日和つづき♪

category - 林檎作り
2014/ 05/ 11
                 
   日和つづきの今日この頃を~♪ なかい宅地域です^^
   土曜・日曜もお天気が良くてお出かけ日和ですが
   私は、土曜日は保健婦さんの会議が。。。
   日曜日は音訳の録音が。。。と週末が忙しかったりしています
   でも 陽も長くなりました♪
   日中室内に篭っていても、
   夕方出かけるせらとのテクテク散歩でリフレッシュする事ができます(*^o^*)

   5月9日♪
   先日、ナチュラルハーベストの「おやつセット」を購入しました。
   日和つづき1
   可愛いバスケットの中に、ナチュラルハーベストの人気のおやつが小分けで入っています。
   ピーピーおもちゃ付き♪♪
   お散歩やお出かけなどにポイっと一つ。
   お散歩バックに入れて出かけるのにちょうど良いサイズです。
            

   日和つづき2
   せらさんの好きなおやつばかりだね。
   かいさんのお仏壇にもお供えしようね^^

   今日も実家へ果樹園仕事にゴーー♪

   果樹園仕事の合間に、せらと出かけた高原ラン!
   仕事の合間に。。のつもりですが、
   「かい母は、せらの散歩のついでに仕事に来てる!」by実家母。
   はははははぁーー(@^▽^@)・・・否定できません。
   
   ですが!
   今の・・いえ 今年の高原ラン。
   とんでもない事になっています(>_<)
   日和つづき3
   昨年の秋に高原ラン周辺の別荘地や隣町などに「マイマイガ」が異常繁殖したそうです。
   その「マイマイガ」が高原ランの「あずま屋」の隙間に卵を産んで。。
   今 孵化の真っ最中・・@_@;;
   気持ち悪くて、「あずま屋」に近づけない・・
   上から「マイマイガ」が降ってくるかも。。
   ベンチに「マイマイガ」がはっているかも。。
   湖畔を一周していると、「マイマイガ」がせらに付いています。
   気持ち悪ーーーい(@◇@;)ヒャーッ
   暫く高原ランに行くのは止めようかな。。
   
   にっくき マイマイガ!!

   実家のりんごの花も満開の頃を迎えています。
   日和つづき4
   その林檎の花を・・
   日和つづき5
   摘みます!干します!!
   日和つづき6
   林檎の花 かわいいです(^-^*)
   この花から花粉を採取するんですよ。
   ふわ~と林檎の花の甘い香りがしています。
   そのお仕事は、実家両親が勤しみ
   私とせらは今日も
   日和つづき7
   桃の摘花仕事に勤しみます。
   ・・・全然はかどらないけれど・・・(^o^;

   5月10日♪
   月一で行われる保健婦さんの会議に出かけました。
   ずっと机に座ってるって・・・今はまだ慣れません。
   半年もしたら慣れてくるのかなぁ・・
   会議が終わり すっかり夕方になってしまいましたが
   リフレッシュも兼ねて、せらと小布施の桜並木に出かけました。
   日和つづき8
   桜は終わり、新緑の季節を迎えつつあります。
   桜並木に素敵な椅子が置かれていました。
   素敵な椅子で一休み♪
   日和つづき9
   陽が沈みかけている風景が綺麗でした(*^-^)
   日和つづき10
   お天道様が、飯綱山の山頂とくっつきました。
   日和つづき11
   そして、飯綱山の後ろへと消えていきます。
   綺麗な風景です。
   1日会議室で椅子に座っていた私には、この時間が心のリフレッシュタイム!
   日和つづき13
   せらも一緒に山の後ろに沈んでいく夕日も見つめていました。
   明日も頑張ろっと( ̄∀ ̄)♪♪

   5月11日♪
   音訳の録音に勤しんできました。
   防音室にこもっての作業ですが、集中する事ができるので
   あっと言う間に時間が経ってしまいます。
       (↑保健婦さんの会議とは大違い( ̄ー ̄)へへっ♪)
   そして、今日は「母の日」!
   せらとのお散歩がてら、義母に「母の日」の贈り物を届けに出かけました。
   っが!
   義母は居ず。。。
   前もって、電話をしていたので、義母が居ない事はわかっていた私ですが
   せらさんは、そんな事とは露知らず・・
   いつもの様に
   「おばあちゃん大好き~♪ おやつ おやつ♪♪」byせら
   そう 歌いながらルンルン歩きでかい父実家へ向かいます=3=3

   いつもかい父実家では、
   かい☆せらの為に義母が林檎やおやつなどを用意してくれています。
   今日は、義母の代わりに私が用意したおやつをせらにあげます。
   日和つづき14
   いつもの場所でおやつをもらいます。が!
   おやつを食べた後も・・
   日和つづき15
   義母が玄関を開けてくれるのを待っています。
   「今日はお義母さん居ないんだよ」by私
   日和つづき18
   そう言っても、じーーーっと玄関が開くのを待っています。。
   せらちゃん ごめんね
   お義母さんが居ない時にかい父実家に来たら、せらさんが可哀想(゜oÅ)
   「せらさん お義母さん居ないから今日が帰ろうね おやつも食べたでしょ?」by私
   日和つづき16
   リードで引っ張っても玄関を見つめたまま踏ん張ります。
   日和つづき17
   せらちゃん・・ごめんね。。

   門から出ても、
   私に引っ張られながらも かい父実家を振り向き振り向き歩くせらでした。
   
   せらには酷な事をしてしまいました(´0`;
   かい父実家で義母からおやつを貰うのが、テクテク散歩の一番のお楽しみのせら子さん。
   かい父実家でおやつを食べれれば良いかな!なんて浅はかに思った私がいけなかったです。
   せらの中では大好きなお義母さんに逢って お義母さんからおやつを貰う事♪
   それが大切だったんだね。

   次回はお義母さんの居る時に遊びに行こうね♪♪

スポンサーサイト