夏本番♪

category - 実家へGOー♪
2014/ 07/ 31
                 
   暑い暑い!と言っても、この暑さもあと二週間くらいかなぁ。。
   昨年も確か同じ様な事を、同じ様な時期に言っていた様に思います。
   一年で一番暑い時期は、7月の末♪
   大暑の季語にドンピシャ!
   それも、日中の暑さにグロッキーになってしまうのは、ほんの2、3日!
   ですが、「こんな暑さがずっと続くのではないかしら・・(;-_-)=3 フゥ」
   そう感じてしまう文月末なのです^^

   7月28日♪
   梅雨も明けて、夏らしいカラッとした気候が続きます。
   このところ 雨が降らないな~
   夕立でも来てくれると、
   ホッとした涼しさを感じる事ができるのですが、残念です(~-~;)

   姪っ子ちゃんズも夏休みに入りました
   夏休みの間は、果樹園仕事よりも姪っ子のお守役(?)に忙しかったりします=3

   今日も姪っ子の習い事の待ち時間にせらとテクテク散歩!
   2014夏本番1
   今日も暑かったから なるべくアスファルトでなく、舗装されていない田んぼ道を通ります。
   あっ!!
   今年は
            

   「マイマイガ」に話題を持っていかれちゃったけれど
   毎年木上で見かける「カエル仙人」に出会う機会が少なかった様に思います。
   なんだか・・見かけないと寂しいです。。
   「マイマイガ」に比べたら、「カエル仙人」の存在はありがたいものです
   これからは、もっと暖かい気持ちで「カエル仙人」を迎えてあげたいと思います^^

   2014夏本番2
   そよぐ風が心地よい散歩道♪
   2014夏本番3
   いつもの氏神様で一休み
   青々とした田んぼを眺めながらの休憩です。
   夏らしい風景が広がっています(*´∀`*)

   実家からの帰りに立ち寄ったドッグランでは
   夕涼みも兼ねてお友達が集っていました。
   2014夏本番4
   久しぶりの小鉄ちゃん!
   なにやら見つめ合ってじっくり語り合っていましたよ^^
   涼しい時間帯なので、
   
   せらもチャンスちゃんと楽しそうに駆けていました。
   疲れると
   2014夏本番5
   お友達パパさん、ママさんにマッサージ プリーズ(-_^)---☆
   今日も据え膳上げ膳のせらでした
   皆さんに可愛がって頂いて せらさんは幸せ者です♪♪

   7月30日♪
   夏休でお暇を持て余している姪っ子2号&お友達と動物園にGo~!
   今日も夏日ですが子供は元気いっぱい☆
   2014夏本番6
   お弁当をモリモリ食べて♪
   2014夏本番7
   水辺が気持ち良いね^^
   2014夏本番8
   
   2014夏本番9
   
   2014夏本番10
   
   2014夏本番11
   色んな動物がいます(* ̄∇ ̄*)

   ミストが涼しい休憩場があったり
   2014夏本番12
   クーラーの効いている休憩室もありました。
   所々に熱中症注意!の対策をしてくださっています^^
   おかげで、子供たちは
   2014夏本番13
   元気炸裂で駆けてった=3=3
   元気だね~┐(´∇`)┌

   動物園の後は
   2014夏本番15
   水遊びをして♪
   2014夏本番16
   舞台で「アナと雪の女王」を踊って(^▽^;)♪♪
   公園からの帰りに、かい宅に立ち寄り せらを姪っ子達の脇にヒョイっと乗せて
   実家経由の高原ランへ!
   お久しぶりの小町ちゃん・ラテちゃん達にお会い出来ました^^
   
   秋田犬の小町ちゃんは成長著しい若犬!
   前回お会いした時よりも大きくなったね^^
   
   今日も日が暮れるまでランを楽しむ事がで出来ました。
   お友達が集っているとツイツイ長居をしてしまいます(^o^;
   ・・・今日も夕飯は、お素麺!かなぁ~。。。

   7月31日♪
   日中、姪っ子のピアノの発表会がありました。
   2014夏本番17
   兄夫婦は仕事があるので、発表会には行けず
   ビデオを預かって兄夫婦の分まで、「頑張って!」と念を送ってきました(☆∀☆)
   2014夏本番18
   こちらの緊張を余所に、「あんまり緊張しなかったよ^^」by姪っ子
   私は「間違えないように・・(>_<)」と手に汗を握ってビデオを回していましたが
   当の本人はケラケラしているのですから、拍子抜けしちゃいました(´ー`;)
   上手に弾く事が出来て、
   ホッとしてあんきらかーんな心持ちで私達もランチを美味しく頂く事ができました(o^-^o)

   今日も日中は暑かったので、夕方に高原ランに出かけました。
   2014夏本番19
   お久しぶりの金ちゃんもご一緒してくれました♪
   金ちゃん・パセリちゃん・せらの大人組はまったり~なラン!
   2014夏本番20
   二日続けて小町ちゃん達とご一緒して頂きました。
   小町ちゃんファミリーはご旅行で北信州にいらっしゃるのですが
   月一で北信州入りをしてくださいます(* ̄∇ ̄*)
   来月またお会いできたら嬉しいです♪♪
   
   今日も、高原には「熊出没情報」が流れていました。
   でも、ランに遊びに来た方もキャンプ中の方も慣れたもの!
   「熊 また出たんだね~」。。な感じ(^▽^;)
   熊さんよりも、どちらかというと突進型の猪の方が怖いかも。。
   何はともあれ・・
   どちらとも、素手では会いたくないな~(;^_^A

スポンサーサイト