空から大地へ♪

category - 林檎作り
2014/ 05/ 09
                 
   ゴールデン・ウィークも終わり
   気付けは、5月の中旬になろうとしています。
   愛でるお花見はそろそろ終盤です・・
   これからは
   花摘みに精を出すシーズンです(〃´ー`)=3

   5月6日♪
   連休最終日。
   午後の桜並木に出かけました。
   連休最終日の夕方なのでお花見の方々も帰られた後です。
   のんびりと桜並木をテクテクテク
   空から大地へ1
   ゴールデン・ウィーク中はピンクのお空だった桜並木ですが
   お空のピンクが大地に舞い降りていました。

   桜吹雪の中
            

   空から大地へ2
   舞い降りる空!
   綺麗でした。
   でも、連休最終日と共に、八重桜の桜並木も燃え尽きた感有り有り!
   空から大地へ3
   物悲しくもあり・・ホッと落ち着いた気分でもあり。。
   
   これから 新緑の季節を迎えます。

   菜の花軍は
   空から大地へ4
   今日も健在^^
   空から大地へ5
   「今日も遊んでいってくれよ~」by鯉のぼり
   哀愁の桜と正反対の菜の花軍&鯉のぼり!
   「連休最終日なんて関係ね~ 明日も皆遊びに来てくれよ~」by鯉のぼり
   そう言って、元気いっぱいでした(#^.^#)
   空から大地へ6
   せらも自分より高い菜の花の迷路の中を ふふん♪ふふん♪♪とご機嫌に歩いていました。

   公園に戻ってから、ドッグランに立ち寄ります。
   そこで
   空から大地へ7
   柴わんこさんに遊んでもらいました^^
   初めてお会いした柴わんこさんでしたが、せらさんがランに入ったとたん二頭で走り出しました。
   珍しい~( ̄▽ ̄)=3
   お互いに気があったんだね♪

   若い頃は、ランでも広場でも一人で!かいと!お友達と!爆走していたせらですが
   かいが亡くなってからはランで走る事も少なくなって。。
   特に、初めて会う子と直ぐに遊ぶなんて、久しぶりです。
   柴わんこの飼い主さんとも楽しくお話をさせて頂きました♪♪
   ランに立ち寄って良かったです。

   5月7日♪
   今日から日常に!
   私も時間のある時は果樹園仕事に勤しみます。
   今は桃の花の摘花!そして、林檎の花の花粉付け等など。。
   次ぎ次ぎ咲く果樹園の花々と格闘中(ちょっと大げさ(* ̄∇ ̄*))
   空から大地へ8
   せらさんもお疲れ様♪
   
   お仕事の合間に出かけた高原ラン!
   空から大地へ9
   果樹園に居た時と同じく、まったりんこなせら。
   でも
   空から大地へ10
   おやつを貰えるとわかると、いそいそと重い腰を上げておやつ軍に参加。

   今日は殆どお散歩らしい動きが無いせらですので、姪っ子の習い事の待ち時間を兼ねて
   空から大地へ11
   「お山の道」を歩きました。
   せらもまったりテクテクしておりました^^
   空から大地へ12
   今日も晴天!
   気持ちが良いです♪
   
   そして、今日の果樹園仕事の報酬も・・
   空から大地へ13
   山菜尽くし!
   タラの芽・コシアブラ・こごみ・アスパラ!
   そして・・今日も天ぷらマンボー(ΘoΘ;)(油が身に染みます。。)

   5月8日♪
   今日も晴天~☆
   5月は晴天確率が多いです。
   木々も草花も成長し、晴天が続き・・働け!って事ですね(u_u)ノハイ。。

   今日は夕方から友人との夕食会があるので、果樹園は早退d(^_^;
   せらと高原ランに行きましたが・・
   空から大地へ14
   はい!終始こんな感じのまったり娘。。
   ランの意味ないです(~-~;)
   せらがまったり~と涼んでいる間、私は篠笛のお稽古を!

   せらが動かないので、早めにランを後にし、お散歩も兼ねて水芭蕉を見に出かけました♪

   目的は水芭蕉!ですが
   空から大地へ15
   いえ!野沢菜ではありません。水芭蕉です!!
   見ごろを終えた水芭蕉は大きく成長中。
   空から大地へ16
   葉っぱも大きいですが、お花も大きい(^O^; 
   空から大地へ18
   水芭蕉軍の中をテクテクテク
   
   以前 丁度見頃の頃に出かけた時は、
   あたり一面の水芭蕉の白いお花が永遠と奥まで続いていました。
   空から大地へ17
   今日はあたり一面新緑の葉!
   野菜畑のようで これはこれで有る意味爽快でした^^。

   水芭蕉は見頃を終えていましいたが。二輪草とリュウキンカが見頃を迎えていました☆☆
   
   小さな花々と新緑の木々が綺麗です。
   香りは若葉の香り そよぐ風も心地よいです^^
   空から大地へ19

   空から大地へ21

   空から大地へ22

   空から大地へ20
   こんなに小さく可憐な花々が、冬の間 極寒に耐えていたのですよね。。
   仲間同士寄り添って冬を越すのかな?
   「スイミー」を思い出しました(^ー^)
   空から大地へ23
   花も木も鳥も♪5月は活き活きとしています。
   空から大地へ24
   そんな 自然の叡智と精気を頂いてパワーアップしてやる~~ \(≧▽≦)丿

スポンサーサイト