やるせない。。。

category - かい☆せら
2014/ 08/ 21
                 
   はぁ・・・・・・・・(〃´O`)=3
   ・・・お久しぶりに とても寂しく思う事がありました。。
   
   せらと出掛ける公園へのテクテク散歩!
   その帰りに、立ち寄るカフェがあります。
   デッキスペースで 私は美味しいコーヒーやスィーツを頂きながらの読書を。
   せらは、散歩で程よくお疲れの身体を休めます。
   散歩途中の1時間程をのーーんびりと過ごさせて頂いていたカフェです。
   お盆の間も重宝させて頂いておりました。。
   散歩の間に立ち寄れるとても有難いカフェです。

   ところがところが・・
   お盆過ぎにいつもの様に出掛けたら
   「中・大型犬はご利用頂けません」と断られてしまいました。
   驚いて(先日までOKだったのですもの!)
   「えっ・・・急にどうしたのですか?」 
   「どうして中型、大型はNGで小型犬はOKなのですか?」とお聞きすると
   「先日 ○○(大型犬種)が、他のお客様を驚かせてしまって、苦情がありまして。。
              犬が(デッキスペース)居ると帰られるお客様もいらっしゃるので。。。」
   との事でした。
   小型犬は、(他のお客様を驚かせたり)何かあっても 抱っこ出来るのでOKなのだそうです。。
   ・・・・もう・・ショック過ぎて言葉もありません(ToT)
            

   「小型犬だったら何頭もの多頭飼いでもOKなのですか?」
   「小型犬と大型犬の多頭飼いの方は入れるの?入れないの??」
   「せらだって抱っこできますよ!!」
   等など・・喉まで出かかってお聞きしたい事は有りましたが、そこは大人ですから、グッと飲み込み
   「鳴き声や、破壊行動、トイレ等などお店の判断で入店をお断りする場合があります!
                                                と言うのはどうでしょう。。」
   っとちょっとお願いしたのですが
   中・大型犬はNG。。「規律がたもてなくなりますので。。」との事でした。。
   お店の方もせらの事を存じてくれていましたし、ワンコの話など雑談等もして頂いていたので
   とても 申し訳なさそうに対応して下さいました。
   「いつも楽しみに寄らせて頂いていたので、寂しくなります」そうお話してお店を後にしました。

   その話を帰ってからかい父に話すと
   「かい母は、犬好きの人達の中だけに居るから分かっていないけれど
            世間の半分の人は犬が苦手!動物が苦手!な人なんだぞ」そう言っていました。
   確かにそうなのですよね。。
   でもやっぱり、今まで慣れ親しんでいた場所に行けなくなるのはやっぱり寂しいです。。
   戸隠の奥社もそうですが、以前はわんこも一緒に参拝出来ていましたが、
   やはり、マナーの無い飼い主さんが原因でわんこNGになってしまいました。
   このカフェだって、飼い主さんが常識のマナーをもっていれば、
   今だって寛いでいる飼い主さんとワンコ達が沢山居たのに。。(ToT)
   
   はぁ・・・・・やるせないです。。(。。)

   っと言う事で この話はおしまい!!
   ウジウジしたって始まりませんものね。。。。。

   8月18日♪
   お盆の間、あまり天候に恵まれなかった高原ですが、お盆明けの今日は爽やかな高原に♪
   やるせない1
   お馴染みさん達が、甲羅干しの如く いつもの時間に高原に集っています。
   
   お友達へのご挨拶もソコソコに
   やるせない2
   せらは宝の山で宝物探し(^_-)---☆ 
   お友達パパさん、ママさん達のお散歩バックの中のおやつ探しに没頭するせらなのです(^_^;) 

   8月19日♪
   いつもの公園へのテクテク散歩=3
   お久しぶりのラン君にお会いして、長い長い井戸端会議に突入~☆
   やるせない3
   ラン君はいつも笑顔だね~^^
   やるせない4
   木陰で二人して、私達の会議が終わるのを待っていてくれています。
   この後 カフェに立ち寄ったら・・撃沈(-_☆)
   やっぱり やるせないな~。。

   8月20日♪
   姪っ子達も明日から二学期が始まります。
   私はおバカな小学生だったので、
   夏休みの最終日に終わっていない夏休み帳を母に怒られながら仕上げていました(´ー`;)
   大人になって何が良いって!
   宿題がない事\(*^▽^*)/イェーイ!!
   今も時々かい父に 夜に宿題をしなくていい開放感を切々と語る事があります=3

   姪っ子達は、夏休みの宿題を早々と終わらせたらしく、今日も友達と遊んでいました
   余裕だね~(^ー^)
   途中、姪っ子の習い事のアッシーに出掛けた序でに、お久し振りに「お山の道」を歩きました♪♪
   やるせない5
   お山は、すっかり・・ジャングル(~-~;)
   茂りに茂っておりました。
   
   こう茂っていたら、せらさんも森へダイブはしません。一安心(*^_^*)
   そして、ランではまったり~なせらですが、久しぶりに走っているせらを見る事ができて嬉しい♪
   
   秋になったら!冬になったら!もっとお山を楽しもうね☆

   実家に着くと、夕立がやって来きました。
   果樹園仕事に出掛けようとしていた両親も
   やるせない6
   玄関先で、雨宿り。
   夕立が来てくれたお陰で、スーーーッと涼しくなました(*^_^*)♪♪

   そして、実家から「もちもろこし」をもらって来ました。
   ご存知ですか?「もちもろこし」!
   やるせない7
   こんな深紫色のもろこしなんですよ。
   昔昔のもろこしなんです。
   もちもちとした食感が懐かしい味のもろこしです。
   大きさは
   やるせない8
   このくらい! 小ぶりサイズです^^

   今出まわっているお馴染みの甘いもろこしも好きですが、
   食感&噛めば噛むほど甘味が増してくる此方のもろこしも美味しいです♪♪
   一般には中々出回らないのが玉に傷ですが、もし、見かける事がございましたら
   是非一度食していてください。
   見た目はなんとも言えませんが、是非是非お試し下さい(^ー^* )♪♪ 

   8月21日♪
   今日は午前中に、小鼓のお稽古がありました。
   9月、10月と和楽の演奏が行なわれるので、練習しなくちゃ。。
   この頃、篠笛の自主練もサボリ気味・・・ 頑張らないと∩`・◇・) ハイッ

   夕方には、いつもの高原ランへGOー☆☆
   やるせない9
   涼しくて気もちがいいね♪
   やるせない10
   鈴ちゃん家若様は、犬にもまれてスクスク成長中~☆
   将来は日本のシーザー・ミラン!になれるかも(^_^)v
   
   今日もまったりせら子さんですが・・
   やるせない11
   この時ばかりは、加速装置ONで、誰より早く参上!

   夏でも食に関しては夏バテ知らずのせらさん!・・・&私です(^_^;

スポンサーサイト