天辺めざして♪

category - かい☆せら
2014/ 04/ 01
                 
   すっかり春ですね^^
   かい宅地域は、桜の蕾も膨らみ始めたり水仙も咲き始めました^^
   実家地域は、雪溶けも進み、「ふきのとう」が顔を出し
   林檎の剪定も大忙し・・(^o^;
   冬から春へ。。。
   はぁ~・・冬の充電期間も終わりです。。(´ー`;)

   3月31日♪
   今日も晴天~\(*^▽^*)/

   お天気に誘われて、わんこ天国(勝手に命名)に出かけてきました♪
   天辺めざして1
   ちょっと森の遊歩道まで・・と登り始めましたが
   ついついお天気と景色に誘われて上へ上へと・・・♪
            

   天辺めざして2
   せらさん 楽しそう^^
   天辺めざして3
   ちょっと・・いえいえ だいぶ先で私を待っています
   天辺めざして4
   お暇つぶしのブルブルブル~=3=3
   天辺めざして5
   「母さん 早く~!」byせら
    天辺めざして6
   せらさん 笑顔で爆走していました。
   楽しそう+.(≧∇≦)゜+.゜
   天辺めざして7
   トットットット=3=3と足取りも軽く登ってゆきます。
   私は、地道に一歩づつテクテクテク=3=3
   天辺めざして8
   山頂が直ぐ其処に!!な位置に見えますが。。。
   目の錯覚でございます(?∀?;)
   天辺めざして9
   急斜面が辛いです(>_<)
   でも ここはスキー場・・当たり前だのクラッカー☆☆ 
   天辺めざして10
   「母さん 長靴じゃ大変でしょ?休み休み登ろうね」byせら
      
   スキー場の中程まで登ると、雪もアイスバーンになり
   風も強くなってきます。
   何時もでしたら、この中程手前で折り返すのですが
   今日はまだまだ上を目指します。
   「今日はまだ進むんだね!」byせら
   せらもそう言っていました。
   天辺めざして12
   スキー場の天辺!直ぐ着きそうだけれど・・ここからが過酷です(ΘoΘ;)ドキドキ
   天辺めざして11
   ツルツルのアイスバーン!
   転んだら、コロコロ転げ落ちてしまいそう・・
   天辺めざして13
   「せらちゃーーん 頑張ろうね~~(^O^;」by私
   急斜面で怖いよ~(>O<)

   私の呼び声に・・
   せらさん 座り込みのボイコット!
   天辺めざして14
   「もう いいよぉ・・疲れちゃったから此処で待ってる」byせら
   「(天辺目指して)・・・母さん・・頑張るよ~(~-~;)」by私
   
   スキー場の天辺に到着~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
   
   はぁ~~・・・今年一番疲れた日!となりましたぁ(>‥<)
   天辺まで登る気は無かったのですが・・ついついお天気に誘われてしまいました。
   そして、昨年の今日もかい☆せらと一緒に登りました^^
   天辺めざして15
   ですから、今年の3月31日も登りたかったのです。

   スキー場の天辺には、かい☆せらと以前にも登った事があります。
   二人共若く、スキー場の天辺で走りっ子してたっけ^^♪

   そんな事を考えていたら、待ちくたびれたせらが迎えに来てくれました。
   天辺めざして17
   結局せらさんもスキー場の天辺まで登っちゃったね(^.^)
   天辺めざして16
   1時間半もかかっちゃいました(^◇^;)
   帰りは下りだから40分位で車に着くかな♪

   前回は、かいが7歳の頃。せらが3歳の頃このスキー場の天辺まで来ました。
        ↑の日記を読んでいると・・本当に二人共若いな~
   まだまだ余裕のお顔してる^^

   今回はせらと・・そして、かいもカラーで参上して登りましたが
   天辺めざして20
   「・・早く下りましょ」byせら
   天辺からの景色を暫し楽しんだ後・・心は既に下界に下っているせらさん。。(^_^;)

   お付き合いしてくれてありがとね
   そろそろ下ろうね♪♪
   
   上級者コースのこぶの部分を器用に使いながら走り下りるせらでした^^
   天辺めざして18
   私は長靴で滑り降りてきましたよ(^_-)---☆
   長靴!何げに重宝物です♪♪
   天辺めざして19
   お天気に恵まれて、最高の天辺日和でした♪
   
   下りでは其れ程疲れを感じませんでしたが
   車に乗り込むと どっと疲れがやってきました(^_^;)
   特に・・足が。。。
   お山の帰りに実家に寄るつもりでしたが、今日はこのままお街に戻る事にしました。
   まとめ買いもしなくっちゃ! そう 自分に言い訳をして(^_-)---☆

   4月1日♪
   今日も晴天~\(^O^)/

   実家の林檎畑も剪定後の枝拾い仕事が私を待っています!
   昨日行けなかったので、今日は昨日の分も頑張らねば( ̄‥ ̄)=3

   せらは、今日はまったりお散歩♪
   いつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   天辺めざして21
   公園の桜も蕾が膨らみ始めています。
   開花前の桜の蕾はピンク色になるので、もう少しかな^^
   来週くらいには咲き始めるのかな(^.^)♡♡
   天辺めざして22
   ポカポカ陽気のお散歩♪
   裸族のせら子はこんな日が大好き^^
   私も大好き(*^-^)
   天辺めざして23
   今日はまったり~と春の公園を楽しみました♪♪

   せらを満足させてから、私は実家へGo~☆
   天辺めざして24
   林檎農家さんのお仕事は始まっています!
   この枝を拾って束ねて。。
   天辺めざして25
   林檎の枝を拾いながら思いました。。
   この枝! 
   綺麗に束ねても、燃しちゃうんです。
   燃す時に運びやすいように束ねるのですが・・・
   枝拾い!本当に大変です(>_<)
   ずーーっと中腰で枝を拾うので、腰と脚にきます!
   お年寄りには辛い作業ですよね。。
   そして、燃しちゃうんですよーーっ! 
   腰を痛めながらの作業の成果(?)が灰になってしまうなんて!!
   枝を拾いながら、諸行無常に思いを馳せておりました (〃´O`)=3

   そして、思う事がありました。
   林檎の木も、桃も梨もプルーンの木も。。
   一本一本・・いえ 一枝一枝!剪定から始まり。。
   花が咲けば花摘み・摘果・袋かけに葉摘み等など。。
   全ての木。枝。花。実。
   全てに必ず人の手が添えられています^^
   林檎や桃や梨やプルーン・・一本の木には幾つくらいの実が生るのでしょう?!
   その実の一つ一つを必ず農家さんは触って育てているのですよね
   果樹の木が何十、何百本と在れば、実は何万個・・何十万個。。
   その全てを見て触れて育てて。。
   本当に頭が下がりますm(_ _)m

   「腰痛いよ~・・脚痛いよ~・・
   落ちた枝だけ吸い取る掃除機みたいな機械があればいいのに(¬0¬)…!」等など
   私といえば煩悩の塊で どうしたら楽出来るか・・そんな事ばかり考えています!
   どうしたらこの「楽したい」煩悩を解き放つ事ができるでしょう!!
   やはり・・果樹園で働き、植物に心を写し。清く解脱するしかありません!
   そんな風に書きつつも
   農機具の発明に思いを馳せる今日この頃です( ̄▽ ̄)=3

スポンサーサイト