2014年の梅雨入り♪

category - 林檎作り
2014/ 06/ 10
                 
   かい宅地域も梅雨入りしました
   梅雨は農家さんにとって大切な恵の雨♪
   農作物がすくすく育ち!・・・雑草もすくすく育ち・・「(´0`; 
   雨=摘果もお休み~♪なんて浮かれていたら
   「そんな訳ないじゃない! 
     お手伝いの人も来てくれているのに!
       摘果追いつかないのだから、休む時間なんてないんだよ=3 」by実家母
   ・・・・ありゃっ・・(>‥<)

   6月8日♪
   梅雨らしい曇空のかい宅地域です^^
   夕方にせらと一緒に高原ランに出かけました。

   お友達エルちゃん!
   2014梅雨入り1
   エルちゃんのお家は、私の実家と近く地元話に花が咲きます♪

   日曜日でしたが梅雨の合間でしたので
            

   いい感じのわんこ日和でしたが、思いのほか空いていて
   まったり~としたり
   2014梅雨入り2
   ボール遊びをしたり?
   
   エルちゃんと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
   2014梅雨入り3
   せらさん 今日もまったり娘。
   湖畔を歩きたいのですが、「マイマイガ」が木々からぶら下がっているので
   恐ろしくて湖畔を歩く事ができません(>_<)
   木の下を避けて頭上を気にしつつ歩く高原。
   「マイマイガ」の幼虫・・早く何処かに行ってくれないかな。。
   にっくき マイマイガーーーっ!!(`0´)ノコラー

   6月9日♪
   お久し振りに呉服屋さんの展示会に出掛けました。
   かいが亡くなってから、なんだか物欲が無くなってしまって
   着物も帯も「今あるもので充分!」そう思います。
   呉服屋さんにその事は伝えていたので、呉服はスルーできましたが・・
   連れて行かれた場所は、ジュエリーの展示会場
   いらないってば(¬0¬)…
   ジュエリーや着物や帯等の高価なものは、
   「日頃頑張っている自分へのご褒美に♡」そう購入すると気持ちも楽になりますが
   自分へご褒美を贈るほど、日頃頑張っていないし(ーдー)
   それに かいが亡くなってから
   「素敵だね~♪ あっ・・でも かいが居ないんだ・・
                 かいが居ないんだもの。。買う意味無いな。。」
   そんな風に思ってしまいます。
   かいは、私が着物に着替える時も、ずっと横で見ていて
   「かい♪ この帯とそっちの帯とどちらがイイかね~?^^」
   なんて話しかけながら着物を着付けていました。

   「(ジュエリーも着物も)買う意味・・と言うかが無いから何も買いませんよ」by私
   「そんなこと言わずに!
      今日此処に来れたって事はかい君が誘ってくれたんだよ!」by呉服屋さん
   「いえ!違うと思います。
      申し訳ないのですが、かいが居なくなってから、云々云々~~~
        でね 私はかいを愛していたんです。。
         ですから かいが居なくなってしまって おしゃれする気持ちになれないの」by私
   長々と続くかいへの想いを、呉服屋さんは???なお顔で聞いてくれていました(^◇^;)
   きっと「かい母さん ちょっときちゃってるなぁ。。」by呉服屋さん。
   そう 思った事でしょう。   
   たかがペット たかが犬。
   そう思われる方も大勢いらっしゃいますものね。
   かいが亡くなった時、ご近所の方が慰めてくださった言葉の中に
   「犬でこれだけ悲しいのだから、
      自分の子供を亡くされた方は何程悲しいでしょう
           そう思えば かい母さんはまだ幸せなのよ」byご近所さん
   そう慰めてくださいました。
   が
   精神的に成長できていない私は
   「私にとってのかい☆せらは、我が子で かいは11歳の男の子で・・
     同じ歳の姪の成長を見ると、かいも同じだなって思ってたんです
       子を亡くした気持ちは・・人間と一緒にしてはいけないのかもしれないけれど
                              私にとっては同じなんです」by私
   「・・・ダメだ こりゃ・・」byご近所さん
   仲良くさせてもらっているご近所さんでさへ呆れさせてしまいました=3 =3
   そして 今日は呉服屋さんも呆れさせてしまいました
   いいんだもんね~ 変な人に思われたって全然構わないもんね~( ̄∀ ̄)v
   
   午後は、姪っ子の習い事のお迎えに!
   呉服屋さんで長居してしまったので、急いで向かいました。
   降っていた雨も止みました。
   姪っ子が習い事の間、私はせらと一緒に久しぶりの「お山の道」を歩きます♪
   今の季節は、ダニも居ますし!
   なんと言ったって今年は にっくき「マイマイガ」が大量発生(>_<)
   怖くて山を歩けません!
   でも、今日は肌寒い雨上がり。
   ダニも「マイマイガ」も今なら活動休止中!と思い歩いてきました。
   久しぶりのお山に、せらさんも嬉しそうに走っていました^^
   
   ランでは滅多に走りませんし、歩きませんし・・ (´ー`;)
   2014梅雨入り4
   せらさん 久しぶりに散歩らしい散歩 しています。
   立派な「かたつむり」が道を横断していました。
   2014梅雨入り5
   ザ・かたつむり!って程の大きさと色形のかたつむりでした。
   久しぶりに、こんなに堂々とした「かたつむり」を見かけました^^
   梅雨ですね~☆☆
   2014梅雨入り6
   霧の巻く山の道を久しぶりに楽しむ事ができ、
   私も、山霧を胸いっぱいに吸い込みました♪
   2014梅雨入り7
   次回は
   ダニも「マイマイガ」も落ち着いた頃に歩きたいと思います。
   
   今日はよかった^^
   久しぶりにせらの有る姿を見れて私も嬉しかったです♪
   やっぱりせらちゃん 自然が大好きなのね

   6月10日♪
   今日も梅雨空曇空。
   雨さえ降らなければ、せらと一緒の果樹園仕事も涼しく過ごす事ができます^^
   2014梅雨入り8
   せらさん 今日は気持ちが良いね♪
   休憩時間に出かけた高原ラン!
   2014梅雨入り9

   2014梅雨入り10
   初めまして♪の柴わん子さんやミックスさん達がご一緒してくれました。
   飼い主さんとも楽しくお話しさせて頂いて、賑やかな時間を過ごす事が出来ました^^
   そして せらさんは・・
   2014梅雨入り11
   相変わらず・・林檎畑と同じ行動のせら。
   2014梅雨入り12
   若い子達が走っているランで、今日も黄昏ている熟女なせら子さんでした♪♪

スポンサーサイト