まさかの、もう秋?

category - ボランティア
2014/ 08/ 26
                 
   お盆が過ぎて、気付くと夜聞こえていた蛙の声から
   秋虫の声に変わっています。
   鈴虫 コオロギ すいっちょん!
   蛙の声を子守唄に心地よい眠りにつく事ができますし
   秋虫の声も同じ♪
   季節の変わり目を感じる今日この頃です^^

   8月22日♪
   午前中、和楽のお稽古がありました。
   皆で合わせるのはやっぱり楽しい~♪
   お稽古の後は、ミーティングと言う名のランチ(o^-^o)
   賑やかな時間を過ごす事ができました。

   お散歩はいつもの時間の高原ランへ=3
   2014もう秋1
   いつものお友達とまったり~とした時間を過ごしました。

   せらが活発に行動する時は
            

   2014もう秋2
   おやつを頂く時(^_^;
   「せらさん ランに来たって走らないのだから ランに来る意味無いね~」by私
   「走らなくたって気分転換になって良いじゃない!」byわん友さんズ
   食っちゃ~休んでのドッグランなので、帰り際に湖畔を歩いて運動しないとっ=3=3
   
   かいが居た時は、夏でも秋でも山歩きを楽しむ事が出来ました。
   それは、万が一 熊や猪の気配があっても かいが居てくれるから大丈夫!
   かいが居てくれるから、熊や猪とも遭遇しないのだろうな。。
   っと言う安心感がありました。
   せらも私と一緒で、にぃの大きな懐に包まれて、
   夏&秋の里山を!森深くを!探検に勤しんでは かい&私の共に戻ってくる!
   そんな感じで大地を楽しんでいましたが。。
   かいが居なくなってしまった今は
   何かあったら私がせらを守らなくてはなりません(>_<)

   「いざとなったら、せらちゃんがかいママを守ってくれるよ!」byわん友さん
   そうおっしゃってくださいますが、私&かいだけは知っているのです。
   山で自分より大きな動物に遭遇した時のせらが、必死な形相で戻って来て
   私&かいの後ろに隠れる事を・・ (¬0¬)…
   そして、明子姉さん(星飛雄馬のお姉さん)の様な電信柱!は無いけれど・・
   私の足&かいの背中越しに、来た方向を凝視して「居たよ!何か居たの!!」byせら
   そう言っている姿を何度も見ました。
   そうすると、かいが空気の匂いを嗅いで、相手が近くに居るか居ないか感じていた様です。
   
   そんなせらでしたから、
   かいが居なくなってからは、私がせらを守らなくっちゃ!そう思っています。
   8月・9月は平地でも熊の出没情報が多い季節です。
   実家では、有線放送で熊出没情報が流れています。
   出来たら、遭遇したく無いですものね(^.^)
   せらもランより大地を愛する娘ですが、晩秋まで山歩きは程ほどにしないと。。。
   
   でもランばかりに来ていたら、私が太ってしまいますーーーーーっ(>_<)
   動かないのですもの 当たり前かぁ~(^o^;
   やっぱり歩かなきゃっ!!
   早く、雪山シーズンにならないかな~。。
   心は既に雪山へε=ヾ(*~▽~)ノゴー☆彡

   8月23日♪
   日中、音訳の録音に出掛けました。
   今音訳している本もまだ終わりが見えていないのですが・・
   次なる音訳本を頂きました(^◇^;)
   2014もう秋3
   今音訳している本の続編なので、是非音訳したい!と思っていました。
   でも 一冊700ページ弱の本なので、中々音訳が進まない・・・。
   二冊で一年計画・・いえいえ 二年計画かな。。
   そしたら 三冊めの続編が出版されたりなんかしちゃって。。
   そしたら三年計画かぁ。。。
   もしかしたら・・私の音訳人生は、この小説と共にあるのかも。。。
   なーーーんて 大げさに妄想しながら 現実逃避をしている今日この頃です( ̄∀ ̄)

   夜は友人との残暑払い!
   2014もう秋4
   スパークリングにシャンパンに!!二人で四本空けたけれど、酔えない私!
   友人からの思わぬ告白に、仰天しちゃって!仰天しちゃって!!大仰天!!!
   事実は小説よりも奇なり!!を 実感した晩夏の涼やかな夜なのでした。。。

   8月25日♪
   姪っ子の習い事のアッシーも兼ねて、田舎の道をテクテクテク=3
   2014もう秋5
   雲空のわんこ日和^^
   2014もう秋6
   洋梨(ラ・フラフンス)も もう直ぐ収穫を迎えます。
   私は洋梨が大好き!
   楽しいな季節がやって来ました♪♪

   フルーツでは無いけれど・・
   無性に「たこ焼き」が食べたくなって
   2014もう秋7
   「京だこ」~☆
   美味しかったな~+.(≧∇≦)゜+.゜

   8月26日♪
   1日シトシト雨のかい宅地域です。
   果樹園仕事も今日はお休み☆
   実家両親とランチに出掛け、かい宅でお茶タイム!
   実家両親が来てくれたので、せらさんも大はしゃぎ!
   いつもより 長いバージョンの喜びの舞をご披露していました。

   夕方の雨上がりを狙って、いつもの公園へテクテク散歩に出掛けます。
   この頃、行きたい方向!行きたくない方向!をはっきり自己表示するせらです。
   公園も、以前より短距離コースでのお散歩になっています。
   行きはゆっくりですが・・
   2014もう秋8
   帰り道は早い早い=3=3
   せらの長い脚の歩幅に、私の短かい歩幅で着いて行くのに必死「(´0`;
   途中
   2014もう秋9
   愛ちゃん達にお会いしてプチ休憩~☆彡
   はぁ~~ 息も整った処で、さぁ~!歩きましょっ。
   母さんは、大股の早歩きで、せらについて行きますよ~∩`・◇・) ハイッハイッハイッ

スポンサーサイト