土佐闘犬が主流の闘犬の世界で、
   20キロの小柄なヤマトが横綱に伸し上がってゆくお話なんです。

   土佐闘犬に比べたら、貧弱なヤマトは駄犬呼ばわりされて・・
   でもまじめで優しいヤマトは、来る敵来る敵を倒しつつ
   「小兵」と呼ばれます。
   時には、大蛇や2mもあるムササビ、ヒョウやゴリラ、リカオンとも戦います。
   時には、誘拐されて
   500キロの距離を歩いて、泳いで、飼い主の男の子の待つ村に帰り着きます。
   そして、ヤマトと戦った強敵の闘犬&飼い主さんは、
   ヤマトと飼い主の男の子の優しさ誠実さに触れて
   「昨日の敵は今日の友!」となるのです。
   
   なんだかとっても心に残るお話でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

   もう少しヤマトの世界に浸った後。。『流れ星 銀』の世界へと突入したいと思います(-_^)---☆

   8月27日♪
   姪っ子のお迎えの間に、せらと「お山の道」を歩きました
   9歳になりました2
   生い茂る森!
   熊さんに会わないよう、私は篠笛を吹きながらの山歩き^^
   せらさんは何だか左右の森が気になる様です
   
   気にしちゃだめだめーーーっ(^O^;
   9歳になりました3
   せらちゃん 何だか嬉しそうだね^^
   
   夕方は、高原ランに出掛けました。
   珍しくだーーれも居ません。
   こんな日は、せらさんとマンツーマンでランを楽しみます
   
   ・・・・追い付く訳が無い(^_^;
   9歳になりました4
   久し振りにせら色に染った高原ランでした♪♪

   8月28日♪
   今日はお友達に誘って頂いて、奥志賀に出掛けました。
   9歳になりました5
   焼額山の山頂目指して♪
   9歳になりました6
   ゴンドラに乗って♪
   ビビちゃんのお席を横取りするせら(~O~;)
   山頂から続く遊歩道をテクテクテク=3=3
   
   マイナスイオンを浴び捲くってやる~(* ̄∇ ̄*)
   マイナスイオンの遊歩道の先は・・
   9歳になりました7
   幻想的な霧の稚児池
   雰囲気有り過ぎ☆
   9歳になりました8
   ルナちゃん ビビちゃん ライちゃんと♪
   9歳になりました9
   可憐な高山植物♡ 名前忘れちゃった(* ̄∇ ̄*)
   9歳になりました10
   稚児池をテクテクテク=3
   
   空気も匂いも下界と別物!
   霧にまかれた幻想的な雰囲気が天空の・・
   いえ 天国の様(行った事無いけど(♡∀♡))

   お昼は外界を見下ろしながらっ
   9歳になりました11
   雲の流れが早い事早い事!!
   9歳になりました13
   アロちゃん ビビちゃんと♪
   9歳になりました14
   せらの後ろは真っ白白助っ
   時には下界を見下ろしながら。時には流れる雲の中。
   9歳になりました12
   わんず達も プチおやつタイム!
   9歳になりました15

   9歳になりました16
   こちらはこんなに涼しいけれど 下界は今日も暑いのかしら?( ̄∀|オ~ホホホホー
   なーーんて
   天国・・もとい 天空から上から目線の私達!
   9歳になりました17
   涼しさなんて関係なくおやつに無中のワンズ達!

   ゴンドラ乗り場の横にはドッグランも作って頂いております。
   9歳になりました18
   赤とんぼ!
   やはり、下界よりひと月程 気候が先を行っています。
   9歳になりました19
   ランで弾けているビビちゃんライちゃん!
   その遥か後方で・・
   9歳になりました20
   立たずむせら子( ̄O ̄)ノおーい おいで~

   焼額山を下って、びわ池を歩きました。
   9歳になりました21
   ワンズも私達も、高原の空気の中で解毒~
   
   気持ちいい~(/⌒∇)/(/⌒∇)/
   
   今日はアロちゃん、ルナちゃん、ビビちゃん、ライちゃん達とご一緒させて頂き
   とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
   志賀高原で心身共に脱皮した気分です。
   ご一緒して下さってありがとうございました♪♪

   そして、せらは9歳の誕生日を迎えました。
   9歳になりました22
   お誕生日のケーキは、カンガルーのお肉ケーキ!
   9歳になりました23
   せらさん 9歳になったんだね。。かい父とシミジミ思います。
   今もせらを迎えに行った日の事。
   目が開いたか開かない位のせらに会いに行った日の事。
   そして、かい☆せらと過ごした8年間。
   楽しい事、悲しい事を経験して 今のせらが居てくれます。
   9歳になりました24
   せらさん。
   父さんと母さんの大切な大切なせらさん♪
   いつもありがとう。
   父さんと母さんと一緒に歩んでくれてありがとう。
   かいがお兄さんで、せらが妹で。
   そう思っているから、せらはいつまでも、幼い妹!そう感じてしまいます。
   だけれども
   もう9歳なんだね。。
   いつまでも幼い妹!そう思っちゃいけないよね。
   せらを守らなきゃ! 
   そう思っている私達だけれど、実はせらに見守ってもらっているのではないかな?
   かいが亡くなって、私達も辛いけれど
   犬生殆どをかいと歩んで来たせらは、もっともっと辛かったね。。
   母さんはせらの気持ちに気付いてあげられない事も沢山あるけれど
   無理をさせてしまっている事もあると思うけれど
   せらさんの事を誰よりも、何よりも想っていますよ。
   プチストーカーの母さんだけれど これからもよろしくね。
   日々楽しく!健康な1年を過ごそうね(^_-)---☆

   そして、せらと一緒にお誕生日を迎えた兄弟姉妹のみんな
   \(∇⌒\)お誕生日☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
   9歳のこの1年もレオナちゃん、ジュレちゃん 与右子君 アリュ君 レイちゃんにとって
   楽しい事いっぱいの1年であります様に☆☆
   みんな みんな お誕生日おめでとう\(≧▽≦)

スポンサーサイト