梅雨の晴れ間に♪

category - 林檎作り
2014/ 06/ 14
                 
   程好く雨が降ってくれているかい宅地域。
   梅雨ですね~^^
   
   5月中旬に納車予定・・だった筈の「New小さなかい☆せら号」!
   やっと納車となりました♪
   ですが、車体のコーティングや足回りの云々等で納車と同時に車屋さんへゴー☆
   楽しみですが
   今まで8年間お世話になった「小さなかい☆せら号」に未練タラタラです。。
   かい☆せらとの思い出が沢山沢山沢山詰まっていますもの
   嬉しいけれど淋しい・・(*´o`)=з
   今年は「大きなかい☆せら号」も乗り換えました。
   そして「小さなかい☆せら号」も・・・
   かいとの思い出が過去のものになってゆきます。。
   やっぱり 未練タラタラです(u_u)。。。

   6月11日♪
   曇空のわん子日和の今日でした^^
   姪っ子の習い事の待ち時間に、いつもの田んぼ道をテクテクテク=3
   梅雨の合間に1
   逆さ・・・山。。(* ̄∇ ̄*)
   田んぼに山が写りこんでいました。

   涼しい風が田んぼから吹いてきます
            

   梅雨の合間に2
   田んぼから聞こえるカエルの大合唱が気持ち良いです。
   神社で一休み♪
   梅雨の合間に3
   神様も、お米の成長を見守ってくれているのですね
   心強いです(^-^*)

   果樹園仕事の帰りに出掛けた高原ランでは、エルちゃんがご一緒してくれました。
   梅雨の合間に4
   1歳を迎えたばかりのエルちゃんは、せらを遊びに誘ってくれますが
   梅雨の合間に5
   せらさんは今日もこんな感じ・・(^▽^;)
   せらの代わりに
   せらのおばちゃんがエルちゃんと沢山遊びました\(*^▽^*)/
   楽しかった♪♪

   6月12日♪
   昨日実家から現物支給された「根曲がり竹」
   今年の初物です( ̄∀ ̄)
   梅雨の合間に6
   竹の子汁と焼き竹の子にしよう♪
   鯖の水煮缶を買いがてら、エム・ウェーブへテクテク散歩に出掛けました。
   梅雨の合間に7
   下界は「マイマイガ」の襲撃がなくて、木の下も安心して歩けます^^
   涼しくて気持ちが良いです。
   梅雨の合間に8
   
   梅雨の合間に9
   今日も曇空のわん子日和!
   のんびりと散歩を楽しむ事ができました。
   
   そして、今日の夕食のメインは
   梅雨の合間に10
   初物「竹の子汁」
   今年は根曲がり竹が不作だそうです。。
   貴重な根曲がり竹!ありがたく頂きました(^人^)

   6月13日♪
   ジタンちゃんと一緒にランチに出掛けました♪
   ありがたい事に今日も曇空!
   善光寺さんを通って中央通りを歩くのも気持ちが良いです^^
   
   伺ったお店は、街中ですがテラス席に涼しい風が通るカフェ!
   梅雨の合間に11
   食事前に、アイスコーヒーを一気飲み~☆ 
   歩いてきたから喉が渇いちゃった( ̄▽ ̄)
   梅雨の合間に12
   街中に、こんな素敵なカフェがあって ワンコもご一緒できるなんて嬉しい(*≧∀≦*)
   梅雨の合間に13
   ジタンちゃんママはお肉料理を!
   私は魚料理のランチを頂きました。
   雰囲気も落ち着きますし、お料理も美味しいです♡
   
   ジタンちゃんママに素敵なお店を教えて頂きました。
   またお散歩がてらご一緒してくださいね。
   ランチの後も話し足りない私とジタンちゃんママ!
   
   おしゃべり散歩をしながら、久しぶりにメロンパンのお店で焼き立てをゲット!
   梅雨の合間に14
   匂いに誘われて、せらさん 自然にお店の前で足を止めました。
   今日も大勢の方が並んでいましたよ。
   梅雨の合間に15
   せらの後ろに笑顔で並ぶジタンちゃん(#^.^#)
   梅雨の合間に16
   「早く下さぁ~い 私も食べれますか?」byジタンちゃん
   
   ジタンちゃんはせらの一つ下ですが、いつも元気いっぱい!
   ディズニーに出てたよ? なんて思っちゃうくらい明るくてお茶目な子です。
   梅雨の合間に19
   メチャメチャかわいい~\(≧▽≦)丿
   梅雨の合間に17
   善光寺さんをお参りして
   梅雨の合間に18
   今日もハーツさんで一休み。
   
   私も沢山食べて、喋って、笑って 歩いて=3=3
   今日も楽しい1日でした♪♪
   せらさんもお疲れ様(^.^)

   6月14日♪
   ・・・二日ほど・・果樹園仕事をお休みしていた間にも・・
   梅雨の合間に20
   林檎の実の成長は待った無し!!
   大きくなっちゃったーーーっ
   早く摘果しなくちゃ(ΘoΘ;)。。。

   私が摘果仕事中、せらは
   梅雨の合間に21
   もう直ぐお別れの「小さなかい☆せら号」の中でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   せらもこの車好きだよね♪
   小さいけれど大きいし 移動パン屋さんみたいだけれど広いものね♪
   あ~あ・・やっぱりお別れは淋しいな・・(゜oÅ)

   夕方になって、今日のお仕事は終わり!
   高原ランに出掛けました。
   梅雨の合間に22
   シロツメクサの広場の中にジーナちゃん家族を発見!
   絵になるな~
   
   今日は日頃仲良くしてくださるお友達ばかりが集っていて楽しいランでした^^
   梅雨の合間に24
   ミルちゃん エルちゃん クーちゃんと♪
   梅雨の合間に25
   じぃとせらはまったり大人組的な放牧~♪
   お久しぶりのお友達ともご一緒して、話の花が二重三重に開きました。
   梅雨の合間に26
   わんこ達の写真はどこへやら。
   話込んでしまう私達でした^^

スポンサーサイト