スクスク成長中♪

category - 未分類
2014/ 06/ 19
                 
   今週はパタパタと忙しい週を迎えています。
   果樹園仕事も、林檎の実は待った無しに成長しますので
   なるべく手伝いに行きたいのですが
   今週から音訳の録音も始まりますし 保健婦さんの活動もあるし
   夏祭りに向けての和楽のお稽古も本腰を入れる時・・・(+o+)
   陽が長くなった分 行動範囲も広がってゆく季節です。

   6月15日♪
   毎年、6月の第三日曜日は、エム・ウェーブでドッグショーが行われます。
   今年も買物メインで伺いました^^
   
   こんな変わり種を発見!
   スクスク成長中1
   野生の鹿の足!です。

   そう言えば・・
            

   かいが雪山で、よく鹿の骨を持って来ては、足の部分をガジガジしていました。
   わんこには堪らない魅力的なおやつ!なのでしょうが
   なかなか この足の良さを知る飼い主さんがおらず。。。
   大型犬の若い子には最高のおやつだと思うのだけれど(-_^)---☆

   今年もシルケンハウンドさんにお会い出来ました♪
   スクスク成長中2
   別名 長毛ウィペットとも呼ばれています。
   とっても綺麗なシルケンさんでした。
   ブリーダーさんと沢山お話をさせて頂きました♪♪
   
   そして今年も
   スクスク成長中3
   おやつの大人買い~(* ̄∇ ̄*)
   以前は硬い肉食系おやつをメインに購入していましたが、せらも今年は9歳。
   肉から少し柔らかな魚へとおやつを移行しています。
   結構な量を購入しましたが、お友達に分けたりなんやかんやで
   トントン!な感じで終わってゆきます。
   せらちゃん 当分の間お楽しみが続きますね^^

   6月16日♪
   午前中のご用を終えて、せらと一緒にリンゴ畑へゴー♪
   スクスク成長中4
   林檎ちゃん 大きくスクスクと成長中。
   今は2番摘果 仕上げ摘果と作業しています。
   
   私が林檎の木の上に居る間 お暇なせらさん。
   スクスク成長中5
   実家父のお仕事のお手伝い! いえ お邪魔をしていました「(´0`;

   陽が長くなった昨今。
   せらと出かけるドッグランも夕方に出掛ける事が多いです。
   日中出掛けるよりも、夕方の方がせらも活発化してくれます。
   今日はソウちゃんキーナちゃんとご一緒しました^^
   スクスク成長中6
   キーナちゃんは、もう直ぐ1歳になります。
   走り方がまだお子ちゃまです(^-^*)
   
   かわいい~♪
   ランではまったり~なせらですが
   ソウちゃん達に沢山遊んでもらって、今日は十分に楽しむ事ができました♪
   せらが走っていると、私まで走った気分になるから あらっ不思議!
   せら共々 爽快感を味わう事ができた 楽しい1日でした^^

   6月18日♪
   前日は保健婦さんの活動で出かけていました
   この4月から、活動させてもらっていますが、
   本当に色々勉強になります。
   そして 私の知らなかった事が山ほどあります。
   新しい世界を学ぶ事に興味深々!
   楽しみに参加させてもらっています(*^o^*)

   そして 今日は音訳の録音に出掛けました。
   6月初旬から2週間程、整備などで図書館が休館していました。
   今週から音訳も再開です。
   スクスク成長中7
   二週間ぶりですと気持ちも新たに励む事ができました☆

   音訳の後は、姪っ子のお迎えも兼ねて、いつもの田舎道をテクテクテク=3
   スクスク成長中8
   田んぼの奥に、いつもお参りをする神社のこんもりとした森と白い鳥居が見えます。
   スクスク成長中9
   少し階段が急だけれど、お参りしていこうね^^

   夕方はいつもの高原ランへ!
   スクスク成長中10
   パセリちゃん ルナちゃんがご一緒してくれました。
   そして お山は霧の中~(´▽`)/
   わんこ達には涼しく!私達は少し肌寒かったかな?
   でも そんな陽気が一番良いかも♪
   わんこ達を見守りながら 私達の話はいつまでも尽きる事は無かったのでした。

   6月19日♪
   新旧の「小さなかい☆せら号」が集っています。
   スクスク成長中11
   8年間お世話になった「小さなかい☆せら号」とも明日でお別れ。
   スクスク成長中12
   かいさん。。。

   かい☆せら&私!とのお出かけはいつもこの「小さなかい☆せら号」だったものね
   近場のお出かけ 遠くのお出かけ しつけ教室や慰問やモデルさんのお仕事にも
   いつもこの車だったもの。。
   やっぱり そう思うと切ないな・・(´;ω;`)
   あんな事・・こんな事・・あったよね。。
   スクスク成長中16
   チームかい☆せらの心強いパートナーでした。
   本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
   
   そして、「New小さなかい☆せら号」!
   スクスク成長中17
   8年も経てば、軽自動車も変わります。
   鍵穴は無くなるし ドアもバーン!なんて思い切り締めなくても良いし
   他所見していてもブレーキがかかるし 
   バックすると、ミラーが動画になるし。。。
   本当に驚きです(☆∀☆)キラーン
   どんどん進化してゆきます。

   「Newかい☆せら号」も楽しみですが
   今日は、「旧かい☆せら号」と最後のドライブ!
   っと言っても林檎畑ですけどねっ(^◇^;)
   そして、姪っ子2号と高原ランへ!
   スクスク成長中14
   今日も高原は霧の中でした。
   姪っ子がせらと遊んでくれました。
   
   お陰で私は楽出来ちゃった(* ̄∇ ̄*) v
   スクスク成長中15
   帰りはシロツメクサの広場をテクテクテク!
   
   姪っ子2号と一緒に、「かい☆せら号」最後のドライブを楽しみました♪♪

スポンサーサイト