タチアオイの季節♪

category - 実家へGOー♪
2014/ 06/ 28
                 
   一週間が過ぎるのは早いものですね。。
   実家の果樹園も、林檎の摘果が2番摘果→仕上げ摘果と進んでいます。
   一度実を落とした林檎の木も実同士がぶつからない様 間引きしてゆきます。
   一枝に多くて2~3個の実を残して、後はナムサン!!
   そして、生き残った(?)実だけが真っ赤な林檎ちゃんへと成長してゆきます。
   果物も生き残るのに厳し世の中です。。(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ♪

   6月24日♪
   今日はとても楽しみにしていた日!
   
   お友達のなつママがかいに会いに来てくださいました^^
   コーギーのなっちゃんは、かいの幼馴染みです!
   毎日毎日お散歩をご一緒して、公園やお庭でゴネゴネ遊びに興じて
   暗くなるまで遊んでいました(^-^*)
   なっちゃんが、高速で一時間程離れた街に引越した後も
   事ある毎に、なつママ&なっちゃん&コテっちゃん(なっちゃんの息子)に会いに行ったり
   会いに来てくれたり♪
   なっちゃんと1
   なっちゃん&コテっちゃん&かい☆せらとで楽しい季節を何年も過ごしました。
   そんななっちゃんも、12歳。
   
   今回は、なっちゃん&コテっちゃんはおうちでお留守番です
            

   親戚のおばちゃん気分で、なっちゃん&コテっちゃんの写真に一喜一憂♪
   せらも、お久しぶりのなつママに会えて、嬉しさ炸裂でした。
   かいのお仏壇に手を合わせてくれて
   「かいちゃんの一番好きな物♪」そう言ってかいにお土産まで頂きました
   よかったね かいちゃん せらちゃん♪♪
   美味しいランチを頂きながら
   なっちゃんと2
   近況&思い出話に花が咲きます^^
   なっちゃんと3
   暑さが一段落したら、今度はせらと一緒に、なっちゃん&コテっちゃんに会いに行きます♪
   楽しみ~ \(≧▽≦)丿
   幼馴染みのお友達って、やっぱり格別です
   せらも私もなつママのお陰で、かいを近くに感じる事ができました。
   ほっと心が安らぎ穏やかな気持ちを頂きました。
   沢山 沢山 たーーくさん かいとの思い出話をしました。
   本当に 楽しい1日でした
   なつママ かいに会わせてくれてありがとう。
   本当にありがとう♪♪

   6月25日♪
   果樹園仕事の合間に出かけた高原ラン!
   夕方から、雨が降るかも・・な予報でしたので、少し早い時間に出かけましたが・・
   なっちゃんと4
   せらさん・・動く気配全く無し!
   木陰で涼んでいますが・・
   「マイマイガ」は大丈夫なの?(>_<)
   母さんは桜の木には近づきたくないよぉ=3=3
   
   せらさんは、涼んでいるばかりのドッグランでしたので、
   私は心おきなく篠笛の練習に精を出す事ができました^^
  
   しかしです!!

   夕方、何げにお天気がいい感じの実家地域!
   果樹園仕事の終わりに、もう一度・・懲りずに・・高原ランに再トライ=3=3
   せらさん・・少しは動いてよぉ~(^o^;)
   そんな私のリクエストに、姪っ子2号が便乗してくれました。
   
   姪っ子2号がせらを追いかけ追い越し!ランで弾けてくれています^^
   日中よりも夕方の時間帯の方が、せらも活性化☆
   私と二人だけだと、まったり~と過ごしがちのランですが
   今日は姪っ子2号のおかげでせらも楽しそうでした♪♪

   6月26日♪
   タチアオイの花が上へ上へと咲き始めました。
   なっちゃんと5
   天辺まで花が咲くと、梅雨も終わるそうです。
   私は、梅雨や夕立や雷は・・結構・・いえ かなり好きです(* ̄∇ ̄*)
   雷が好き? なんて言うと 
   「悪魔の子がやって来た!」ぐらいの勢いで見られがちですが
   雷のゴロゴロゴロ~の音が遠くから近づいて来てまた遠ざかって・・
   私が子供の頃は、実家地域も雷が落っこちて よく停電しました。
   でも 今は滅多にありません。
   子供の頃、雷好きの私は、
   雷がやって来て、夕立の大雨の中 何故だか楽しくて、庭で踊っていました。
   何度か、両親に「家に入りなさい!」と注意を受けましたが
   構わず、庭でチャッチャかチャッチャか♪♪と自作の歌で踊っていたら
   その内に、父にヒョイっと担がれて、真っ暗な土蔵に入れられました。。
   踊っていただけなのに・・・今でも腑に落ちません。。
   何故 怒られたのだろう??

   今日も梅雨空っぽいですが、降りそうで降らないかい宅実家地域です。
   なっちゃんと6
   せらさんは林檎の木のしたで、私の仕事終わり待ち中~☆
   時々現れる、ネコさんや、キジさんを見つけては猛ダッシュして頑張っていました。

   仕事終わりは、またまた高原ランへGO~☆
   なっちゃんと7
   ルナちゃんとパセリちゃん達がご一緒してくれました^^
   そして 昨日に引き続き姪っ子2号も参上~☆
   夏至は過ぎましたが陽が長い昨今。
   お友達と遊んで家に帰ってきても、まだ陽が高いので遊び足りない姪っ子2号です。
   遊び足りない思いを、せらと共にドッグランで発散・・かな?
   なっちゃんと8
   大人気の姪っ子2号^^
   
   今日は、ランの傍を野生のうさぎがピョンピョコ ピョンピョコ走っていました。
   せらがダッシュで追いかけますが、柵がありますからねっ(´ー`;)
   
   姪っ子が、休んでいたうさぎにこっそり近づいて撮ってきてくれました♪
   なっちゃんと9
   だいぶブレているけれど、可愛いお顔しているね(^-^*)
   なっちゃんと10
   姪っ子2号に遊んでもらって、一緒に一休み。
   今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました♪♪

   6月27日♪
   今日は久しぶりにいつもの公園へテクテク散歩に出掛けました。
   いつもの林檎畑→高原ラン!。。では、ちょっと運動が足りないせら!
   テクテク散歩でガッツリ歩いて頂きましょう(^o^)ノ オウ!
   ・・・そう思っていたけれど・・
   
   長距離拒否のせら┐(´-`)┌はぁ~・・
   せらのペースでいいよ。
   せらの行きたい道を歩こうね。
   冬の雪山と打って変わって、夏のせらはやる気スイッチがいつもOFFの状態です。
   まっいっか(-_^)---☆
   なっちゃんと11
   でも 休憩場所には必ず立ち寄ります。
   なっちゃんと12
   「おやつタイムだよね♪」byせら!
   そういう事は短縮散歩でもちゃんと心得ているから不思議ですね。
   私が散歩のコースを頭の中で組み立てる様に
   せらも、「今日はドコドコまで歩いて・・
               あそこでお水を飲んで、おやつは何時もの処だね」byせら
   そんな風に、自分で計画しながら歩いているように思います。
   かいもそうでしたが
   ワンコも年を重ねてくると、人間化してきます^0^
   そして そんなせらと話しながら歩く私は、
   独り言の多い怪しいおばちゃん化!進化中~☆

   6月28日♪
   日中の音訳の録音を終え、せらをお迎えに行き(本日はトリミングDay)
   ジーナちゃんと待ち合わせをしている高原ランに向かいました。

   下界は晴れていましたが、お山周辺は・・
   なっちゃんと13
   サンルームの天井カーテンの様な雲が!
   どうも雨上がりのようです。
   土曜日でしたが、雨上がりだったため、高原ランはせら&ジーナちゃんだけ。。
   
   走ったり、話したり(母たちが!) 貸切ランを楽しむ事ができました♪
   
   もう直ぐ6月も過ぎますね。。
   もう7月!
   瞬きしている間に7月になっちゃった・・
   そんな風に感じるほどマッハの速さで月日が流れてゆきます。
   私もマッハの速さで、摘果・・頑張らないと!(~-~;)ヾ

スポンサーサイト