ファイヤー祭りの頃を迎えて♪

category - 林檎作り
2014/ 04/ 12
                 
   なんだかんだと忙しい毎日を送っています。
   陽が長くなりましたが、1日=24時間は変わりなく・・(~ヘ~;
   陽が長くなった分 1日26時間位になってくれたら良いのに。
 
   そして 一気に花の春❀を迎えつつあるかい宅地域です♪♪

   4月9日♪
   せらと一緒に実家の林檎畑に出かけます。
   今年の仕事始めは枝拾いから!
   中腰での枝拾いは・・・結構・・腰がアイタタタ~なのです(>_<)

   そして、気分転換にはひと冬ぶりの「お山の道」に出かけました。
   先程まで湾曲に曲がっていた腰をピンっと伸ばしてせらと一緒にテクテクテク=3=3
   今日もとても良い天気♪
   北信五岳が綺麗でした(☆∀☆)キラーン
   
   歩くのが気持ちの良い季節ですね♪

   周りの木々からは
   
            

   ファイヤー祭り1
   鳥のさえずりが聞こえます^^
   春ですね~☆☆
   
   せらは、走ってゴネゴネしてまた走って
   
   残り少ない雪を楽しんでいました(=´▽`=)ノ
   ファイヤー祭り2
   ワンちゃんは風景を見てどう思っているのでしょう。。
   私たちと同じように
   「綺麗だな~♪」byせら
   そんな風に思っていてくれたら嬉しいです(^-^)
   ファイヤー祭り3
   せらちゃん 楽しそうだね。
   
   今年お初の「お山の道」なので『山神様』にご挨拶に上がりました。
   
   今シーズンもお山を楽しめますように(^人^)
   ファイヤー祭り6
   里山の雪も消え 春を迎えようとしています♪
   ファイヤー祭り5
   落ち葉を踏むカサカサカサ~の足音が小気味よいです^^
   
   お山の道を歩いてリフレッシュした後は 続!枝拾い。
   ファイヤー祭り7
   せらもまったり。
   ファイヤー祭り8
   枝を集めて燃やします。
   ファイヤー祭り9
   今日 何度目かのファイヤー祭り♪
   ファイヤー祭り10
   今の季節 実家周辺地域は林檎畑のあちこちで白い煙がモクモクと。。
   この枝を燃やす匂いも 今の季節ならではです。
   春の訪れを感じさせてくれる懐かしい匂いなのです(*^。^*)

   4月10日♪
   年度初めなので、音訳・点訳者合同の総会が行われます。
   その前に、せらといつもの公園へテクテク散歩に出かけました♪
   ファイヤー祭り11
   は・・な・・も・・も・・かな?
   満開を迎えています♪
   ファイヤー祭り12
   桜は・・もう少し!
   卵で言えば ヒヨコが内側から卵の殻をつっついて誕生を迎える寸前!
   そんな感じの桜の蕾です(*´▽`*)
   がんばれ!もうちょっとだよ♪
   
   かい宅地域も花の頃を迎えます。
   ほのかに漂う花の甘い香りを感じながらのテクテク散歩は気持ちが良いです。
   ファイヤー祭り13
   せらちゃんも楽しそう♡♡

   4月11日♪
   午前中にご用を済ませ 街中のパン屋さんにパンを買いに出かけました♪

   ハーツさんに車を置かせて頂いて 善光寺さん目指してテクテクテク=3
   ファイヤー祭り14
   今日も善光寺さんは賑わっています♪
   人混みを避けて宿坊の通りを抜けて中央通りをテクテクテク=3=3
   すると
   「せらちゃーん かいママ~!!」の声に周りを見渡すと
   お世話になっているIさんがご自宅の店先から手を振って下さっていました。
   「珍しいね こんな処まで散歩?」byIさん
   「この先のパン屋さんに行こうと思って♪」by私
   「あの 並んでいる所ね! ところでね この前さ・・云々云々~」byIさん
   ファイヤー祭り15
   中央通りの歩道で長い井戸端会議が始まりました(o^-')b
   行き交う観光客の方々が、せらの頭を撫でてくださいます♪
   せらも嬉しそうでした^^
   外人さんがせらを可愛がってくださいますが・・
   私 英語は全くダメ!!
   「ありがとうございます♪ 
      ありがとうございまーす♪ 
        ありがとうございまーーす♪(=´▽`=)ノ」by私
   感謝の気持ちとスマイリー笑顔のオンパレード☆☆
   
   Iさんとお別れして向ったパン屋さん!
   あれっ?雰囲気が今までと違っているような。。。
   お店に入ると、パン屋さんではなく雑貨屋さんに変わっていました。。(◎O◎)アリャッ
   雑貨屋さんのご主人がパン屋さんの移転先を教えて下さいました。
   雑貨屋さんもとても可愛らしいお店でした、
   「わんちゃんも一緒に入って大丈夫ですよ♪」byご主人
   そのお言葉に甘えて、せらと一緒に店内を見させて頂きました
   思いがけず可愛い小物もGetできました♪ 嬉しいな^^

   お目当てのパン屋さんが移転されていましたが、
   メロンパンを買って帰る事にしました♪
   ファイヤー祭り16
   っと言うよりも・・
   周りに漂う甘い香りに せら&私がふらふら~と吸い寄せられました(* ̄∇ ̄*)
   お陰で今日も大荷物のお散歩となりました。

   善光寺さんまでたどり着き、人混みを避けようと思っていると
   せらが一人のご婦人目掛けてグイっと引っ張りました。
   「珍しいな・・せらが引っ張るなんて。。」そう思いながら
   「(せらが近付いてしまって)すいません」。。そう言いながらご婦人を見やると
   伯母でした!
   ファイヤー祭り17
   「せらちゃんは直ぐに私に気づいてくれたけど
       かい母はいつ気づくかな・・と思っていたのよ」by伯母

   せらさん ちゃんと人のお顔を見て歩いているんだね。。
   感心してしまいました(☆∀☆)おぉ~~

   善光寺さんを後に、ハーツさんに到着~☆
   ファイヤー祭り18
   疲れたびーーσ(^_^;)

   思いがけづ 大好きなIさんと伯母に会えて せらさんも楽しそうでした♪
   きっと次回も、Iさんと伯母を探すのだろうな~♪

   また パンを買いに行こうね♪♪

   4月12日♪
   日中は音訳の録音に出かけていました。
   そして 夕方には小布施へテクテク散歩に出かけました。
   ファイヤー祭り19
   小布施の桜並木はまだ蕾♪
   ゴールデン・ウィーク頃に見頃を迎えます。

   夕方の河川敷をせらと一緒に走ります=3=3。
   ファイヤー祭り20
   私も頑張って走ります=3=3=3
   ファイヤー祭り21
   でも 直ぐにグロッキー(〃´o`)=3 フゥ
   シーザー・ミランの様なローラースケートが欲しいです。
   ファイヤー祭り22
   小布施橋の下は梅が咲いていました。
   せらの足元には、まだ小さな菜の花軍が!
   こちらも、ゴールデン・ウィークの頃には黄色の絨毯が美しく広がります♪
   今はまだあかちゃんの菜の花ちゃん^^
   ファイヤー祭り23
   陽も長くなり 影も長くなりました(^.^)~

スポンサーサイト