わんこ天国☆子供天国♪

category - かい☆せら
2014/ 03/ 29
                 
   かい宅地域も春芽き始め、連日10℃超えの暖かさが続いています♪
   お布団を干すのが気持ち良い今日この頃です^^
   実家地域も山のふきのとうが顔を出し始めました。
   初物のふきのとうを楽しめそうです♪♪

   3月27日♪
   今日も忙しくも楽しい1日でした☆

   午前中にサクサクっと用事を済ません、午後は姪っ子ちゃんズのお子守役に!

   せら&姪っ子ちゃんズ&お友達 と一緒にクローズしたスキー場に出かけました。
   
   この季節のスキー場はわんこ天国です(*^o^*)
   姪っ子達もスキー場の斜面を元気に駆け登ってゆきますが・・元気なはずです
   だって・・
   荷物はぜーーんぶ 私持ちですものーーーっ┐(;´_`;)┌
   
   せらは、母さんの傍に居てくれるんだよね。。
   せらちゃんだけだよぉ・・いつも母さんと一緒に居てくれるのは(゜vÅ)ウルウル

   どうせ・・お子ちゃま達にしたら、私なんて荷物運びのおばちゃんさっ( ̄‥ ̄)=3フン  
            

   わんこ天国こども天国1
   せらちゃん ありがとよ~☆

   エッチラオッチラと橇三つと荷物&子供達のジャンバーを持ってスキー場を登っていると
   皆助けに来てくれました☆
   わんこ天国こども天国2
   っと言うか、上まで登って下まで戻ってって・・遊びの一つかも(^o^;
   わんこ天国こども天国3
   雪の上で倒れ込むのも遊びの一つ!のようです
   「顔が冷たーーい アハハハハ~」って笑ってた(((o(*゚▽゚*)o)))
   何をしても、見ても、触れても楽しいお年頃なのですね♪
   年長のお二人は
   わんこ天国こども天国4
   橇を持ってくれました♪
   って言うか!
   みんなーーーっ おばちゃんは老体に鞭打って登ってるのだから
   自分の荷物は自分で持っておくれよ~~ (`0´)ノ
   
   せらちゃんはなーーんにも持たなくて良いんだよん♪
   皆に笑顔を振りまいておくれ~♡♡
   わんこ天国こども天国5
   母さん目掛けて駆け寄ってきてくれたせら♪
   ・・・と思いきや・・
   わんこ天国こども天国6
   素通りですか せら子さん(~-~;)
   「遊ぼ~♪」って言いながら 姪っ子ちゃん達の処へ走ってゆきました。

   お天気も良いし♪おやつも飲み物も持ってきたし(水筒・・重かったです(ioi))
   ゲレンデは広いし♪景色も良好~♪
   遊んでおいで~\(≧▽≦)丿
   
   キャーキャー言いながら楽しそう☆
   
   せらも皆を追いかけて楽しそう^^
   
   スキー場の斜面をソリで滑り降りるのは、スリルがあるんです。
   垂直に進みますし、スピードも出ますし・・でもなかなか止まらない・・(~-~;)
   私なんて、踵でブレーキかけまくって斜面を下りますが
   怖いもの知らずのお子ちゃま達は、一気に斜面を滑り下りて行きます
   
   みんな勇気があります!
   いえっ 怖いもの知らず達です。
   私なんて怖くてダメ(ΘoΘ;)
   わんこ天国こども天国8
   この斜面が気に入ったようで、何度も何度も登っては滑る姪っ子ちゃん達♪
   「そろそろ追いかけようかな~」byせら
   ソリのスピードが出た頃を見計らって、せらも斜面を急降下してゆきます
  
   せらさんもお疲れ様。

   クローズしたスキー場はわんこ天国♪
   今年もお楽しみの季節がやってきました(-_^)---☆

   帰りに「ふきのとう」をもらいました♪
   わんこ天国こども天国7
   実家の母が天ぷらにしてくれました^^
   揚げたての「ふきのとう」の天ぷら おご馳走です♪♪
   初物の「ふきのとう」の天ぷら!
   かい宅の食卓の中央に鎮座するのでした。
   
   3月28日♪
   今日もとっても良いお天気!
   テクテク散歩も気持ちが良いです^^

   今日は、ずっと気になっていたパン屋さんへお散歩に出かけました。
   そのパン屋さんは、長野市のメイン道路にあるパン屋さんです
   音訳ボランティアで図書館に出かけた帰り いつも行列が出来ているパン屋さんでしたので
   ずっと気になっていたのですが
   車を路駐する訳にも行かず・・街歩きの時しか伺えそうにないな・・と諦めていましたが・・
   あっ 街歩き! そうか せらの散歩で良いじゃない^^v
   そんなこんなについ最近気付き、本日テクテク散歩がてら出かけてきました♪♪

   かい宅からですとかなり距離がありますので
   ハーツさんに車を置かせてもらって、ハーツさんからテクテクテク=3=3
   わんこ天国こども天国9
   善光寺さんの裏から境内を通って・・のつもりでしたが
   なんだか人が多い~~
   参道は人が多いので、善光寺さんの横から宿坊を通って中央通りに下りました。

   中央通りをテクテク下って、お目当てのパン屋さんへ到着~☆
   今日も並んでいました。
   
   チェーン展開しているメロンパン屋さんです。
   皆さん並んでいますが、買い方を見ていると「メロンパン一つ!」
   そう言って買っていくんですよ!!
   並んでまで買うのに、一つって・・・・・(^O^;
   欲張りな私には信じられない・・
   若い人って欲が無いと言いましょうか
   博愛主義精神の方が大勢いらっしゃいます♪
   私も見習います!・・・明日から!!
   皆さんの買い方がスマートなので お陰で並んでも回転は早いです (o^-^o)
   若い方達が、一つ買いしていく中 私は・・
   「メロンパン3つとアップルパイとチョコパイを2つづつ・・を1セットにして
                                   3つ下さい!」
   だって・・滅多に来れませんし・・美味しかったらもっと食べたいし・・
   お友達の分も買ってゆきたいし・・(* ̄∇ ̄*)
   わんこ天国こども天国10
   3セット作って頂いている間 せらと一緒にお店の横に避けて待っていました。
   「わんちゃんも並んてたんだ~ 気付かなかった おとなしいね」
   そう声をかけて頂きました♪
   せらちゃん 良い子だものね(はい 親バカでーす(^-^)/)

   お目当てのメロンパンをGetし、
   善光寺さんの手前で私とかい父の好きな「おやき」もGet!
   わんこ天国こども天国14
   荷物が多くなってしまったけれど、美味しい荷物♪ 楽しみな荷物♪^^

   参道は混んでいるので、またまた宿坊を回って本堂に出ました。
   わんこ天国こども天国11
   今日はあまりお写真がありません。。
   中央通りも、善光寺さんも 人も車も大勢でしたので、なんだか恥ずかしくて・・・(^▽^;)
   山の中でしたら、「せらちゃん可愛いね~ 最高だよ~」なんて言いながら
   カシャカシャ撮っちゃいますが
   小心者なので、人ごみ等でせらをモデルに写真を撮るなんて・・恥ずかPーー (~O~;)
   ですので 宿坊等の人が居ないところでせらをカシャッ

   せっかくだから、善光寺さんにもお参りに♪
   わんこ天国こども天国12
   
   わんこ天国こども天国13
   ふふふ 母さんを待っている間に、小さなお友達が出来たのね^^

   お買い物散歩の後は、ハーツさんでお茶タイム☆
   
   今日も気持ちの良い1日を過ごす事が出来ました^^
   また、ハーツさんに車を置かせてもらって中央通りまで買い物に行こう♪
   新たな楽しみに目覚めでしまいました。

   メロンパンちゃん達は・・
   わんこ天国こども天国15
   カリっとしてふわっとしていてとても美味しかったです♪
   わんこ天国こども天国16
   ここんちの「おやき」は絶品!
   
   また パン買って、おやき買って・・今度は栗おこわも買おう!
   楽しみなお散歩コース 発見です^^

   3月29日♪
   今日・明日と音訳の録音にどーーーぷりと浸かる予定です。

   今日も、メチャメチャお天気が良かったです。
   長野市内で21°だそうです。 5月の陽気です。
   そんな 最高にお天気に恵まれた今日ですが、私は1日音訳室に引き籠もり。。
   図書館からの帰りに
   「こんなにお天気良かったんだ~」と雲一つない空に感動しました\(≧▽≦)丿

   陽も長くなったので、音訳から帰って来て、
   せらといつもの公園へテクテク散歩に出かけました 。

   せらさん・・雪山・雪原・スキー場等など・・洋服を着る事が多いのですが
   実は・・せらさん・・洋服・・あまり好きではないのです(ΘoΘ;)
   裸族派のせらさんです。

   冬でしたし・・せらさん痩せているから、肋骨隠しにお洋服を着せていました。
   でも 今日の様にお天気の良い日は、裸族全開のお散歩が大好きなせらなんですよ^^
   わんこ天国こども天国17
   open the 肋骨娘♪

   私好みの体型は、肋骨が全て隠れる位お肉がついてくれたら嬉しいな♪
   でも その体型になると、サルーキでは太っている事になってしまいます。
   後ろ(?)の肋骨三本がうっすらと見える程度がベストだそうです
   せらさん、もうちょっと太るとイイネ
   沢山食べて、沢山動くものね~
   あーーーっ 羨ましい(^O^;

   お久しぶりのお友達にも会えました。
   わんこ天国こども天国18
   母さん達は井戸端会議☆
   わんちゃん達も井戸端会議&おやつタイム~☆☆

スポンサーサイト