青葉の季節♪

category - 着物
2014/ 05/ 20
                 
   先週の週末からプチ忙しく過ごしています。
   今年から地区の保健婦さんの役員になってしまったのですが
   病院祭りの準備等で、夜の会議や当日の下準備等など。。
   ご一緒頂く役員さん方は、母と同じ位の年齢のベテランの方々ばかりですので
   色々教えて頂き お任せ頂き 頼らせて頂いておりますm(_ _)m

   5月18日♪
   今日は、病院祭り♪
   前日の夜に、地区の役員さん達と一緒に仕込んだお料理の数々&
   寄付して頂いたフリマの商品の数々を「小さなかい☆せら号」に乗せて早朝から会場へ=3

   他の地区の役員さん達も大勢いらっしゃってみなさんと一緒に会場作り。
   何もかも初めてですので アタフタとしてしまいます(^_^;
   青葉の季節1
   風船ふくらましも完了~☆

   私は病院内で健康チェックのお手伝い^^
   大勢の方がお越しくださいました。
   ちなみに、私も空き時間に健康チェックをしましたら・・ 
            

   体内年齢が、実年齢+2歳!!!でございました(ΘoΘ;)
   ・・・なんてこったい・・(+_+)
   気を取り直して
   病院の外では
   青葉の季節2
   模擬店も賑わっていました♪

   初めて参加&お手伝いに伺った病院祭りでしたが
   終日楽しく過ごす事が出来ました。
   また 次回のイベントも お手伝い頑張ります∩`・◇・) ハイッ
   お祭りの後片付けを終えて せらとの散歩は高原ランに出掛けました。

   時刻は夕方になってしまいましたが、
   気の合ったお友達が集ってくれていて楽しく遊ぶことができました♪♪
   青葉の季節3
   お久しぶりのエルちゃん。
   大きくなりました^^
   青葉の季節4
   ココちゃん家は妹の鈴ちゃんのお披露目。
   まだ7ヶ月の鈴ちゃん かわいい(^-^*)
   当のココちゃんは
   青葉の季節5
   大きいお友達の中でもみくちゃ状態(* ̄∇ ̄*)
   青葉の季節6
   モエちゃん達ともご一緒できて嬉しいね せら子さん!
   
   落ち着き女子のモエちゃんですが まだ3歳なんです。
   悟りを開いた感有り有りな雰囲気はかいさんにも似ています。
   モエちゃんかわいい♪♪

   カイ君&ともちゃんの走りっ子に便乗したせらは
   
   ズレてます(^o^;
   カイ君&ともちゃんは、ボールを追いかけたい派!
   せら子さんは、追いかけ追い抜きされたい派!
   遊びの用途が違います(残念)
   そして、走り出したモエちゃん達に便乗して
   
   かいにしていた様に、モエちゃんにもカプカプしてみるせら!
   微妙に参加していました。
   青葉の季節7
   陽が長くなった昨今!
   ワンコ達はマッタリと。
   私達はワンコ話に花が咲き、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   今日は、朝から忙しかったけれど 充実した1日でした。
   そして、今日も幸せな1日を送る事ができました(^-^*)

   5月19日♪
   今日も実家へGOー=3=3
   そして、今日も快晴な高原ラン!
   青葉の季節8
   そして 貸切状態! 
   月曜日の高原は平日の中でも一番静かな様に感じます。
   ですので、高原の静寂を打ち砕く様に
   私は篠笛の練習に勤しむ高原ランです。
   青葉の季節9
   せらさん マッタリ~☆
   せらの後ろの白い靄?霧?は、隣接するゴルフ場のスプリンクラーの水しぶきです。
   涼しそうでした^^
   高原ランでまったりとさせて頂き、
   姪っ子の習い事の合間には、せらと「お山の道」をテクテクテク!
   今日は、この「お山の道」の方がメインだったりします(^_-)---☆
   青葉の季節10
   お山も青葉の頃を迎え、そよぐ風も、新緑の香りも気持ちの良いお山の道。
   でも せらさんのお目当ては そよぐ風&新緑の香りでも無く・・
   
   柔らかい笹の新芽・・(^_^;)
   うん@が大変な事になってしまうよ(¬0¬)…どうするの?
   ランでまったり~と過ごすのも好きなせらですが
   青葉の季節11
   自然の中を駆けるのがやっぱり大好き♪
   ダニ予防をしっかりして山の自然を楽しもうね^^

   5月20日♪
   お友達と一緒に「山下清展」に出掛けました。
   青葉の季節13
   人気の展示なので、平日の今日でも大勢の方がお見えでした。
   山下清さんの幼年期から晩年までの貼絵・ペン画・油絵・水彩画等など
   多くの作品が展示されていてとても見応えがあります。
   二時間半程かけて、ゆっくりと作品の一つ一つを楽しむ事が出来ました♪
   伺えて良かったです(´▽`)
   青葉の季節12
   美術館横の公園にも久しぶりに立ち寄りました。
   青葉の季節14
   今日も気温が高いので噴水が涼しげでした^^
   美術鑑賞も今日の楽しみでしたが、お楽しみはもう一つ♪
   それは、美術鑑賞後のランチタイム~☆☆
   
   お店まで皆さんと語らいながらテクテクテク=3
   青葉の季節15
   華やかなお着物姿が素敵
   青葉の季節16
   着物大人女子が集まれば、話が尽きる事はなく
   青葉の季節17
   美味しいお食事と楽しい会話に、賑やかな時間はあっという間に過ぎてゆきました。
   今日は、
   青葉の季節18
   単の紬と、朱鷺さん柄の紬の帯で伺いました。
   皆さんに「かい母は地味だね~」と言われ・・ 
   「新緑の緑をイメージしたお着物と
     田植えを終えた田んぼに朱鷺が降り立った5月の風景!
                   をイメージしてみたのですが(^_^;・・」by私
   「・・・にしても地味だよ! もっと明るい色にしなっ」byご友人の皆様
   うーーん・・ちょっと地味だったかなぁ(^O^;   
   着物大人女子の皆さんのアドバイスをいつも参考にさせて頂いています♪♪

   せらとの散歩はお久し振りにいつもの公園までのテクテク散歩!
   井戸端会議さえしなければ、一時間半程の散歩道なのですが
   せらさん・・なんだか今日は、散歩道を拒否り気味!
   
   ありゃっ 今日は短縮コースにするの?(^_^;
   青葉の季節19
   こっちに行きたいんだね いいよ~♪
   でも いつもの休憩場所には進んで向かうせら子さん。
   ここでのおやつタイムがせらのお楽しみです^^
   
   「いつもは(待てやお座り)しないのに、何故今日はするの?」byせら
   青葉の季節20
   物言いたげなせらさんでした♪

スポンサーサイト