満開で迎えた春陽♪

category - 林檎作り
2014/ 04/ 19
                 
   かい宅地域もここ一週間ほどで桜が一気に開花して
   あっという間に満開を迎えています^^
   かい宅地域は桜が満開❀
   私の実家地域の桜はまだ蕾ですので
   ゴールデン・ウィークにかけて里から山へと桜前線が北上してゆきそうです。
   楽しみな季節を迎えつつあります♪♪

   4月16日♪
   実家では、果樹園の枝拾いと並行して
   田んぼの苗間作りが始まります。
   田おこしにも忙しく、実家両親は田んぼ作りに勤しみ
   私は果樹園の枝拾いに勤しみます。

   枝拾いの合間に出かけたスキー場!
   
   雪も溶けてしまいました(~-~;)

   山の中腹より上には 
            

   陽春1
   沢山の雪がありますが、下界は牧場化していました。

   「せら、汚れちゃうな~・・」と思っていると
   陽春2
   せらもやっぱり雪の上が良いみたいです^^
   陽春4
   このわんこ天国も、今季は今日が最後かな♪
    
   残り少ない雪の上で、去りゆく冬と春の訪れを感じるせら&私でした^^

   お山の後に、果樹園に戻り
   せらは車中でのほほん娘♪ のはずが!
   なーーんか動いている? 激しく動いているぞぉ!! っと覗いてみると
   ミスドのポン・デ シリーズを4個やっつけちゃっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
   おばか娘ーーっ(>‥<)
   仕事終わりの母さんの楽しみをぉ・・・(゜oÅ)
  
   母さんの仕事が終わりまで、せらはお外で待っていなさい(`0´)ノ コラッ!
   っと言う事で
   陽春3
   せらさん チンヤリとお外で私の仕事終わりを待つのでした。。
   「車に乗せて。。。」オーラ全開ですが。。
   ・・・ちょっと怒り気味!
   「いつまで外に居させる気なの!!」byせら
   陽春5
   反省はして・・いないよねぇ(^▽^;)。。

   4月17日♪
   今日もお天気がとても良いです^^
   お昼にお友達とランチに出かけました。
   陽春6
   気持ちの良い風景を眺めながら美味しいお料理を頂きました♪
   
   午後はせらといつもの公園へテクテク散歩。
   桜も満開を迎えましたので楽しみに出かけました
   陽春7
   
   陽春8

   陽春9
   
   陽春10
   そよそよと囁く桜 綺麗です♪
   陽春11
   お友達のラン君もお花見に来ていました。
   桜の木の下で「遊ぼ~」モード全開でした
   桜の花が満開を迎えると、
   人間だけでなく わんこもワクワクモード(o^^o)にチャッカマン!
   春です。春☆☆

   4月18日♪
   今日も果樹園へレッツラゴー☆
   
   そ・の・ま・え・に
   せらと一緒に実家までの道中にあるお街のランでお散歩タイム☆☆
   yousyuu13.jpg
   ラン!ですが・・せらさん お友達がいても遊ぶ気ゼロ・・・
   やはり、野山を走り回っている方がせららしいです。
   ランでは、ぼーーーっとしているだけでしたので、お花見に出かけました。
   yousyuu12.jpg
   公園内の桜も満開☆
   yousyuu15.jpg
   平日ですが、ピクニックをされている方々も大勢いらっしゃいました。
   気持ちが良いですものね('-^*)
   yousyuu14.jpg
   公園を抜けて栗畑の小道をテクテクテク☆
   クリ農家さんも剪定の真っ最中でした。ご苦労様です(´ー`)ノ
   
   実家では、
   家庭訪問が始まり早々帰宅していた姪っ子2号が遊びたくて私を待っていました。
   でも 私は果樹園仕事に追われる身!!

   姪っ子2号も一緒に果樹園へレッツゴー☆☆
   yousyuu16.jpg
   私が仕事中 ローラースケートで遊んでいました。
   陽春17
   実家母?いえ 私です(^o^;
   今日でこの果樹園の枝拾いを終わらせるぞ!∩`・◇・) オウッ
   
   私が仕事に勤しんでいる間・・
   陽春18
   姪っ子2号が、せらとシーザー・ミランごっごをしていました^^
   せらちゃん 遊んでもらってよかったね♪
   
   今日の枝拾いの報酬は・・(* ̄∇ ̄*)
   陽春19
   初物「こごみ」!
   雪の下から顔を出したばかりの「こごみ」は柔らかくて大好きです♪
   これから迎える山菜の季節! 楽しみが尽きません( ̄∀ ̄)

   4月19日♪
   今日は忙しい1日でした!
   でも お楽しみな1日かな\(*^▽^*)/

   お昼過ぎまで、音訳の録音に出かけました。
   お天気も良く 朝からお布団を干して行きました^^
   そして、お昼過ぎに戻ってきて、せらと一緒にお散歩!
   陽春20
   今日の様な春ルルル~の日はお散歩も気持ちが良いです^^
   陽春21
   先日まで、せらの踝程の高さの菜の花でしたが、スクスクと成長中^^
   風が吹くと、菜の花の香りがふわっと広がります。
   ご家族連れが菜の花をバックに写真を撮っていらっしゃいました。
   「かいくーん こっち向いてー」byママさん!
   その声に せらが反応していました。
   きっと坊やの名前が「かい君」て言うのですね。。
   私も「かいさん。。」って心の中で呼びました。
   陽春22
   昨年の今日の事を思い出します。。
   今日だけでなく、4月15日からの事を思い出します。
   「昨年の今日 レントゲンでちゃんと調べてもらっていればかいは助かったなの・・」
   「昨年の今日 手術をしていれば 今もかいは私とせらの横に居てくれたのに・・」
   昨年の今日。。
   そう思ったって、かいは戻ってこないのに そう後悔しています。。
   陽春25
   姿は見えないけれど かいも一緒に歩いてくれているよね♪♪

   そして 夕方から友人達との飲み会です。
   陽春23
   昔から・・・もう20年以上の付き合いの気心の知れた友人達。
   陽春24
   話す内容は他愛なく でも居心地のよい仲間たちです。
   
   かいの事も気にしてくれて。。
   本当にありがたい友人たちです
   更年期が始まっても!腰が曲がって、補聴器を付けるようになっても!
   こうやって集まって他愛もない昔話に大笑いして 
   そんな風に皆で歳を重ねてゆけたら幸せです♪♪

   忙しかったけれど 今日も楽しい1日でした(^-^*)

スポンサーサイト