散歩日和と病み上がり♪

category - 林檎作り
2014/ 05/ 26
                 
   超珍しく、病に伏せっておりました。
   なんて書くと大げさですが、珍しく2日間も寝室で寝たきり状態を過ごしました(^o^;
   なってみて思う事は
   日々の健康に感謝です^^
   お掃除をして食事を作って果樹園に出かけて(仕事!とは書けない・・(-"-; )
   せらと散歩して。。
   そんな毎日に日々感謝です。
   具合が悪くなってから気付く事が沢山あります♪♪

   5月22日♪
   パセリちゃんママとお久し振りにランチに出かけました。
   
   女子のランチ☆と言えば やっぱりビュッフェ(・∀・)ノ
   散歩日和と病み上がり1

   ドルチェさんでしゃべりまくりの楽しいランチを頂きました♪
   話に花が咲き、自宅に着いたのは、既に夕方。
   せらとの散歩は
   せらの気の向くまま~風のまま~にテクテクテク
            

   散歩日和と病み上がり2
   こんな車の往来の多い一本道も
   散歩日和と病み上がり3
   こんな閑静な住宅街の一本道も
   散歩日和と病み上がり4
   ・・・こんな高飛な一本道も(?)
   かい☆せらと一緒だから歩くのが楽しいのです。
   一人で歩くなんて「遠くて嫌だーーっ」って言います。絶対に(~-~;)
   一人だったら、数百メートル先の近所のスーパーにだって車で行っちゃいます。
   面倒臭がりのズボラな私
   でも
   かい☆せらのお陰で日々歩けています^^
   ありがたい事です♪
   せらさん そしてかいさんに感謝☆☆

   5月23日♪
   実家の田植えも終盤を迎えています。
   私のお仕事は・・例年通りの
   散歩日和と病み上がり5
   苗床洗い。。(ーдー)
   これが結構、腰に・・肩に・・くるんです(>‥<)
   翌日の筋肉痛・・いえ 翌々日の筋肉痛覚悟で、今日も頑張るぞ☆☆
   
   私が仕事に励んでいる間・・・
   散歩日和と病み上がり6
   こんなに田んぼの似合うサルーキも居ないと思うよせら子さん(^_^;)
   今日のせらのお友達は蛙さん♪
   私がお仕事中 蛙を追いかけ泥んこ遊びに精を出し・・・・
   帰る頃には、田んぼ横の親戚宅で洗車ならぬ洗犬されて
   「小さなかい☆せら号」への同乗を許されたせらでした(〃´o`)=3 フゥ
   仕事帰りに、私は痛い腰を屈めて(→o←)ゞ
   せらと一緒に高原ランへ!
   下界と違い 高原は
   散歩日和と病み上がり7
   霧の中~☆
   下界が暑かったので、霧のランは涼しくて気持ちが良かったです♪
   せらも独り爆走をしたり、ランの外の猫ちゃんを追いかけたり
   今日は活発に動いていました。
   活発ついでに、珠にはね(^_-)---☆
   
   「はいはい 母さん これでいいんでしょ」byせら
   全くやる気の感じられない待て!
   せららしいです(*^。^*)

   5月25日♪
   土曜・日曜となんだか病に伏せっていました(>_<)
   久しぶりにシンドかったです。。
   金曜の夜から日曜の午後まで寝室から出る事無く ひたすらベッドで眠っていました。
   せらの食事もかい父が作ってくれて助かりました。
   具合が悪くて、ベッドから起きれないから、お医者さんにも行けず・・
   「何処でこんな強力な菌を貰って来てしまったのか・・?
       ランチに出かけたお店? 金曜日に出かけた歯医者さん?その帰りに寄ったお店かな??」
   日々農村と自宅を行来している私は、そんなに人混みに紛れる事もなく
   何処でこの強力な菌を貰って来てしまったのか??
   ベッドの中で微睡みながらそんな事を考えていました。

   そして、復帰した日曜の午後\(≧▽≦)丿
   お陰さまで、ベッドから起きた時から元気回復です♪
   土曜日お散歩無しだったせらを連れて、高原ランに出かけました=3
   (本当は、まだちょっとフラつき気味でしたので、
            歩かなくても済むランにしました(〃´ー`)=3 )
   散歩日和と病み上がり8
   日曜のこの時間は気心の知れたわんこ友達が集ってくれているので私も気が楽です^^
   散歩日和と病み上がり9
   病み上がりの私はラン&湖畔一周で、解毒し
   せらもリフレッシュする事ができました♪♪

   自然は、心の芯を整えてくれるといいましょうか
   具合が悪くても、森の中を歩けば、
   森を後にする頃には頭もスッキリ 気持ちもシャンとしてきます。
   私にはやはり森林浴が一番のエネルギー源のようです^^

   5月26日♪
   今日は午後から雨マークのかい宅地域です^^
   午前中にサッサと用事を済ませ、雨の降る前にせらとお街のランへ出かけました。
   散歩日和と病み上がり10
   お街のランは新緑の頃を迎えていました。
   ランでまったり~ 公園内でまったり~と過ごし、フードを買いにハーツさんに向かうと
   雨が・・・大粒の雨が・・・・(+o+)
   予想がドンピシャでした♪
   雨宿りも兼ねて ハーツさんでもまったり~とさせて頂きました♪
   「病み上がりだから、今日は静養の為に1日まったり~と過ごそう♪」by自分に言い訳
   そう決めて('-^*)
   散歩日和と病み上がり11
   せらさんには、ママさん特製の馬筋肉のジュレ仕立てを!
   散歩日和と病み上がり12
   コラーゲンタップリで美味しそう~ 私も一口食べちゃいたいワンU^・^U

スポンサーサイト