散歩日和♪

category - かい☆せら
2014/ 06/ 23
                 
   梅雨の季節のお山は、霧に巻かれてとても幻想的です。
   そんな時に野生のお友達を目にする事が多くあります^^
   そう言えば・・
   雪山トレッキングも、真っ青な青空の下で!よりも
   今にも雪が降りそうなシブっている曇空の時にキツネの兄弟が現れていました♪

   先日、姪っ子2号と高原ランに向かっている道すがら
   うっすらと霧の巻く道を走っていると
   左側から、うり坊が二つ♪「プピッ」っと現れました。
   以前も、この道沿いで、うり坊が「渡ろうかな・・どうしようかな・・」
   と悩んでいた所に遭遇しました♪
   「あっ あの時のうり坊ちゃん達だ!」
   そう思い 車を停めると
   ピョンピョンピョンっと左側の斜面からうり坊が二つ三つ・・あれまた四つと道を横断してゆきます。
   そして、大きな大きな猪が二頭!
   その周りにうり坊がいるいる(☆∀☆)
   お父さん猪 お母さん猪の足元に群がりながら道を横断してゆく猪家族
   霧に巻かれた中を悠々と横断してゆく猪家族に姪っ子とせらと一緒に見惚れていました。
   すると
   二頭の大人猪のうち 足が長く四角い顔の牙のある立派な猪が、
   「小さなかい☆せら号」に気付きました o(;~0~;)oドキドキ
   お父さん猪かな?♪
   すると
   私達の車を睨むように道の真ん中で仁王立ちになり
   お父さん猪の後ろを、お母さん猪&うり坊達がトットコトットコ=3と横断してゆきます。
   そして、最後のうり坊さんが道を横断し、藪の中に消えると
   ずっとこちらを見据えていたお父さん猪も、サッと藪の中に姿を消しました。
            

   姪っ子も私も大感動~。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   「お父さんが守っていたね」by姪っ子2号
   お父さん猪はカッコイイです☆
   ・・・にしても!うり坊多かった~(^O^;
   7、8頭は居ました。
   可愛かったけれど 「みーんな あんなに大きな猪になるんだよね・・」。。
   山の恵は豊富にあるのかしら。。

   6月20日♪
   雨が降りそうで降らなさそうな微妙なお天気のかい宅地域です。
   今日はご用があったので、実家の果樹園仕事はお休み!
   久しぶりに、小布施の公園へ出掛けました。
   6月散歩日和1
   公園内のドッグランは木陰が気持ち良いのですが
   今年は「マイマイガ」異常発生発令中。。
   小布施も凄い事になっているかな・・と思いきや
   6月散歩日和2
   「マイマイガ」の姿など全く見る事もなく^^
   桜並木も葉っぱが食い荒らされる事もなく♪♪
   とても気持ちよく歩く事ができました。
   6月散歩日和3
   雨が降りそうで降らなさそうなかい宅地域!
   いつも見える飯綱山も真っ白白な空の中
   お山は雨が降っているのかな
   
   曇空はわんこ日和!
   楽しいテクテク散歩となりましたv(-_^)

   6月23日♪
   今日は音訳の定例会議でした。
   いつも個室で録音しているので、
   こうやって皆さんと集ってあれこれと談義すると
   疑問に思っていたり、悩んで(?)いた事が同じだったりで
   嬉しいと言うか、安心と言うか(*^_^*)
   会議が終了した後もみんなで残ってワイワイと井戸端会議に花を咲かせていました♪

   夕方は、せらと一緒に高原ランへ!
   6月散歩日和4
   仲良しのお友達ばかりなので、人もワンコもリラックスタイム!
   6月散歩日和5
   モエちゃんは暑いのかな?
   ちゃっかりママ達の影の中で涼み中~(^-^*)

   ワンコ話に花が咲く私達。
   せらは、ともちゃんを追いかけて走ったりまったりしたり
   6月散歩日和6
   いつもの仲間の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト