私も夏休み♪

category - かい☆せら
2014/ 08/ 10
                 
   台風がやって来ました。。
   大きくゆっくり進む台風のようです・・・(>_<)
   皆様の地域は大丈夫でしょうか?
   かい宅地域&私の実家地域は、山々に囲まれているので風の被害はなく
   雨も程よく降っていました。
   
   そして、私は夏休みに \(*^▽^*)/

   「かい母なんて毎日が日曜日だろ」byかい父
   そう 意地悪な事をかい父は言いますが、「休み」というのは
   なーーーんの予定も入っていない事を言うんです(←はい 私の持論です(^-^))

   実家両親が、『東北三大祭りツアー』に出かけました。
   実家両親が旅行中、姪っ子の部活やプールの送り迎え等など
   夏休みのお留守番に終日実家に通う予定でしたので
   その他の予定も事前に日にちを変えていました♪
   ところが
   実家両親が、旅行に出かけている間、兄夫婦も連続休暇を取ったそうです♪  
   っと 言・う・こ・と・は!
   あえて小姑(私です)が、実家にホイホイ出かけるのもあれかな・・??と思い
   果樹園仕事も勝手にお休み~\(*^▽^*)/イェーイ
   実家でのお留守番もアッシーもキャンセルに☆
   っと 言う事で!
   真っ白白すけの数日を過ごしました♪♪

   そうなると・・
            

   なんだか・・何をしたらいいのか微妙にアセアセしちゃったりして(^o^;
   庭の草取りをしよう!あっ・・・ダメだ 暑くて日中はNGだぁ と諦め
   いつもは見ないふり~気づかないふり~をしていた細かい箇所の掃除を始めると
   これまた暑さで途中でグロッキー(^▽^;)
   
   そんなこんなで(ただのぐーたらですが・・)自分だけの休日を過ごす事にしました(-_^)---☆
   どこにも出かけず、好きな事するぞー♪っと思うと・・なかなかジッとしていられなくて(~-~;)
   夏休みの間は、「小さなかい☆せら号」を動かさないぞ!!と誓った舌の根も乾かないうちに
   「フルーツもろこし収穫したから取りにお出て♪」の親戚の電話に
   大大大好物のもろこし確保に参上してしまいます。
   白い方が「ホワイトショコラ」
   黄色い方が「ピュアショコラ」
   私も夏休み1
   二種類とも生で食べる事の出来るフルーツもろこしです♪
   ・・・でもやっぱり蒸した方が美味しい・・かも(≧∇≦)

   せらとの散歩は、ランには行かずに、地元を歩こう!と決めていので
   とある日は
   田んぼ道をテクテクテク=3=3
   田んぼだった場所も宅地になってきている昨今ですが
   この場所はずーーっと田んぼだな~と思っていたら
   私も夏休み3
   協力田でした^^
   私も夏休み4
   早くタワワに実ってね♪♪

   とある日は
   私も夏休み5
   公園へテクテク散歩=3=3
   私も夏休み6
   お久しぶりのソウちゃんとまったり~の木陰会議に没頭した後は
   私も夏休み7
   お月様に見守られての帰り道v(-_^)

   そして、その他の日々は♪♪
   お散歩帰りにカフェでまったり~な連日。。
   私も夏休み2
   お供は、お散歩バックに二冊づつ入れた「白い戦士ヤマト」&「流れ星 銀」!!
   デッキスペースで涼しい風を感じながら読む「白い戦士ヤマト」!
   アイスコーヒーの氷が溶けて薄まってしまう事もお構いなしに
   読みに専念してしまいます=3
   手に汗握る展開にハラハラドキドキo(;-_-;)oo(;~0~;)o
   そして、せらが戦いに勝利した様な他力本願な高揚感と共にカフェを跡にするのでした。

   そこうしているうちに
   実家両親も無事帰ってまいりました。
   「どうだった?」by私
   「うん・・・全部のお祭り雨だった。。」by実家母。
   台風前でしたが、東北でも大雨に見舞われていた時でした
   連日ニュースで放送されていました。
   でも 旅行会社の方がちゃんと良くして下さって雨でも楽しい旅行だったようです^^

   私の真っ白白すけの夏休みも終わりました。。
   何の予定も入っていない休日 !
   たまには・・・いえいえ ちょくちょく在っても良いかな(-_^)---☆

スポンサーサイト