咲き始めから満開へ♪

category - お出かけ♪
2014/ 04/ 15
                 
   一週間ほどの間で、蕾から一気に開花を迎えているかい宅地域の桜です^^
   「いつ開花するかな~♪」と待ち遠しく思っていましたが
   満開になってしまうと
   「いつまで花が着いていてくれるかなぁ・・」と寂しく思ったり。。
   杏・桜・菜の花・桃・林檎♪
   これから 満開を迎える木々達。
   楽しみでもあり・・・花摘みが大変でもあり・・・・(~-~;)

   4月13日♪
   かい父&せらと一緒に所要で東信に出かけました。
  
   上田城が桜の満開の時を迎えて賑わっていました♪ が シャトルバスでの入城。。
   せらも居るので、渋滞している車窓の窓から、上田城の桜を堪能いたしました

   そして、向った先はとある公園!
   桜はまだ二部咲ほどです。
   ドッグラン有り&休日でも人が少ない!のでお弁当持参でのんびりピクニック(* ̄∇ ̄*)
   南城公園1
   お弁当は小さくカシャッ☆
   実際は、二人分では多過ぎる量でした。
   が!
   散策したり、ランで遊んだり。。
            

   帰る頃にはスッカラカンのお弁当となりました^^

   今日は「小さなかい☆せら号」で出かけました。
   かい父が、車に荷物を積んでくれている間に、私はせらと公園内をテクテクテク=3
   
   かい父が来ないので、せらさん 不安そうです。
   知らない場所だから余計に不安なのかな?

   かい父が「小さなかい☆せら号」で通り過ぎてゆくと・・
   
   俄然!追いかける気満々です。
   この後は、脇目も振らず、かい父の待つ駐車場まで私を引っ張って行ってくれました(^_^;
   
   「小さなかい☆せら号」との家族でのお出掛けも、今日で最後かも・・
   もう一度位出来るかなぁ。。
   5月中旬には、「New小さなかい☆せら号」がやってきます。
   今の「小さなかい☆せら号」で なんの不便もないのですが
   今年の秋で9年目を迎え 距離数も12万キロを超えました。
   丁度買い替えの頃を迎えました。。

   かい父の「大きなかい☆せら号」は、6月下旬に納車だそうです。
   それまで、「小さなかい☆せら号」に頑張ってもらわないと(-_^)---☆

   「小さなかい☆せら号」の運転は、行きも帰りも私!
   かい父とせらは
   南城公園2
   後ろの席で二人きりの蜜月満喫中~♡♡

   帰り際に、知る人ぞ知る「キティーパーク」に立ち寄りました。
   南城公園3
   山の斜面を公園にしているので景色が素晴らしいです♪
   桜は、二、三部咲き位かな^^
   南城公園4

   南城公園5
   隠れた桜の名所なんですよ^^
   桜並木が続いています。
   
   満開の頃は、この桜並木も渋滞します。。
   南城公園6
   見晴台から♪
   南城公園7
   シンボルの天狗さん♪
   南城公園8
   せらさん お隣のお弁当に釘付けです。
   南城公園10
   ヤギさんとうさぎちゃんともご挨拶♪

   日曜でしたが、夕方近かった為か思いのほかのんびりとせらと公園を楽しむ事ができました。

   公園を抜けると、「あんずの里」に出ます。
   山道ですが、国道を通るよりずっと早く満開を迎えた「あんずの里」に到着します。
   それも、里のど真ん中に❀❀
   
   下りの山道から、「あんずの里」の花々を愛ながら
   時には
   南城公園9
   こんな珍客にも会えます^^
   ちょっと早い桜と満開のあんずのお花見ができて楽しいドライブとなりました♪

   4月14日♪
   友人とランチに出かけました。
   
   久しぶりのYちゃんとの楽しいランチ☆
   南城公園11
   Yちゃんは猫3兄弟と生活している猫派女子!
   犬・猫!は違っても、話す内容は愛娘・愛息子の事
   どっぶり~ まったり~ そしてお腹をかかえて大笑いするほど
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   
   Yちゃんとの長~いランチで、せらのお散歩は夕方になってしまいました。
   出かけた先は 「里山」!
   南城公園12
   夕方の里山は西日が差込み、オレンジ色の世界が広がっています。
   そして・・風が強ーーい!!
   
   私の声もせらに届いているのか・・いないのか・・?
   
   夕方の里山山頂!そして、強風。。
   熊さんに会わないよう 
   私は篠笛をピーヒョロ ピーピョロ吹きながらのワンコと一緒の里山トレッキングです。
   南城公園13
   風は強いけれど 景色は最高☆
   
   お天道様が山の影に入る前に、お山を下ろうね♪
   南城公園14
   今日の影は最高に長ーーーい!
   実写もこのくらいスマートだと良いのだけどね(ΘoΘ;)。。

   里に降りてくると
   南城公園15
   東の空にお月様が。
   もう直ぐ 満月を迎えます^^

   4月15日♪
   そろそろ、かい☆せらのホームグラウンド!
   「高原ラン」のオープンを迎えます。
   昨年の今頃は、もうオープンしていて かい☆せらと一緒に出かけていました。
   今年は、4月25日にオープン予定だそうです。
   今年もまったり~としに(?)出かけたいと思います(* ̄∇ ̄*)

   今日は友人と一緒にお花見に出かけました
   お花見!と言う名のランチかな♪
 
   超お久し振りにお着物で出かけました。
   ・・かいが居なくなってから変わってしまったこと。。
   それは 自宅でお酒を飲まなくなった事と お着物を着なくなった事。
   それと 宵っ張りになった事と かいと似た子を見るのが辛く思える事。

   着物もお正月以来なので・・三ヶ月ぶりです。。
   手を忘れてしまいそう・・(´ー`;)
   南城公園16
   桜の季節なので、縮緬地に桜の花が刺繍されている付下げを着ました。
   帯は
   南城公園17
   鳥ちゃんが織られている貴秀螺鈿。
   
   ・・・あんなに好きだった着物への憧れは何処に置いてきちゃったんだろう。。
   かいさんが居なくなったことで、
   私の人生の好奇心の半分以上がかいと一緒になくなってしまいました。。

   着物のお友達が、そんな私を気にして誘ってくださいます。
   ありがたい事です。
   
   ご一緒してくれたEさん!
   南城公園18
   春色の華やかなの小紋に、博多織の帯。
   
   私は地味な紺色のお着物ですからEさんの華やかな装いに辺りがパっと華やぎました。
   南城公園19
   なんだか 私 踊ってる?
   シャッターチャンスがずれちゃった( ̄∀ ̄)
   南城公園20
   かい宅地域のお花見シーズンは来週がメインのようです。
   今日は、花より団子☆☆
   Eさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト