息抜き♪

category - 和楽
2014/ 07/ 27
                 
   先日、わん友さんからとある物をお借りしました。
   それは・・
   息抜き1
   こちらの「白い戦士ヤマト」&「銀牙!流れ星 銀」
   ちゃんと読むのは初めてです\(*^▽^*)/

   「流れ星 銀」は、
   小学校の頃 児童館に置いてある「少年ジャンプ」で読んだ事がありますが
   ちゃんと物語で読むのは初めて♪
   「白い戦士ヤマト」は、今回初めて存在を知りました☆
   以前、グレート・デーン飼いのお友達が
   「流れ星 銀で、グレートデーンの彼女がサルーキーなんだよ♡」と言っていたので
   読みたいと思っていました♪♪
   一式を貸してくれた犬友さんに、その話をすると
   「そうそう でねサルーキは女だけど男として群の一員に迎えられたんだよ
                                 でも子供を産んでバレちゃうんだ」
   そう言っていました(*^_^*)
   ドラマだわ~☆☆
            

   真夏の暑さを避けて、ちょっと息抜きがてら
   自宅引きこもりでどーーっぷりと犬族の世界に浸りたいと思います( ̄∀ ̄)

   7月25日♪
   実家周辺も夏本番を迎えています。
   下界はクーラーが欠かせませんが、実家地域はクーラー要らず!
   扇風機を回すだけてひと夏を乗り切ります。
   羨ましい~(*´o`)=з
   
   玄関脇も
   息抜き2
   「どぐだみ」が全盛期を迎えて涼やか^^
   息抜き3
   梅を干している風景だけでも涼やか^^
   
   せらと出かけた高原ランはもっと涼やか♪
   息抜き4
 
   息抜き5
   お友達との夕涼みで、のんびりゆったりとした時間を過ごす事が出来ました♪♪

   7月26日♪
   今週末もお祭りのお囃子に参加させて頂きました。
   本日は
   息抜き6
   篠笛と太鼓が私のパート☆
   屋台の中での演奏ですので、涼やかですし楽をさせて頂いていますm(_ _)m
   息抜き11
   笛・太鼓・お三味線・チャッパでのお囃子です。

   所々の休憩箇所で、飲み物や軽食を振舞って頂きました。
   息抜き8
   屋台車の中で楽をさせて頂いておりますm(_ _)m
   息抜き9
   今日は、この夏一番の好天気!
   気温も長野市内で37度だそうです。
   屋台の中の私達は、日陰もありますし、風も通りますし・・ありがたい限りです。。
   担ぎ手さんや引き手さん達が大変(>_<)
   それなのに皆さん
   「暑い中 ご苦労さん 大丈夫? 飲み物何がいい?」と私達を気にかけて下さいます。
   本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
   先週のお祭りもそうでしたが、地区の方々が親身に接してくださるので
   私も下手な演奏はできないな・・と痛感しています。
   ご一緒して下さるお仲間の皆さんはベテランさんばかりですので、気持ちに余裕がありますが・・
   なにせ・・私は・・素人さん同然。。に ちょっと毛が生えたくらい(^▽^;)
   「おいおい あの人潜りかい?」と思われないよう必死について行くだけです=3
   でもね 腕は半人前ですが、
   「人一倍頑張ったよ!」ってお顔だけは出来ちゃうんですよね・・これが( ̄▽ ̄)
   息抜き10
   今日も皆さんのおかげで楽しく笛や太鼓を楽しむ事ができました♪♪

   7月27日♪
   昨日、飲み過ぎて、頭がグロッキー (〃´o`)=3 フゥ 
   でも、昨日に比べたら、だいぶ気温が低く過ごしやすい1日でした。

   せらも抜糸まであともう少し!
   息抜き12
   おパジャマ着用の日々なので、自己抜糸していませんが
   おパジャマを脱ぐと、直ぐに自己抜糸体制を取るせらです(>‥<)
   あと、3、4日は我慢我慢。

   今日は外界も涼しいので、久しぶりにいつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   息抜き13
   風ちゃんやアクセル君達にも久しぶりに会えました♪
   そして、長い長ーい井戸端会議。。
   せらさん ごめんなさいね(^_^;)
   息抜き14
   帰りの道すがら、蝉の抜け殻を見つけました。
   木にビッシリと張り付いているセミの抜け殻はゾゾゾーっとしますが
   こうやって一人だけコッソリと質素にある抜け殻には、なんだか哀愁を感じます。
   こんな、コンクリートの街の中で、よく頑張ったね。。

スポンサーサイト