雨のお盆♪

category - 実家へGOー♪
2014/ 08/ 17
                 
   お盆が過ぎると「夏も終わり。。」毎年そう感じます。
   今年のお盆は雨が多かったので余計にそう感じるのかもしれません^^

   8月14日♪
   前日は迎え盆でしたので、かい父実家のお墓へご先祖様をお迎えに上がりました。
   そして、今日は中学の同級会が行われます。
   
   そ・の・ま・へ・に(-_^)---☆

   せらと一緒に出かけたテクテク散歩=3=3
   「曇空はわんこ日和♪ラッキー\(≧▽≦)丿」と出掛けた筈が・・
   2014 お盆1
   急に照りだしたお天道様に 神社の木陰へ避難!
   
   真夏ですが、木陰に入るとヒューっと涼しく感じます。
            

   2014 お盆2
   暫し休憩~☆
   ウトウトしたくなっちゃうよね^0^

   夕方からは、実家地域での同級会で懐かしい顔!声!会話!のオンパレード♪♪
   2014 お盆3
   私達の中学の学年は4クラスありました。
   今日は、4クラス合同の同級会です。
   2014 お盆4
   クラスは違っても、同じ部活!同じクラブ!の仲間と楽しい時間を過ごしました。
   
   そして、同じクラスの皆と♪
   2014 お盆5
   お盆の帰省中という事もあり
   半数ほどのクラスメートが集ってくれて、楽しいったらありゃしない!!
   昔の仲間は格別ですね(o^-^o)
   声が枯れるほど、話して笑って騒いで☆

   歳を取っても・・・ もとい これから歳を重ねても!
   皆皆の笑顔に話し方はあの頃のまま
   童心に戻って楽しい時間を過ごす事ができました。
   これを機に。
   毎年クラス会を開こう(^o^)ノ オウ! という事になりました♪
   
   お盆の楽しいがまた一つ増えました♪♪

   8月15日♪
   「信濃町のモロコシ 山ほどあるから取りに来ない?」byIさん^^
   こんなお電話を頂いて、急いで「小さなかい☆せら号」を走らせました=3
   2014 お盆6
   二人家族なのに40本も頂いたもろもろこしこし モロコシちゃん(*^。^*)
   L・O・V・E・モロコシちゃん(^ε^)-☆Chu!! の私とかい父ですが
   流石に40本食するには多過ぎです。
   実家と、友人にもお裾分けに歩きました。

   ですが、実家にも民族大移動して来たモロコシ族がワイワイと集っていました(^O^;
   旬!と言うものは・・一気に大量に押し寄せて来ます=3=3

   旬!と言えば、今が旬の「向日葵」さん!
   2014 お盆7
   実家の向日葵の一つが、ど根性君だったんです^^
   何処がと言うと・・
   2014 お盆8
   ここ(o^-')b
   溢れた種が、こんな隙間から育ってくれました。
   植物は強いですね♪♪

   実家&友人宅廻りの後、高原ランに出かけました。
   2014 お盆9
   小雨が振りそうで・・降らなさそうな微妙なお天気でしたが
   エルちゃんや、プーちゃん ジーナちゃんが集ってくれていました(^-^)
   
   お久しぶりのお友達に、わんこ達も母たちも話の花が咲き誇ります❀❀
   2014 お盆10
   可愛らしく、陽気なプーちゃん達とご一緒できて楽しかったです。
   またご一緒してくださいね♪
   ありがとうございました(^_^)

   8月16日♪
   送り盆は毎年私の実家で過ごします。
  
   実家のお墓は、母家続きの林檎畑の中にあります。
   2014 お盆11
   お墓の横で送り火を焚いて
   2014 お盆12
   花火を上げるのが、私の子供の頃からの常識(*´▽`*)
   「おじいちゃん おばあちゃん この灯りでお帰んなさい お帰んなさい」
   そう言いながらお墓参りをします。
   そして 送り盆!と言う名の宴会~☆
   2014 お盆13
   今年も、(妹夫婦は居ないけれど)
     家族元気にお盆を迎える事が出来て、ご先祖様に感謝なのです(^人^)
   そして 今年も
   2014 お盆14
   せらのお部屋の間取りチェックに勤しむ姪っ子2号&迷惑そうなせら(* ̄∇ ̄*)
   2014 お盆15
   「このお部屋、姪っ子2号にあげるね♪
                  あたちはちょっとお暇致します」byせら

   今年のお盆も賑やかに過ごす事が出来ました
   
   夏も もう終わりですね。。
   お盆が過ぎると、なんだかシミジミとしてしまいます(〃´o`)=3 フゥ

スポンサーサイト