お雛様♪

category - ランチ
2006/ 03/ 02
                 
明日はお雛様♪
かい母実家では3月3日から約一月お雛様を飾ります。
実家母は何を血迷ったのか?かい母の子供(実家母にとっては孫)の為に既にお雛様を揃えてあるとの事(勿論 鯉のぼりも・・(-"-;オイオイ)
・・それも2年ほど前から・・(^_^;
それも かい母には人間のお子達は居ないのに。。
実家母よ・・大丈夫? 不思議な世界へ行ってない??
今年は「かい宅に飾りなさい!」と押し付けられそうな雰囲気(^o^;
でもね・・狭いかい宅にはお雛様を飾る(それも檀飾り・・)場所がないのですよ。
それに 嫁ぐ娘も居ないのに安易にお雛様を飾っても良いのかなぁ~?
何気にちょっとした事が気になる母なのです。
でも 友人とランチに出かけると そのホテルにお雛様が♪
今年はこれでOK♪・・という事にしておきませう(^_-)---☆
     Hinamaturi.jpg

            

凄いこぎつけなのですが(>_<)
お雛様と言えば 着物?♪ 写真を整理していたら お世話になっていた着物の先生が主催された着物の発表会なるものの写真が出てきました。
モデルさんとしてテクテク歩いてみました。
5着ほど着たのですが(さすがに振袖は担当ではありません!)この着物が一番インパクトがありました(^_^;
     Kimono.jpg

プラチナの糸?で織ってあり、青いお花模様の部分も宝石を練りこんである糸で織ってあるのだそうです。。
キラキラ着物でした。。帯の柄も凄い事になっていました(@◇@;)
お値段も「小さなかいせら号」と同じ位・・いや それ以上・・(・o・)ほぉ~
そして この着物を何処に着て行けばよいの?? 
なにはともあれ 思い出にお袖を通せて良かったワンd(-_^)

       そして 私が当日着ていった着物は♪
     IMG_4131.jpg
     お色がシックなのでお太鼓ではなくちょっと華やかな結びにしました♪
     気分だけでも若々しく☆なのでした♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント