熟女なお花見part1

category - 着物
2014/ 04/ 26
                 
   春爛漫!桜舞い散るかい宅地域です♪
   私も友人と!せらと!お花見に出かけていました^^

   4月24日♪
   お友達と一緒に、松代にお花見に出かけました。

   かい宅地域より一足早く桜の満開を迎えていた松代。
   熟女なお花見1
   散り初めの桜もまた一興です^^

   平日でしたので、桜の名所の松代城跡も
            

   熟女なお花見2
   ゆっくりと桜を愛でることができました。
   熟女なお花見3
   今日ご一緒してくださった皆さんです♪
   今日は熟女なお花見なんですよ~(* ̄∇ ̄*)
   熟女なお花見4
   塵よけに単の羽織を着てきましたが・・暑い。。
   今日はお着物も単で十分な陽気です。
   熟女なお花見5
   桜の下から 雪をかぶった北アルプスが綺麗でした☆☆
   熟女なお花見6
   お堀の水面に桜の花びらが揺れています。
   そんな風景を写真に収めたり 描いたりされている方々もいらっしゃいました♪
   散り際の美しさを感じる事ができます♡♡

   松代城から真田宝物館・真田邸へと春の花を愛でながらテクテクテク
   jyukujyo11.jpg
   お天気も良くて気持ちが良いです。
   真田宝物館では、ガイドボランティアの方が丁寧に説明して下さり
   充実した時間を過ごす事が出来ました。
   ご一緒して下さった皆さんも、歴史や地理等に詳しい方々ばかりでしたので
   ガイドボランティアの方も説明されていて楽しかったと思います^^
   私もとても勉強になりました。
   熟女なお花見7
   真田邸。
   熟女なお花見8
   時代劇の世界です☆
   熟女なお花見9
   女性がお化粧だけをするお部屋だそうです。
   壁も天井も襖も 全て手書きの模様が描かれていました。
   和風・・と言うより洋館っぽいかな
   お洒落なお部屋でした
   
   甲冑会議も開かれておりました。
   熟女なお花見10
   私のお気に入りの甲冑はこの3つ(-_^)---☆
   jyukujyo
   こちらは「旧樋口邸」。
   茅葺き屋根が美しいです。
   剣客商売の世界へタイムスリップ☆☆
   jyukujyo13.jpg
   気心の知れた皆さんと、のんびりと松代の街や美味しいお食事を楽しみました♪
   
   次回は5月!
   また 企画運営頑張ります∩`・◇・) ハイッ

   今日は
   jyukujyo14.jpg
   置賜紬のお着物と紅型の帯。
   ・・・ヨレヨレだぁ・・・(^o^;
   今日はお天気も良かったので、袷のお着物では暑いくらい。
   もう単のお着物でも十分な季節です☆☆

   松代から戻り、着物を脱ぎ捨て!
   せらと一緒に小布施にお散歩に出かけました。
   jyukujyo15.jpg
   小布施は桜吹雪の真っ只中でした^^
   熟女なお花見16
   せらちゃん お鼻に花びら付いてるよん( ̄∀ ̄)
   熟女なお花見17
   せらも枝垂桜に見惚れているのかな?

   「犬の散歩道」をテクテクテク
   
   せらさん 風船にはあまり興味が無いないみたい
   「変わった物には近づかないでおこう・・」そんな感じかな?

   熟女なお花見18
   桜並木はもう直ぐ開花!
   熟女なお花見19
   今日は栗の畑をテクテクテク
   熟女なお花見20
   お散歩の後は、桜の花びらの中でのお水休憩~☆
   熟女なお花見21
   西日を背に ヤッホーー!
   熟女なお花見22
   ドッグランも桜の花びらが地面を覆っていました。
    
   公園の桜はもう終わりかなぁ。。
   熟女なお花見26
   でも まだまだ桜フィーバーが続く かい宅地域なのです(* ̄∇ ̄*)

   4月25日♪
   過ごしやすい日が続きます。
   熟女なお花見23
   せらさん 朝からお庭でまったり。
   朝ごはんを食べた後、午前中はほとんどお庭でぼーーっとしているせらです。
   せらがぼーーっと微睡んでいる隙に、小鼓のお稽古に出掛けました。
   熟女なお花見24
   今日も満開の桜を愛でながらのお稽古!
   今だけのお楽しみです^^
   お稽古の後は、ランチにゴー
   
   おしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   熟女なお花見25
   スィーツも全品完食~( ̄∀ ̄)
   お腹がはちきれそうです。。
   そして 
   花を愛でながらお団子を食す。。幸せ~(*´▽`*)

   4月26日♪
   日中、音訳の録音に出かけていました。
   今日もお天気が良いですが、私は録音室に篭もり、黙々と音訳に勤しみます!
   なんちゃって ちょっと大げさ(* ̄▼ ̄*)

   音訳の後は、高原ランへレッツゴー!
   オープンしたばかりのドッグラン。日中は大賑わいだったようです
   私とせらが出かけた時間には、大型犬が数頭遊んでいました。
   そして せらはジーナちゃんと走りっ子♪
   
   熟女な二人の走り。
   なんだか余裕な走りの二人でした

   今まで山を走っていたせらですが、これからはドッグランの季節到来!
   っと言いましても、せらさん・・ドッグランでは走りません(^o^;
   ジーナちゃんや、ウィペットのソウちゃん等
   同じサイトハウンドのお友達とでしたら走りますが
   それも、他の子がドッグランに居ない時だけ走ります「(´0`; 
   熟女なお花見27
   かいが居た時は、もっと他の子とも走ったりしていたけれど
   大人になったのか・・一定のお友達以外 あまり興味が無いようです。。
   私と一緒に山を歩く方が好きなせらですので。。
   「山の道」を歩いたり ランでまったりしたり・・
   今年の夏もそんな感じで過ごします

   っと言う事で(ってどういう事?)
   熟女なお花見はpart2へと続くのでした(^-^*)

スポンサーサイト