次回はせらも一緒の全員集合♪

category - 実家へGOー♪
2014/ 06/ 01
                 
   今週は暑い一週間でした(〃´O`)=3
   せらと出掛ける高原ランも、陽射しがサンサンと降り注ぎます。
   夕方・・4時を廻りお天道様が飯綱山の裏に見えなくなると、
   やっと涼しく感じる今日この頃。
   まだ6月だというのに・・今週の天気が異常なのかな?

   高原ランに巣くっていた「マイマイガ」も風に吹かれ 
   フーラフーラと旅立ってゆきましたが、
   木から糸をつたってぶら下がっているからヤダくしちゃう (¬0¬)…
   油断をすると「こんな所に居るよ(>_<) !」っとびっくり仰天もシバシバです。
   「マイマイガ」だけでなく、今年は虫が多いそうです。。
   嫌ですね~┐(;´_`;)┌
   桃の天敵「カメムシ」が桃にカプッとする前にしっかり駆除しないと( ̄‥ ̄)=3
   実家父に頑張ってもらわねば!!

   5月31日♪
   実家の皆と一緒に「妹夫婦の帰省と実家両親の誕生日」をお祝いして
   温泉に出かけました♪

   実家家族とは、お宿で待ち合わせ☆
   お世話になったお宿は
   家族で妙高1
   妙高温泉♪
   
   部屋から妙高山が一望できます。
   部活のある姪っ子1号は、一足遅れで義姉と一緒に到着予定です。

   義姉と姪っ子1号が到着する前に温泉に入ってリフレッシュ~(*^。^*)
            

   実家母・妹・姪っ子2号と一緒に温泉に浸かりながらの女子トーク♪
   楽しい~(o^^o)
   長湯をしてしまっている間に、義姉と姪っ子1号が到着して宴会へ突入~☆

   兄夫婦、私&かい父、妹夫婦。そして姪っ子達が両親に内緒で誕生日のサプライズ!
   家族で妙高2
   実家父と母は、誕生年は違いますが、同じ誕生日なんです^^
   二人まとめてお祝いできちゃうから 楽チンですが
   母の日。両親の誕生日。父の日。と5月6月はお祝い毎が続きます。
   
   サプライズのケーキとプレゼントに実家両親もとても喜んでくれました(^ー^)

   美味しいお料理とお酒 そして尽きない会話
   姪っ子2号の手品に大爆笑したり
   家族で妙高3
   海外に嫁いでいる妹なので、こうやって家族が全員集う事がなかなかできず
   今回は、家族全員が思い出に残す事のできる楽い時間を過ごす事が出来ました。
   家族で妙高4
   次回 こうやってみんなが揃う頃は、姪っ子1号2号ももっと大きくなっているだろうな♪
   家族が健康で健やかで居てくれる事 何よりも幸せな事です^^

   宴会はまだまだ続きます~☆
   家族で妙高5
   姪っ子達も、「ありのままで」を大熱唱!
   そして、宴会の〆は
   「信濃の国」大合唱~(^o^)
   「信濃の国」って長いんですよ 6番まであります。
   皆声が枯れる程の大合唱に大笑いしながらの楽い時間を過ごす事が出来ました♪♪

   6月1日♪
   一夜明けて・・
   姪っ子1号は早朝から部活の遠征が・・
   姪っ子を送り届ける義姉と5時半にお宿を立ちました。
   女将さんに朝食のお弁当を持たせて頂きました♪
   中学生になってから 土、日曜日も部活動で忙しい姪っ子1号です。
   がんばれ\(^O^)/
   
   私達はと言いますと・・はい 二日酔いです(^_^;)
   数時間前まで(宴会で)あれだけ飲み食いしたのに
   家族で妙高6
   数時間後には 朝食のお代わりまでしてしまう私。。
   お宿の朝食ってどうして食べれちゃうのでしょうね?
   美味しく頂きました。

   妙高の温泉はとても気持ちがよく、朝食後にももう一度入って
   計4回も入ってしまいました(>∀<)
   幸せです~☆


   お宿を後に、「いもり池」からの妙高を眺めました。
   家族で妙高7
   初夏の風が気持ち良かったです。
   家族で妙高8
   男組vs女組♪
   家族で妙高9
   妙高は霧に巻かれたり、雨に降られたりと気候の変動が多いのですが
   昨日今日とスッキリと晴れてくれ、美しい妙高山を愛でる事が出来ました。
   良い思い出が出来ました。

   此処で。。
   妹夫婦は兄の車で長野駅から東京に向かいます。
   待ち遠しかった帰省も、アメリカに帰る時を迎えました。

   デニーと妹にお別れを言い 次回の再会を約束し、感謝の気持ちを伝えました。
   そして「いもり池」で兄の車を見送りました。

   賑やかで楽しい妹夫婦の帰省でした。
   帰ってしまうととても淋しい・・
   でもメールも電話もありますし、妹はこの日記を読んでくれています。
   実家の事、果樹園の事、せらの事。。
   これからも綴ってゆきたいと思います^^
   そして
   次回の帰省を心待ちにしている私なのです(* ̄∇ ̄*)

   ところで、私の愛娘のせら子ちゃん!
   お泊りのお迎え後に 高原ランにゴー
   家族で妙高10
   お久しぶりのジョイ君とご一緒しました。が!
   若手のジョイ君はせらと走りたいのに
   せらさんはその気無し・・
   家族で妙高11
   ウキウキキョロキョロ中のジョイ君を
   熟男熟女とで見守るのでした(^-^*)

   家族で妙高12
   せらちゃんも一泊二日のお泊まりお疲れ様でした。
   今日から、通常の生活に戻ったね。。
   家族で妙高13
   楽しい時間はあっという間だったね。。
   母さんは幸せな時間を過ごしたけれど
   せらさんはちょっとご立腹・・・っぽかったです(^o^;
   一緒に連れて行ってあげられなくて ごめんね せらちゃん。。
   次回は一緒に行こうね♪♪

スポンサーサイト