富士山/^o^\~♪

category - かい☆せら
2014/ 07/ 08
                 
   大きな台風が近づいているそうでかい宅地域も曇空が続いています。
   この台風が過ぎたら、梅雨も明けるのかな。
   梅雨が明けたら、本格的な夏がやってきます♪♪

   7月8日♪
   山梨にご用があったので、かい父とせらと一緒に出かけてきました。
   梅雨ですし・・台風も近づいているので雨降り覚悟で出かけましたが
   富士山1
   富士山が見えた~/^o^\

   海無し県に住む私は、海が見えると「海だ~♪」とワクワクした気持ちになりすが
   富士山を見ても やっぱり同じ様にわくわく度が増します。
   そして
   「毎日富士山を見れる人って幸せだね~♪」そう思うのです^^

   ご用が終わったあとに
            

   富士山の五合目までドライブ~☆
   富士山2
   新緑の富士スバルライン!
   クーラーを切り、窓を開けて走ると気持ち良い風が吹いてきます。

   昨年も同じ頃に富士山の五合目を目指しましたが
   五合目手前で1時間半の渋滞にはまりUターンして富士山を下りました。
   今年もダメ元で五合目を目指しました=3=3
   そして 今年はラッキー\(^O^)/
   富士山3
   五合目到着!
   「10日からマイカー規制が始まるから、
     (ワンちゃんと一緒に)今日来れてラッキーですね」by店員さん
   富士山!マイカー規制になるのですね。知りませんでした(☆o☆)ホォ~
   富士山4
   霧!と言うか 雲の中の五合目。
   とても賑わっていました☆
   それも、外国人の観光客の方ばかり。
   富士山5
   私も、せらをモデルに撮りましたが、せらさん 隣のお姉さんに釘付けでした(^_^;)

   五合目からせらの散歩がてら登山道を歩きます。
   
   雲の流れが早いです。
   富士山6
   登山道は雲の中~☆
   真っ白な道の先から、急に人が現れるので驚きます。
   富士山7
   あちらさんも、きっと急に犬が現れるから驚いていると思います(^◇^;)
   せらさん・・かい父と離れて、知らない道を歩くのは心細いみたい。。
   
   途中からトボトボ歩きになり、Uターンすると、一気に早足になりました。
   
   雲が退けると青空がのぞき気持ち良いです^^
   
   せらも下界が気になるみたい。
   富士山8
   降り注ぐ日差しのシャワーを浴びて、せら&私は解毒した気分(* ̄∇ ̄*)
   
   富士山の道をせらと歩けるなんて、本当に嬉しいです。
   序でに、馬さんもカッポカッポと気持ちよさげに歩いていました^^
   
   6合目まで乗馬できるそうです。
   「(大きなワンちゃんも一緒に乗れる)馬車もありますよ」そう声をかけて頂きました。
   抱っこできるワンちゃんは、一緒にお馬さんに乗れるそうです♪

   富士山の上だから、お馬さんも夏バテ知らずですね(-_^)---☆
   富士山の五合目で
   富士山9
   富士山メロンパンをお土産にGet♪
   富士山10
   富士山が三段重ねになっています。
   富士山11
   ココアパウダーとシュガーパウダーが富士山の岩石と雪を表していました。
   美味しかったです(≧∇≦)

   富士山からの帰り道 高速道路で、草間彌生さんデザインの高速バスに会えました。
   富士山12
   「幻の華号」です。
   出会えてラッキー☆
   今日は、ご用も滞りなく済み、富士山の五合目を歩く事もできましたし
   草間彌生さんのバスにも出会えて 良い事づくめの1日でした。
   これも全部 富士山のお陰かな(*^。^*)

スポンサーサイト